

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑥最終回---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑥最終回---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





予選も本選も昨日で終わり、今日は表彰式と閉会セレモニー。
韓国滞在も最終日6日目です。





この日になってやっとのんびり気分で起床です。





いつもより遅めに起きて、もぞもぞと表彰会場へ。





と言っても、他のゲームの本選がこの日も開催されています。





それを観戦したりしなかったり。
いつも通りぐーだぐだと過ごしました。





夕方になってやっと全日程が終了。





各ゲーム部門ごとに表彰式が行われます。





場所は本選を戦ったステージ上です。





「AVAなんちゃらかんちゃら~!」と言われたので、まぁ上がりますかとステージへ。





巨大なおっさんから各自にメダルを頂きました。
結構嬉しかった(^x^)










14-表彰式01
でけぇ。















そして賞金授与。










14-表彰式02
ぽりすが初めて前に出た。















その後は表彰された選手全員で写真をパチャパチャ。










14-表彰式03
みんなおつかれ~(^x^)










14-表彰式04
3位だけどね・・・楽しかったよ!















さぁ表彰式も終わったぞ!





遊びにいくか!





とは行きません。










この後は、選手が泊まっているホテルの別館で閉会セレモニーです。
オープングセレモニーが行われた場所ですね。










閉会セレモニー会場に入って一息ふぃぃ。





少し時間があったのでべちゃくちゃしてると、韓国代表ASTRICK発見。
戦い終われば同じAVA仲間よ!って感じで写真撮ろうぜ!って事になり、










15-閉会セレモニ01
クランリーダーのDkと。




15-閉会セレモニ02http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.htmlr="0" width="600" height="449" />
のび太と。




15-閉会セレモニ04
フィッシュとのび太。




15-閉会セレモニ03
みんなで。













その後は仲良く一緒にバイキングビュッフェ形式のゴハンを食べたりおしゃべりして過ごしました。





***** のび太という表現は彼に「どらえもんののび太に似てるなw」と話して、
      彼も話題の一つとして喜んでくれていたのでそう表現しています。 *****





まぁゴハンを頂いているとタバコを吸いたくなる訳で、
会場を出てすぐの喫煙コーナーへおっちゃんは向かいました。





全種目の選手が来ているので、周りは異国の人ばかりです。
喫煙ルームも例外ではありません。





先客としてハゲ頭のにーちゃんが煙を燻らせておりました。





おっちゃんがマイルドセブンに火を付けると、





「へい。お前日本人か?」





とハゲが話掛けてきた。





おっちゃんこういうの大好きなんです。
だって外国じゃないとこういう機会ってなかなかないでしょう?





おっちゃんは海外に行くと、観光地に行くもの好きですが、
一番好きなのはその国の街をぶらぶらして、その街と一体化する時が一番楽しいです。





せっかく話かけてくれたので、おっちゃんも片言の英語にてお返事。





「へいゆー。てめーはどこの国だ?」





と聞くと、ギリシャの方でした。





色々お話していくと、FIFAオンラインのギリシャ代表として来たそうな。





サッカーか。





おっちゃんも海外サッカーには一過言ありますんで、サッカーの話で盛り上がり。





専門卒で、英語なんか人生通算で赤点(30点以下)しか取った事ないおっちゃんでも
コミュニケーションなんてどーにでもなるよ。





サッカーの話とか自分の国の話とかで盛り上がりました。





別れ際にお写真を一枚。










15-閉会セレモニ05
もう二度と会う事はないだろが・・・また会おうぜナイスガイ。














おっちゃんがギリシャ野郎とイチャイチャしてると、そろそろ閉会セレモニーも終盤です。





「最後にAVA選手のみなさん、舞台上で写真を!」





との声がかかり、ステージ近辺はなにやら慌しい感じ。





司会者もバタバタしていて持ち場を離れてしゃべっている。





ん?





これはチャンス。





こういう事は絶対に見逃さない男だフィッシュランド。










16-司会者01
俺が司会者だ。





16-司会者02
いや俺ですよ。





16-司会者03
俺って話もある。





16-司会者04
お前らひっこんでろ。俺だ。















一通り司会者席をレイプしたら満足なRisonanzaの連中。





まぁ白い目で見られてんだろうな。って思ってたら会場の人達は喜んでくれてたらしい。
さすが白人社会。(会場は白人が多いです。)
バカな事とかお祭り好きなだけはある。





肝心の井上Pもバカな事が好きなので、
いつも「怒られるまで好きにやろうよ!w」と俺達に言ってた。










だめだこりゃ。(いいぞ井上P)










17-撮影01
AVA選手全員で。














世界中からプレスが来ているのでなんか本格的カメラ20台ほどに囲まれてパチャパチャ。





「次こっちお願いしまーす!」(右手を上げる)
「次こちら向いてくださーい!」(右手を上げる)





なんか芸能人みたい・・・。
悪い気分じゃない。





写真撮影も一通り終えたので、





「AVA選手の皆さん壇上から降りて下さい~。」のアナウンス。





OK。さぁステージから降りようか・・・・・と思ったら。。。










井上P 「もう一回上がって!!!!」









Risonanza 「え?」





井上P 「早く早く!」





Risonanza 「いや・・・降りろって言われ・・・もうみんな降りたよ?」





井上P 「Risonanzaだけで写真写真!!!」





まじか。





もう次の他の種目の選手がステージに上がろうとしているのに
無理やり押しのけておっちゃん達だけで写真撮影。





なんか、進行役の人怒ってない?





いいの?大丈夫なの?





