

【AIC2012国際大会@china・旅日記 その⑤】




------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その①】
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その②】
【AIC2012国際大会@China・旅日記 その③】
【AIC2012国際大会@China・旅日記 その④】
------------------------------------------------------------------------------------------










前回のステージも終わり、いざ選手入場。
本当の意味での開会式が始まる。










AIC049
司会のおねーさんはかわいい(^x^)中国来て一番嬉しい。















で、選手入場。















AIC053
日本。










AIC054
アメリカ。










AIC052
韓国。










AIC051
タイ。










AIC050
台湾。










AIC055
中国。















6ヶ国、総勢30名出揃う。










どいつもこいつも猛者揃い。
この中から世界一が決まる。










AIC058
出揃う。










AIC056
後でボクと揉める中国の大会運営陣。










AIC057
これを日本に持って帰りたい。















開会式が終わったら後は会場のセッティングがあるため、少し自由時間になった。
会場は中国の民族村の中にあるので、大会会場周辺は中々楽しい雰囲気。















AIC060
ブラブラしてるとなかなか楽しい。










AIC059
大会会場前の看板。















この看板。
よく見て欲しい。





各国代表の写真と各国の国旗が載っているのだが、一番右端の台湾。
この国旗・・・。





そう。





ここは中国。
中国では台湾は中国の一部と考えられている為、台湾独自の国旗を記載する事は認められない。





お国柄を感じると共に、少し怖さを感じた。















そんな怖さを感じたので・・・・・















AIC061
フュージョンしといた(無敵















そんなこんなで遊んでいたら、そろそろ会場内に戻る時間。
と言っても会場で少し待機時間があって、席に座ってみんなで雑談。





移動の疲れもあってか、寝てるヤツもいれば、試合に向けて集中力を高めていくヤツもいる。





そんな中、フィッシュの姿が見えない。





会場内をきょろきょろ見回してみると、、、、、、、















いた。















AIC062
いちゃつきやがって・・・くそったれが・・・(うらやましい




















フィッシュが憎いので今回はここで終わり。










<つづく>











テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AIC 2012国際大会@China・旅日記 その④】



------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その①】
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その②】
【AIC2012国際大会@China・旅日記 その③】
------------------------------------------------------------------------------------------










前回のブログはとうとう試合会場に乗り込む所から。





SunSisterとして二回目の世界大会。
「やってやんぜ。」と気合を込めての入場だ。










AIC043
試合会場はこちら。















その前に、フィッシュとボクでコンビニへ向かった。
経験から、試合会場ではまともに食事が出来ない可能性があるからだ。















AIC039
ナムロック&ケンロクもお買い物。















そこでフィッシュがこんなお菓子を見つけた。















AIC040
カステラは巻きます。















はい。試合前にどーでもいい。










さて、余談は置いといて会場に入る。










AIC045
今回のステージ。















会場に入ったら、観客席に各国代表選手が座らされて大会説明会。
ルールや大会趣旨などが説明される。















AIC046
まじめに・・・聞いてない日本代表。















大会説明会が終わったら、いよいよAIC 2012国際大会@Chinaが開幕。
国際大会って事もあり、ステージではショーが行われる。















AIC047
どーでもいい。  すばらしい。















続いて、また別のショーが始まる。










ここでエヴァ中尉が登場!





どうやらエヴァ中尉は特命を帯びて敵陣深く潜入中のようだ・・・。
テロリストに奪われた何かを奪還しに来た様だ・・・。















AIC041
早々にとっ捕まるダメなエヴァ中尉。















あぶない!
このままではエヴァ中尉の命が危ない!










その時だ。










「まてええええええええいい!!!」










ここでアヴァ中尉の援軍が到達!!!!















AIC042
その数4名。少な。















人数は少なくとも、さすがは精鋭部隊。
バタバタと敵を倒していく!