なんの騒ぎかと、世界中のプレスはもちろん、選手とか他国の運営の方までカメラを取り出してる。
30台くらいのカメラに撮り囲まれています。





え・・・





ちょ・・・・





さすがにこれは・・・・やばいんじゃ・・・





早くステージから降りたほうがいいんじゃ・・・・





ちょ、マジで緊張・・・・緊張・・・・・















17-撮影02
俺様を撮るがよい。















注目されて脳汁わしゃわしゃなバカメンバー。





でも同じ様に、バカなコ達がいました。










アメリカ代表 「俺達も俺達も!!!!」










さすがブラザー。
考えることは同じな様だな。





だがアメリカ代表、










ステージ一歩手前でIeSF運営のパーフェクトディフェンスで敗退。










ステージ半ばで降ろされてた。
かわいそうにw















全日程が終了し、閉会セレモニーも無事終わり。





明日は日本へ帰る。





なんだか寂しいな。





アメリカ代表とも、韓国代表とも、他ゲーの各国代表ともこれでお別れ。





全員としゃべった訳じゃないけど、みんな良いヤツだった。





ゲームと全然違う場所でも「おー!久しぶりー!」って会いたい気持ちです。





そんなちょっぴり寂しい気持ちを抱いて、今日は枕を少し濡らしてご就寝・・・・











え?










通訳のヨンミさんから連絡が入る。










通訳天使ヨンミ 
「ASTRICKの子達がRisonanzaと一緒に遊びたいって~。」











まじか。










ASTRICKの奴等は散々いじってやったからな。





恐れをなして「兄貴と呼ばせて下さい。」と言いにでも来るのか。





Risonanza 「OK。部屋で待ってると伝えてくれ・・・。」





しばらくすると、ホテルの部屋にASTRICKの奴等がやってきた。





よっしゃ・・・。先制パンチをお見舞いしてやるぜ。










18-ホテル01
ままま。先生!まずはジュースでもどうぞ!















冗談はさて置き、戦い終わればAVA仲間。





その後はみんな仲良くおしゃべりしたり、作戦等を話し合ったり、プライベートの話をしたり。





18-ホテル03
みんな良いコだよ(^x^)















しばらくするとASTRICKのコが 「トランプしようよ!」





かわいいねぇ。





大濱さんがホテルから盗んできた青とうがらしの一気食いを掛けてトランプ勝負です。





最初は井上PとAstrick. yKが犠牲になった。





が、





「全然辛くない。」との事。





Astrick. yK曰く 「これ、青とうがらしじゃないもの~。」との事。





ほほう。





これはただの ししとうか?





Astrick. yK 「ボク、本物買って来るね!」










か・・・・かわいくねぇ・・・・。
お前らの言う「ホンモノ」ってどんなんだよ。





少しでいいよ!少しで!










18-ホテル02
買ってきたよー!










殺す気か。










おっちゃん毒見を兼ねて ”0.5mmほど”かじってみた。(びびりすぎ)















うん。





これはヤバイ。





つーか、0.5mmなのにイタイ!





何がイタイってもう精神がイタイ!
死ねる!





こんなもん一本食ったらきっと時が見える。





そんな時、韓国慣れしている井上Pから有力な情報が。





「一本食ったらマジでヤバいんで半分にしよう。」





何の役にもたたねーよそんな情報。
早くドブに捨てて来て欲しい。










つってもね、やるしかない。










ババ抜きとか色々やったが基本的にはルールが単純なゲームでプレイ。





正直この際、ゲーム内容なんかどうでもいい。





ただ全員、





「絶対食いたくねぇ。。。」





この共通意識だけは、完全に日韓合意していた。





しかし全員が敵。
日本も韓国も関係ない。





絶対かーーーーーつ!!!





と言っても敗者は出るわけで。





1人。   二人。。。と犠牲者が出てくる。





犠牲者の様子はと言うと、





「んぅぅぅぅ!!!・・・・・・ごぇ!!!」と。





なんか初めて無理やりお口を犯された女の子の様な声を出す。





そして泣きながら水を飲む。





収まるわけがないので、洗面台に駆け込む。





うがいをする。










15分ほど。










ぽりすに至っては、洗面台に行ったきり帰ってこない。





20分後帰ってきたので、





「大丈夫か?」と言うと、





「いや、これマジでやb・・・・すびまぜん・・・!!!」





と言ってまた洗面台に戻る。





繰り返し。










最後に帰って来た時は顔色悪く、





「すんません。俺もうむりです・・・」





ただの屍のようだ。















この熱いゲーム、なんとかフィッシュとおっちゃんだけは敗北を免れ、
あの青とうがらしを食べずに済みました。





よかった・・・。















そんなこんなで大騒ぎしてたら時間はAM4:00。





そろそろ解散です。















正直おっちゃんね。





ASTRICKに対して誤解してた。





もっと、つっけんどんなコ達だと思ってた。





まさか向こうから一緒に遊びたい。と言ってくるなんて思ってなかったし、
こんな笑顔いっぱいのコだとは思ってもいなかったです。




また日本に来いよ!





その時はおっちゃん達が日本代表じゃないかもしれないけど、
そんときゃまたハグしようぜ!





18-ホテル04
最後にみんなで。





18-ホテル05
またな!




















ASTRICKも自分のお部屋に戻り、おっちゃん達もおやすみの時間。





全ての事に名残惜しさを残しておやすみなさい。




















目覚めると今日も快晴。
韓国6日間のうち、雨の日ってあったっけ?





お天気には恵まれ最後の日も晴天。





さぁどっか行こうか!と言いたい所だけど、今日は日本に帰国の日。。





なんだか寂しいね。





名残惜しいね。





でも沢山の楽しい事を経験出来ました。





前にも書いたけど、おっちゃん今年で齢38歳。





こんなお歳になってこんな体験させてもらえるなんて思ってもいなかったです。





応援してくれたプレイヤー。
企画、折衝に尽力してくれた運営。
全てのクランメンバー。
全ての対戦相手。





みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。





ほんとにありがとう。















来年。




来年、IeSFに行く事になるプレイヤーさんがもしここを読んでくれていたら、





「Risonanzaよりも楽しい韓国の旅にするぜ!」





って思って頂いたらおっちゃん感無量です。















これで第6回まで続いたIeSF国際大会の旅日記もこれでおわり。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。





次からはまた、おっちゃんのAVAブログに戻ります。





よかったらお暇つぶしにどうぞ(^x^ノシ










最後におっちゃんが数ある写真の中で一番気に入ってる写真を載せて終わりたいと思います。




















uso01
優勝だぜ!















うそ写真ばんじゃーい。















テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑤---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑤---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





韓国滞在3日目。
あれ?2日目?





昨日、韓国&アメリカとの予選を終えて今日は決勝トーナメント。
アメリカ VS 日本 の勝者が、予選1位の韓国と対戦します。
その勝者が優勝というシンプルな状況です。





まずは練習したり、おしゃべりしたり、ぐだぐだしたりといつもと変わらない感じ。





ちょっとだけ時間があるのでステージを下見してきた。










9-試合前01
なんか気合入ってきた!





写真撮影者の後ろにテレビカメラがずらずらと並んでいます。





いざ”ここでやる”となると気持ちが入ってきます!





しかし感慨ふけっている時間はそんなにありません。





そうこうしているうちに、すぐにお呼びが掛かりました。





「選手はバックステージ横に集合して下さーい!」





みんなでいそいそと集合です。





9-試合前02
テレビ用の放送機器が山盛りです。





ここでは司会・解説者用に”誰がどの席に座り、なんという呼び名か”を確認されました。





ボクはセンターから2番目の席で、呼び名は MoruChan と記入。





中国人と間違われないかしら?





記入が一通り終わった所で 「ステージへ上がって下さーい!」 の指示です。





ステージに上がるとまずは【e-Sports】の名の通りスポーツですので、
審判と一緒にステージからお客さん側へ一同礼っ!










9-試合前03
よろしくおねがしゃっしゃーす!!!





礼をした後は各自の席に着席します。





PCセッティングは先に済ませてあるので、後はAVAにログインして審判のコールを待つのみです。










9-試合前05
大会用ログイン画面。なんかすてき(^x^)




















試合を直前にして、みんなどんな心境なのかしら。





そんな直前の様子を井上Pが写真に収めてくれました。





10-試合前個人01
気合入りすぎか?





10-試合前個人02
緊張してんのか?





10-試合前個人03
ピース!





10-試合前個人04
ガッツポーズ!





10-試合前個人05
ばんざーい?




















まったく読み取れない。










まぁウチは基本はのほほん人生な人間が多いので大丈夫であろう。










AVAへのログインも済ませ、少しだけ時間があるので思いふけっていました。





「とうとうここまで来たなぁ。。。」





さまざまな出来事が思い出されます。










一番最初はやはりIeSF日本代表選考試合。





どのクランさんにも苦戦しましたが、一番苦戦したのがIDiot戦。
スコアは7-6でした。
本当に熱い試合でした。





決勝戦に勝てた後のVCマンブルが狂喜乱舞だった事。





そしてスタメン以外のコ達も自分の事の様に応援してくれた事。





お友達、まったく知らない方からのチャットでの応援メッセージ。





VCマンブルにわざわざ来てくれて応援の言葉をくれた元Risonanzaメンバーの奴等。





初めて2ちゃんねるに名前が出た、





「もるちゃん(笑)」
「日本代表のもるちゃんって38才のただのおっさんじゃねーか。」





などなど書かれたりw





良い事も悪い事も全部含めて、本当に良い思い出です。





みんな。本当にありがとう。





おっちゃんとうとうこのステージに立っt・・・















あれ?




















カウントダウン始まってた。
しかも残り3秒て。





















でも大人なおっちゃんは冷静に対処出来ました。




















ひぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!!!





ちょ・・・ちょま・・・ま、まじで・・・・





へ・・・ヘッドホンすらしてねーんだけど!





ままま・・・マップはどこよ?





ととととりあえずキャノンとインディアだけはやめて!





ってそんな事より早くヘッドホン付けろって!





がさがさがさ・・・・・





よっしゃおっけー!
ヘッドホン装着!




















俺はいつでも冷静だ。





決してうろたえたりしない。





いつでも戦えるぜ!




よっしゃばっちこい!




















はいインディアーきたー。















だめぷりん。





インディアはだめぷりん。





そりゃあ2ヶ月、色んなマップを練習しました。
だけど2ヶ月って長いようで短かった。





全マップを煮詰めるにはウチには少し厳しかった。





まぁごちゃごちゃ考えても仕方ない。





やってやるぜ!!!





















Part 1 選手紹介から試合前半まで。






Part 2 試合後半から終了まで。















ご覧の通り、7-2で敗北でした。





もっと煮詰める時間があればもう少しいい試合になったかもしれない。
でも、条件はどの代表も同じ。





それにしびれるほどアメリカは強かった。





完敗です。





でも気持ちは 「もっとやりてぇぇぇ!!!」 って感じ。
ぼこぼこにされてもいいから、もっともっと対戦したかったです。















そして決勝はアメリカ VS 韓国。
強国同士の対戦。





もうみなさんご存知とは思いますが、アメリカの優勝でした!