そして、テロリストに盗まれた物も無事に奪還。










その”盗まれた物”とは、、、、、、、、










AIC048
優勝トロフィーでした。




















茶番 楽しいショー終わり。




















じゃ!俺ら日本帰ります。  
え?  まだ帰っちゃダメ?
あ。そう。。。














<つづく>










テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AIC 2012国際大会@China・旅日記 その③】


------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その①】
【AIC2012国際大会@china・旅日記 その②】
------------------------------------------------------------------------------------------










無事、中国に入り各国代表との練習も終わりホテル戻る。
しかし機内食以外何も口にしていないので腹が減って死にそうだ。





時間は夜中の0時を過ぎているので食べに行く事も出来ない。





AIC国際大会のスタッフに聞いてみると、





「マクドナルドで良かったら我々が用意しますよ。」





との有り難いお言葉。










みんなで何を注文するか聞いたが、ビックマックだの、フィレオだの、てりやきだの、
バラバラでややこしい。





って事でみんな同じダブルチーズバーガーを、選手・運営合わせて8名分お願いした。





通訳さん「ダブルチーズバーガー8個で。」
スタッフ「わかりました。」











しかしそこに待ったが入る。










井上P「1人1セットで足りるの? 2セットづつにしよう。」





ゲームオンの食いしん坊万歳は中国に来ても食欲旺盛だ。










井上P「チーズバーガーセット2個づつの16個でお願いします。」










注文を済ませたらホテルの部屋に戻り各自シャワーを。
シャワーを浴びた後は一つの部屋に全員集合。





マックのハンバーガーが待ち切れない。





空腹を我慢しながら自然と雑談になる。
今日の事、明日からの大会の事。
色々みんなで話をして盛り上がる。





1時間程べちゃくちゃと話しただろうか?










フィッシュ「マック遅くね?」










たしかに遅い。
待てど暮らせどマックは来ない。





たらちゃん「自分たちで買いに行けば良かったね;」





うーん・・・
なぜ届かないのだろう。





忘れちゃった?
いやいやそんな事はない。





事故か?
ちょっと心配。










ボクらのお腹の空腹も、もう限界に達した頃やっと連絡が入る。





スタッフ「ロビーにハンバーガー置かれてますよ。」





なんだと?
急いでロビーに向かう。





ロビーに向かう途中に各国選手の部屋を覗くとみんなマック食ってる!
しかももう食い終わりかけている。





どういう事だ。





後で聞くと、どうやら買ってきてロビーに放置されていたらしい。





なんてこった・・・。





まぁそんなこたぁーもうどうでもいい。
今は食べたい!食べたい!





って事でやっと届いたハンバーガー!















AIC033
ビックマック30個。あれ?















え?
なんか多くね?





それにオレらが頼んだのってダブルチーズバーガーセット16個だよね?





ビッグマックセット30個てどーすんだこれ・・・。










井上P「一人3セット食べればいいじゃん(^x^)」










いや無理だろ。
さすがゲームオンの食いしん坊万歳。
言う事がおかしい。





でもまぁウチには身長194cmの巨人・たらちゃんがいる。
ビックマックセットの3つや4つ、ヤツなら軽く食えるはず。










AIC034
全然ダメっぽい。















そんなこんなで結局全部は食べれなかったけど、みんなお腹一杯に。
満足だ(つーか吐きそう





食べ終わった頃には時間も遅く、明日から始まる大会に備えてご就寝。
おやすみなさい。




















<3日目>





今日は大会初日だ。
本当の意味での初日が始まる。





朝早くにホテルロビーに集合。
会場までは徒歩で向かう(徒歩5分










AIC035
初日とあって緊張気味・・・。










AIC036
そうでもねーわ。










AIC038
ちなみに今大会のユニホームはこれ。
中国の大会運営から各国代表に支給される。
















大正製薬・リポビタンV。      Vだっけ?





これは偽者ではなく中国ではリポビタンVという名前で販売されています。
大正製薬が大会スポンサーに付いているらしい。
飲み放題かしら(^x^)





会場へ徒歩で向い、敷地内に入るとなんか民族衣装の人たちがお出迎え。
「プラカードを持って敷地に入って下さい。」との指示があったので持ちながら入る。










AIC037
おじゃまします。















次回はやっと大会会場内部へ。
とうとう試合が始まる。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AIC 2012国際大会@China・旅日記 その②】

------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【AIC2011国際大会@china・旅日記 その①】
------------------------------------------------------------------------------------------





前回は飛行機の中でブログが終わったけど、今回はやっとこさ中国にチェックイン。










AIC025
着いた。
中国・深州(シンセン)空港。
















空港に着いたらAIC国際大会のスタッフが日本代表プラカードを手渡してくれた。










AIC021
中国到着~。










AIC022
たらちゃん「もるちゃんコレどうする?」  もる「食えばいいんじゃね?」










AIC023
たらちゃん「あんぐぅぅぅぅ!!!」















いややめろよ。
日本代表のプラカードだぞ?