11-試合終撮影01
おめでとうアメリコ!




11-試合終撮影02
韓国もさすがの強さでした!





11-試合終撮影03
俺らなりに頑張ったし、何より楽しかった!





11-試合終撮影04
全員で!お疲れちゃん!(^x^)




















大会は終わりましたが、全種目の表彰式・閉幕セレモニーは明日行われるそうな。
楽しみだな~(^x^)




















さてさて会場を出ましょうか・・・と思ったら、韓国人の男性2名が声を掛けてきた。





通訳のヨンミさんによると、





「日本代表のみなさんサイン下さい!」





との事。





サイン・・・サイン・・・。





えええ。。。。





いやいや・・・おっちゃん達はプロゲーマーじゃないよ? と伝えると、





「それでもサイン下さい!」との事。





うれしはずかしい気持ちの中、    Moru    って、










でっかく書いときました。(遠慮しろよ)










とりあえず彼らは喜んでくれてるみたいで、満面の笑顔で何度もペコペコと頭を下げている。





なんか申し訳なくて、





学生、学生、美容師、フリーター、自営業っていう、





なんかよーわからん集団である事は言わないでおいた。





ほんとこんなのでごめんなw















さてさて・・・・・





名残惜しいけど、大会も終わったし・・・みんなでゴハン!





「勝ったチームも負けたチームも一緒にゴハンしましょう~!」って事で、





韓国プルコギのお店にやってきました!





アメリカ代表
韓国代表
日本代表



アメリカ運営
韓国運営
日本運営(ゲームオン)
ポータルのNEOWIZ運営
開発元Redduck





AVAに関わるほぼ全ての会社の人が集まりました。










でもココでちょっとしたトラブル発生。





大所帯なのでテーブルを全てくっ付ける訳にもいかない。





なので、





「運営の人間はこっち! 選手はあっち!」





との事。





13-食事会01
選手はこっち側で勝手にやれ!















我等の通訳天使ヨンミさんは当然 ”運営” の人間なので、





井上P 「選手同士のコミュニケーションは自分達でがんばって!www」





と、薄情者ここに極まれり。


























なーんて、全然問題無い。





過去の日本代表と比べてRisonanzaの実力があーとか、どーとかにはこの際は目をつむって、





Risonanzaが”至上最高の日本代表”と誇れる物がある。





それはめちゃくちゃなコミュニケーション能力だ。





負けたショックからか韓国代表はお葬式ムードだが、





アメリコ代表とRisonanzaはワイワイとちぎっては投げ、ちぎっては投げの会話が繰り広げられました。










基本的にゴーゴーゴー!な気質の人間が多いので、ちょっとアメリコ代表をいじりすぎて、
多少引いてたかもしれないが、





食事会の後に「朝まで一緒に飲もうぜ!」と誘ってくれたので問題ないだろう。(たぶんw)





内容が「朝までウォッカ、テキーラ。」との情報を得たので、おっちゃんは生きて日本に帰りたいから、





「明日の閉会セレモニーで会おうw」





とお別れしました。










関係ないですが、アメリカ人に下戸(酒飲めない人)はいません。





下戸がいるのはアジア系民族のみです。





DNAの基本が違うのです。





「朝までウォッカ、テキーラ。」とか頭イカレてんのか。










13-食事会02
猛者スナ・ベンジャミン(17才)と38歳のおっちゃん。















夜も更けて行き、宴も終わり。





明日は 表彰式 & 閉会セレモニー。





ここでも色々ありました。





そのお話はまた次回にて(^x^ノシ









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その④---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その④---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





IeSF国際大会・韓国旅日記3日目の続きです。





朝起きて、PC-VAN(ネカフェ)で練習して、会場入り。
さぁ予選開始だー。って所からになります。









6-会場09
予選&練習用の会場です。










まず最初に ”宣誓書” にサインをしました。
意味は読み取れないけど、「IeSFのルールに則って清く正しくプレイします。」な感じかしら?





育ちの悪さは関係ないみたいなのでボクもちゃんとサインしました。
うほほ。










6-会場08
こういうの書くと気合入る~。










6-会場10
PCセッティングは15分頂けます。
いそいそ。











実はですね。
前日に「PCはWindows 7です。」と聞いて相当焦りました。
Risonanza、韓国に入って初めてまじめな顔になりました。





ご存知の通り、Windows xpに基本搭載されているサウンド機能がWindows7ではカットされている為
サウンドプレイ面でかなり不利になります。





基本的な対処としては、CREATIVE Sound Blasterシリーズを使用しているなら
CREATIVEから無料配布されているAlchemyというアプリをインストールし、AVAを設定すれば改善します。
(そんなのしらねーよ!って人いたら、おっちゃんに個チャか、スカイプにコメント下されば教えますよぅ。
 おっちゃんも色んな人に教えて貰う事多いしね(^x^)





と言っても、会場のPCはオンボードのうんこサウンドのみ。
「こりゃイカン!」という事で、USB接続のCREATIVE Sound Blasterを5台買ってきました!
値段は秋葉原とほとんど変わらずお得とは言えません・・・。
でも背に腹は変えられないし!





でも、コレに関してはおっちゃん達も悪い・・・。





Windows xpだろうが、Windows7だろうが、サウンドカードが無いのは聞いていたので、
日本でUSB接続のSound Blasterを用意して行くべきでした。





日本を発つ前におっちゃんも、【Atriaのマスター 太陽と影さん】から
「USBのサウンドカード持っていった方がいいですよ~。」
と教えて貰っていたのに、うっかりしていました。










でもまぁ着席してみたらWindows xpだった。





どっちやねん・・・。





でもサウンドカードの有る無いではすごい違いがある。
買っておいて良かった!










さてさて準備も万端。
そろそろ予選一発目。





軍事大国アメリカ代表との一戦です。





後にネットゲーム大国・韓国代表戦を控えてるので、
自分たちの実力はさて置きアメリカ戦は勝っておきたい。





攻め・守りは審判のコイントスで決定だ。





各チームのリーダーが呼ばれ、おっちゃん行ってきました。





じゃんけんぽん!





勝利!





審判 「ヘイ!もじゃもじゃモンキー!お前勝ったから裏か表か選べ!」
もる  「男は黙って表だコノヤロウ!しばくぞ。」











裏でました。ごめんなさい。










ウチは攻めから開始したかった。。。





するとアメリカ代表の選択は「守りを選ぶぜファック!」





おお。。。これは有難い。
願ってもない展開だ。





コイントス勝負に実質負けたクセに、結果として希望の攻めを得ることが出来ました。





もる 「やった~。ウチ希望通り攻めからだよ~。」





と我が物顔で席に戻ったけど、





クラメン 「もるさんよぇぇ・・・。」





と冷酷極まりないメンバー。
生水でも飲んでおなか壊せばいいのに。










よっしゃ茶番も終わり。





審判からコールも入った・・・。










待ちに待った韓国行き。





そしてやっと迎えた第一戦。





気合入れていくぞーーーーーー!!!





全員RADY。





スタートのカウント入る。





あとはマップだけ。。。祈る。。。






・・
・・・
・・・・
・・・・・









DS。





きた。





日本のクラン、みんな大好きデュアルサイト。





ウチも大好きです。





ご~ご~ご~!





6-会場11
予選開始~!(手前が日本。奥がアメリコ。)










ウチは攻めからスタートして、折り返しがなんと・・・





5-1。





い・・・いける・・・。




そう思ったらダメなんだろうけど、やっぱ頭に浮かんでしまった。
油断する訳ではないんだけど、このスコアならいけると!



















気がついたら6-6。 あれ?










ひぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!
やばいー。やばいー。
あわわわわガクガクガクガクガク。





でも最終ラウンドをなんとか抑えて・・・・・










勝てたわぁぃ!





韓国もアメリカも強豪なので、全敗は避けたいと個人的に思っていました。
なんとか目標の一勝を得れたので、まずは一安心。





ふぃぃ。





--------------------------------------------------------------------------------





しかし喜んでばかりもいられない。
次の相手は毎年優勝の韓国です。





アメリカ戦と同じ様に じゃんけん → コイントス で先行後攻を決めます。





6-会場13
じゃんけんのリハーサル?




言語が違うので一応じゃんけん練習を行います。





わん、つー、すりー、ふぉー(ささっ!) と グーチョキパーを出す感じ。





さっきのアメリカ戦では希望の攻めは取れたけど、コイントスでは負けたので
今度は負けられません。





気合入ってきました。





6-会場16
クラメンはのんきなもんです・・・w










6-会場14
とうとう祈りだした。





そう言えばマンガの「カイジ」でも、





”人間、祈りだしたら終わり。”





って言ってたなぁ・・・。





余計なお世話だ。





6-会場17
宜しくお願いしまーす!










ウチは守り。  韓国の攻めからスタート!










あ。コイントスはまた負けました。










マップはまたDS!
得意マップだけど、韓国も得意なマップ。





つーか韓国は当然ながらどのマップでも同じレベルまで熟知しているそう・・・。





序盤の1ラッシュ攻勢でガリガリとやられ、結果負けてしまいました・・・。





スコアは7-2。





決して胸を張れるスコアではないけども、韓国戦の第一目標は、





「1R取ること!」でした。(低い目標でごめんちゃい)





過去の日本代表が1Rも取れてない事。
韓国と日本の差がまだまだ大きい事。





この2つを理由に、運営さん、猛者クランの方からも





「もるちゃん!1R取ってきてよ!」





と渡航前に声を掛けて頂いておりました。





我々も韓国の実力を知らない訳でもなかったので、





「1R取れるようにがんばる・・・!」
「あわよくば2R、3R、、、もちろん勝ちを目指すよ~!」





とお返事していました。





敗北には変わりませんが、第一目標だけでも達成出来て満足は出来ませんが
少し安心した気持ちがあったのは事実です。





ふぃぃぃぃ~。





これで予選は終わり。




明日の決勝は、日本 vs アメリカ。
勝者が韓国と戦います。






その勝者は・・・優勝です!





--------------------------------------------------------------------------------





予選が終わったあとは、連携の確認とクールダウンを兼ねてまたまたPC-VAN(ネカフェ)に
行ってきました。





7-PCvan02
連携確認すんべか~。





7-PCvan04
アメリカ代表も来てます。





7-PCvan05
韓国代表も来てまーす。










練習が終わったあとは





井上P 「焼肉に行きましょう!」





って事になり、お食事に出かけました!





8-焼肉01
さてコレはなんでしょう?