そんな重みのある物を口に咥えるとかやっちゃダメだろ。










AIC024
もる「踏めばいいんじゃね?」















ちなみに中国の自販機、缶ジュースはこんな感じ。
みんな大好きレッドブルもあるよ。
漢字だけど。










AIC026
レッドブルの味のなんか薄い感じでボクには不評。















空港を出たら、お迎えのバスに乗りネットカフェへ。
各国代表選手が一同に集合しての練習がある。












AIC027
ネカフェ到着。









韓国のネカフェと同じく、ネカフェはゲームする場所となっているので、
声を出したり、騒いでも怒られたりする事はない。





ちなみにこのネカフェは500名くらいの収容人数だが、
大きな店舗になると2000名収容規模のネカフェがあるらしい。。。
さすが中国。








AIC029
マシンセッティング中。










AIC030
当然アストリックも来てる。






AIC028
アストリックと練習試合。









AIC031
Defconのベンジャミンと一年ぶりに再会。







AIC032
なぜかDefconを見つめるチェルノブイリ。















ネカフェでの練習も終わりホテルに戻り。





しかしみんな何も食していないので空腹で倒れそうだ。
しかし、そこでまた事件が起こる。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AIC 2012国際大会@China・旅日記 その①】

こんにちは。
もるです。





遅筆もここに極まれり。
やっとSunSisterも【AIC 2012国際大会@China】に旅立ちます。





前回の【IeSF2011国際大会@Korea】に引き続きSunSisterとしては二回目の世界大会です。





前大会では世界2位。
今度こそ1位を・・・と願いつつ自宅から出発だ。















<1日目>





AIC001
いってきまーす(京都発)










AIC002
いつもの京都駅のお店で駅弁を。










AIC003
今回はコレ。  お肉。















ご飯を頂きながら寝たり、ツイッターして遊んでれば、あっという間に成田空港。
そしてSunSisterのヤツらと合流。



成田に着いた頃にはまたおなかが減ってきたり。



みんなで井上Pに「おごってくれ。おごってくれ。」とおねだり三昧。



すると井上P 「いいよ~(^x^)」と素早い対応。



って事でみんなでお寿司を頂く事に。










AIC004
いや~。寿司最高。生レモンサワーでも飲もうかな(上機嫌)










AIC005
やっぱ寿司はいいね♪










AIC006
シェリル「なんで俺がフィッシュの生レモンサワー絞ってんだよ・・・だりー・・・」















そして成田空港の夜は更けて行き、ホテルで一泊。
明日は中国へ旅立ちます。















<2日目>





今日は成田空港から中国へ旅立つ日。
飛行機に乗り遅れないよう、早めに成田空港に集合。










AIC007
アヴァオレンジ(手前)はいつも通り旅費清算係(一緒に行かない)










AIC008
全員で並んで海外旅行保険加入










AIC009
余った時間はダラダラ。










AIC010
たらちゃん&けんろく。 元気ある様で無さそうで。










AIC011
ナムロックはいつも通りのほほん。










AIC012
しぇりる「だりー。」















そんなこんなでダラダラしてるとフライト時間。
中国へ向けていってきます。















AIC013
いってきまーす!















飛行機の中ではみんな各々がのんびりしたり。










AIC014
英文を物ともせず読み漁るもる(読めてない。










AIC016.jpg
しぇりる「だりー。。。」










AIC016
けんろくはヒマで脱出方法の用紙を見たり。










AIC017
しぇりる「だりー。。。」










AIC018
機内食を食べたり。










AIC019
しぇりる「だりー。。。」















シェリええ加減にせーよ。










次回は中国乗り込みます。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