お皿の上に、水を浸した紙が置いてあります。





これね。
灰皿なんですヨ。





全てではないけども、韓国のあちこちでこの灰皿が出てきます。
最初は「なんやこれ?」思ってた。










8-焼肉02
むしゃむしゃ。おいしい(^x^)










8-焼肉03
辛い・・・スープ・・・。





これは韓国では一般的なスープらしくて、ゴハンを注文すると数名に1皿出てくるそうな。
みんなでスプーンを使って食べる。





辛いスープだけど、具も沢山。
お肉に、お豆に、ピーマン、たまねぎ。





そして青とうがらし。





具沢山なので、具をむしゃむしゃするのは良いのだけど、この青とうがらしを口に入れたら最後。
煮込んであるので、辛味はスープに出ているとはいえ、
かなり破壊的です。










お肉や、辛い食べ物をおなかいっぱいに頂いて明日に備えます。





明日はとうとう決勝トーナメント。





がんばんなきゃ!









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その③---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その③---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





おはようござーす。
今日は予選が開催される日。
とうとうヤる日がやってきた。





お天気は昨日に引き続き快晴快晴。
がんばるぞと気合の入った目覚めでありました。





約束の時間にホテルのロビーに下りてみると各国代表のヤツらがいっぱい。
みんな気持ち緊張気味か?(気のせいかも)





4-ホテルロビー01
ホテルロビーもIeSF色に染まっています。





朝集まったものの、AVA予選の時間まではまだまだ時間があるので
今日も行ってきたPC-VAN(ネカフェ)





今更練習してもAIMが上がる訳ではないので、連携の確認とか、AIM調整です。





ちなみに韓国のPC-VAN(ネカフェ)で「静かにして下さい」とか一切言われません。
お友達、ボイスチャットでおしゃべり、スピーカーで音楽を聴く、
なんでもあり。





よってPC-VAN(ネカフェ)の中はいつも賑やか!





しかも昼間から80%の座席が埋まってる。
その内、99%の人がネットゲームやってます。





さすがネットゲーム大国。
中には幼稚園?小学一年生?なお子様もいたり・・・。





そんな子は高校生になった頃には





高校生「FPS暦 12年です。」





とか言うんだろな・・・こぇぇ。。。










5-PCvan01
英語版ってかっこいいなぁ。





5-PCvan03
奇跡のぽりすポジション。
なんだこれ・・・。






5-PCvan04
しょっぺの背後に天使の羽が。





5-PCvan05
韓国でもボクはもじゃもじゃです。















練習も終わり、そろそろ会場のEXCOに向かいましょうか。





さぁいくぞー。
試合じゃー。













6-会場01
今日もEXCO上空は快晴であります。





6-会場02
日本で言えば東京ビッグサイトみたいな存在。





6-会場03
「やってやるぜ!」と気合は全然入ってない様子。














6-会場04
アメリカ代表もいたので一緒にパシャりこ。






6-会場05
と思ったら韓国代表もご一緒に。










時間に余裕を持って集合したので、会場前でぺちゃくちゃしたり、
タバコ吸ったり、ジュース飲んだり、















6-会場06
マスコットキャラに頭から食われてみたり、





6-会場07
大事な部分にご奉仕してみたり。










今日は予選だというのに、まったく締まりの無いRisonanzaメンバー。
まぁクラマスがボクなので仕方ない。
諦めよう。





とりあえず会場に来ていた一般のお客さん達の数十名は





「あの日本人、頭おかしいw」
「あのもじゃもじゃの人カッコいい抱いて。」





と大喜びだったので大満足です。















誇りは失ったけど。




















日本人として誇りを失った所でぐだぐだ遊んでる時間も終わり。
会場に入ってPCセッティング、そして予選開始だ。





気合入れてがんばるぞ!




















この続きのブログも書いてますが、余りにも長いので今日はこの辺で・・・。
良かったらまたお暇つぶしにどうぞ(^x^)





こんなブログですがコメント貰えると嬉しいかも(^x^;
さみしがりやです。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その②---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その②---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





朝目覚めると至極快晴。
旅出るには最高のお天気。



さぁ行きましょうかと目覚めた2日目。
成田エアポートレストハウスホテルから出発です。





1-tokyo03
MAX眠い。。。いってきます。










今日は韓国へのフライトですが、JETは2便に分かれていました。



1便
もるちゃん、Fish-Land、ぽりす、ZELDA
2便
井上P、大濱さん、ヨンミさん、しょっぺ





ヨンミさんは今日から合流。
ゲームオンの他部署に配属されている日本語ペラペラの韓国人女性。
今回は通訳係として参加して下さいました。





まずはボクらが先に韓国へ出発。
海外は初めてってヤツもいましたが、ボクが海外旅行は何度か経験あるので
チケット発行→出国審査とスムースにクリア。





出国審査ではベルトのバックルが金属反応に引っかかり、ベルトまで外す事になって
おちんろん丸出し一歩手前のヤツもいましたが問題なくクリア。





今時の審査って厳しいんですね。
でもそれがテロを未然に防いでいるんでしょう。
安心です。





JETは揺れもなく2時間でソウル・インチョン空港に到着。
”IeSF選手コチラ”の看板もってる現地スタッフと合流し空港の一箇所に集められました。





井上Pの乗る2便の到着まで2時間程時間があるのでボクたちは待機。





すると来るわ来るわ、国籍も判らない各国代表選手たちが。
IeSFは当然ながらAVAだけの大会ではないので、war craft2、FIFA Online、などなどの選手も大集合。





ふと目をやると、AVAアメリカ代表”Defcon”のメンツも集まっています。
「あいつらとやるのか・・・。」と思いを馳せながらも、
ぐだぐだしたり、ツイッターで遊んだり、寝たりと、、、まったく締まりの無いRisonanzaメンバー。





そうこうしているとIeSF運営の方がボクに話しかけてきた。





IeSF運営「あなたがリーダー?」
もる「ぃぇぁ。」
IeSF運営「各国代表ごとに写真を撮りたい。welcomeボードを持って並んで!」





しかしウチはまだ2便が到着していない。





もる「まだ2便の人間が来てないので待って。」





IeSF運営は明らかに、





「もう・・・まだなの・・・?じゃあ後回しね!  ちぃ・・・。」





って表情。





だけどこのフライトを予約したのはIeSF運営のあなた達。
急いでよ!って顔されてもしょうがないじゃない~。





今考えてみるとコレがIeSF運営のスケジュール管理ボロボロのまだ一部。
その片鱗だったのかもしれない。





約2時間後、第2便が到着。





もる「揃った!集合写真を~!」と伝えると





IeSF運営「もう時間無いからバスに早く乗って!」





もる「え・・はい・・・。」(しょんぼり










ここはソウル・インチョン空港。
目的のテグ市まで約300km。
各国代表選手ごちゃまぜで観光バスで移動です。





このバスがひどい。





日本なら3級品の観光バス。
オマケに運転レベル1。
ボロいし危ないし。
しかも遠距離+大渋滞。





3時間のバス旅が、遅れに遅れて5時間15分の旅。
もうこの時点で全員グロッキー。





到着早々にオープニングセレモニーが行われているホテルの別館に移動。
聞くと、数十カ国の選手が遅れているらしい。





そりゃそうだ。
みんな同じバスに乗ってるんだものw






オープニングセレモニーは既に始まっているが、とにかく日本代表席に着席。
VIPの偉いさんの話なんぞちゃんと聞くわけもなく、つーか何言ってるかわかんないしw





2-オープニング03
オープニングセレモニ会場。





2-オープニング05
しょっぺは元気。。





2-オープニング06
おっちゃんはバスで疲れました・・・。










バイキング形式で好きにゴハンを頂けるので、とりあえずメシ食おう!
ひゃっほい!










2-オープニング04
おいしいよ(^x^)










うん。
お味は普通においしい。
ただ2時間も遅れて到着してるのでゴハンは冷えてます。。
ボクはキムチ系は食べれないので写真には写ってませんが、もっと韓国色の強いゴハンも沢山ありました。





西洋料理も沢山ありましたが、どれも少しお味が韓国。
特にお皿の真ん中。
赤いエビが激辛でちょっと引いた。





ゴハンも食べておなかいっぱい。
みんな満足していると、何やら壇上が騒がしい。





Oh...組み合わせ抽選会を行うとな。





当然我々も参加です。





程なくして通訳のヨンミさんが「呼ばれたよー!」と教えてくれたので
ボクが代表して行ってきました!





3-抽選会01
3番引きました。





3-抽選会02
のちに大活躍のベンジャミン。










箱に入ったピンポン玉を引くと ”3”って書いてあった。



でもね。



AVAの予選は3各国総当りなので、特に意味なくない?(^x^)






各種目の組み合わせ抽選も無事終わると、対戦表が張り出された。






3-抽選会03
予選で1位抜けだとシードです。





ここでトラブル発生。
AVA部門は総当りの予選を行い、順位通りに↑の決勝トーナメントを行います。





が!




ここで急に変更が入り





IeSF運営 「さっきのくじ引きの結果通りに決勝トーナメントやるから。」





え?
そりゃないよセニョール!
事前のスケジュールと全然違うじゃないか!





じゃあくじ引きで1番を引いたアメリカはシード権獲得決定?
ウチは韓国と対戦。





いーやーだー!   
と言えばただのダダっ子だけど、明らかに予定が違うので
アメリカも日本も韓国も大抗議。





まぁなんとか聞き入れてもらえて、予定通りに【予選→トーナメント】と相成りました。
土壇場で対戦方法を短縮してくるとはどういうプラン組んでるんだキミらは~。










抽選会が終わると宴も終わり。
なかなか豪勢なセレモニーで楽しめました。(トラブルはあったけどw)
なんか「招待されたんだ~」って感じれるセレモニーでした。










オープニングセレモニーも終わり、お隣の建物がホテルなので今日はゆっくり休みましょう。



お部屋は3部屋。



1、 もる、しょっぺ   (たばこ組)
2、 FishLand、ぽりす、ZELDA
3、 井上P、大濱さん



通訳のヨンミさんは女性なので当然別部屋です。










明日は総当り予選。
とうとう戦う日がやってきた。。





俺たちなりに練習も毎日やってきた。
その成果を結果として出せるように、今日は早く寝て万全の体制で挑む。










と思ってたら、オレとしょっぺは女の子の話で盛り上がって寝たのはAM4:00だった。
明日はダメかもしれない。
















今日一日、JET+長距離バスで疲れたなぁ。


でも若いヤツらは「疲れた。」と言いながら普通に元気だった。
これが歳の差なのかしら・・・






よし。
明日は予選。
がんばるぞ。




















2-オープニング07
元気すぎだろ。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---番外編---







uso01
約束通り優勝したよ!

















ごめん・・・



全開でウソだわ・・・



優勝したアメリカ代表クラン「DefkoN」からFish-Landが奪ってきただけ・・・



後ろにいるのが、目録パネルを奪われながらもビールを飲み続けるDefkoNのジョシュア。



さすがだ。








明日からまた旅日記の続き書きます。





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その①---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その①---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





「IeSFの旅日記書く~」と言ってから3日も経ってしまいましたもるです。
こんばんは。



前回の前振りにも書きましたが、ただの【写真付き旅日記】です。
韓国の戦略、アメリカの立ち回りなどなど難しい事は期待しないでね!
来年IeSFを狙う方に現地の雰囲気が少しでも伝わるとうれしいかなぁ。



だらだら書いても仕方ないので1日~2日に1ブログのペースで書いていく予定です。



ほいではお暇つぶしにどうぞ。










--------------- 初日・東京集合 ---------------


Risonanzaは全国バラバラに住んでいるので、フライト前日に東京に集合&前泊です。





メンバー全員は東京駅近くで無事集合。
初顔合わせもいれば、すでに知っている面子もいる。
ぎゃいぎゃいおしゃべりしてても仕方ないので、運営が用意してくれた
前泊のホテルのある成田空国までリムジンバスで移動です。





成田空港近くのホテルロビーに20:00着。
がやがや雑談してると、猛烈に腹が減ってきた。
聞くとみんな晩御飯を食べていないらしい。





空港まで戻るのに徒歩5分。
しかし空港まで戻ってもレストラン街は弊店間際。
ホテルのレストランは・・・高い・・・一食2500円くらい。。。





これは運営にたかろう・・・という事で、ツイッター作戦を実行。





ツイッターでネカフェ太郎さんにメッセージを送ってみた。



「太郎さん。ホテルに着きました。ご飯が高いです。」
「もうじき来る井上Pに経費でなんとか出来る様に決済権を与えて下さい。」



とつぶやいてみると。。。



太郎さん「井上Pは優しいのでなんとかなりますよ!」





これ事実上の”上司許可”と言って良いだろう。
猛烈な空腹中、永遠に感じる時を”40分”も耐えた。





で、はらぺこにもがいていると井上P&大濱さん到着。
挨拶も簡単にホテルのレストランに直行だ。





ボクは【虹ご膳 2000円】を頂きました。
みんな同じ様な感じのを食べているのだが、



メンバー = 2000円メガトン級のお食事。
井上P=パスタ
大濱さん=カレーライス





なんかほんとすんません。。。










食べ終わった後は軽く一杯!って事でホテルのバーに飲みにいく事に。





1-tokyo01
今日も井上Pは笑顔全開



1-tokyo02
少し酔っ払い気味








お酒とチーズを頂きながら旅の予定とか雑談。



その雑談中にある事を思い出した。



京都から東京に向かう最中もツイッターで遊んでいたのだが、
ネカフェ太郎さんが意味深なメッセージを送ってくれていた。



太郎さん
「もるちゃん、井上Pに手紙を託しました。」
「現地でくじけそうになったら開封して下さい。」



とても気になるので井上Pに確認してみた。





もる「井上さん、手紙の中身知ってるの?」
井上P「いえ。 知らないです。」





”現地でくじけそうになったら開封してね”との事だが、
もう気になって仕方が無い。



メンバーも運営さんも気になって仕方ないので、
現地に向かってもいないのに開けちゃった。










1-tokyo03
どきどき・・・










内容は想像もつかない。
キーワードは”くじけそうになったら”



きっとボロ負けとかした時の為なのだろう。



もしかしたら・・・
「この手紙を開けたという事は一戦目で負けたのですね。」
「次の試合は1R取る毎に30000ユーロ贈ります!」





こんな感じじゃなかろうか!
そりゃやる気出ちゃう!



ごちゃごちゃ言ってても仕方ない。
開封じゃおらぁ!










1-tokyo04
安西先生・・・俺AVAがしたいです・・・










さて・・地元に帰ろうか。
そんな感情をぐっと抑えて焼酎を飲み干すもるでした。



***太郎さん。みんな大笑いでしたw 有難う御座います!(^x^)










話は続きましたが明日も早いのでお酒も少々に。
みな各自のお部屋に戻り、一週間の旅に胸を膨らませながらご就寝。





明日はフライト、待ちに待った韓国だ!








テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会行ってきました】 ---前振り---

(追記:2010/11/03 10:19)
運営からの簡易版・報告ページがコチラにありました。興味ある方はどうぞ。
http://ava.gamechu.jp/notices/1292?type=news
(追記:2010/11/03 10:19)
----------------------------------------------------------------------------





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





たーだーいーまー。



IeSF国際大会も無事終わり自宅に帰ってきましたもるです。
みなさんこんばんは。




今は帰宅してまだ4時間位なので時差は無いので時差ボケじゃあないんだけど、
なんだかどっと疲れちゃって書きたい事沢山あるのに書けません。



あと撮り溜めた写真も、自分のカメラだけじゃなく、運営の井上P、大濱さんが撮った写真も
こちらに揃ってからブログを書いて行こうと思います。



たぶんいつものネタブログに出来るかどうか判らないけど、
現地の雰囲気が伝わればいいなぁ思っています。



試合前の思い、試合後の思い、途中途中の出来事、パプニングなどなど・・・
書きたい事いーっぱい。



来年のIeSFを狙う方にも雰囲気が伝わる内容にしたいと思っていますので、
お暇な時にみなさんに読んでもらえると幸いです。



あっ。
韓国の戦術がどうこう・・・アメリカの立ち回りがどうのこうの・・・
って難しい内容にはしませんので、そういう感じを期待されると困っちゃいます(^x^;
ここってのんびりブログなので!
(多少は書きます)





それでは、写真揃い次第書いて行きますので、
良かったらお暇つぶしにどうぞ!(^x^)





とりあえず疲れたー!





おっちゃんを応援してくれた方、みなさんどうもありがとうー!



-----Risonanza もる-----




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
