

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その5・ラスト-①】

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その5・ラスト-①】



Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 大阪会場行ってきました!



晴天に恵まれ、いや恵まれすぎて駅から会場のネカフェまでに溶けそうになりました。



到着して 【Atria】の さぼTENエースさん と合流。
ウチの まっくろくろすけ、もっこす とも無事合流。



開場まで少し時間があったので
「べちゃくちゃごびゅごびゅ」 と 無料ドリンクを飲みながらおしゃべり。



その後は東京会場と同じ運びなのかしら?



壇上は 井上P、韓国開発L、ネカフェ次郎さん(司会)





--------------- 以下もるの出来事と会場スケジュール ---------------



1、運営さん側のご挨拶
2、質疑応答タイム(90分くらい?東京会場で長引いたので短くされたそうです。)
3、休憩タイム (再びべちゃくちゃごびゅごびゅ)




  IDiotのKenさんと握手。
  「おめでとうございます。」と爽やか笑顔を頂きました。
  IDiotメンバーさん全員イケメンすぎてブクブク。



  Newぽっぽメンバーさんと握手。
  「でかい、ごつい」メンバー揃い。



  UnbekanNtの Honeymoonさんと Husarenさんにご挨拶。
  長旅お疲れ様でした!



  

4、即席チーム対抗・5-5殲滅大会
  マップは試合毎にクジ引き。



もるは Bチーム。



Aさん、もる、アヴァレッド(井上P)、アヴァブラック(次郎さん)、Cさん(この方後述します)



キター!    ネタチームだー!



うん。  なぜか嬉しい。  でも勝ちはまぁ無いよね~(いいのだ。)





試合開始。     
マップはアナコンダ。



相手はここまで連勝で勝ち残って来ているGチーム。
【Vermilion】 kinp!kuさん
【Atria】 さぼTENエースさん



上記のお二人が大暴れしている。



相手に不足はない。
いざ勝負。



で、秒殺されて終わり。



試合中に井上Pが 「裏きてるよ~!」 などなど叫んでくれていました。



ですが井上Pごめんさい。



オレこのマップ全然わかんない。



「裏ってどこですか?」 な感じでした。



でも楽しかったです!





5、休憩タイム (再びべちゃくちゃごびゅごびゅ)



タバコを吸いに外へ。



・・・・ん?




外で誰かが一人、携帯で電話していらっしゃる。



よく見ると、韓国開発L



戻って来られたので声を掛けてみた。



ボクもるちゃん。
恥ずかしながらも韓国行く予定。
宜しくお願いします。



的な事をお話しました。





日本語が少し話せる方で、韓国のAVA事情をお話しして頂けました。



「ボクももちろん韓国会場にいくよ。韓国で待ってるよ~。」
「韓国・・・ちょっと・・・ちょっとだけ日本より強い。 難しいとは思うけどがんばってね!」



20000%ご謙遜されてお話して下さいました。
行くことになったら宜しくお願いします。





さて、みんなの所に戻ろうと会場にいそいそ。



ん?



携帯に着信が。
見るとウチの clain からの着信でした。





「もしもーし! 今、A.FeiverとVCマンブルしながら会場の配信見てますよ! もるさんどこですか?」





おお!まじか!



OK。



壇上の井上Pのデスクの上にWEBカメラがある。
あれだ。



WEBカメラの目の前に顔面近づけて、



もる 「見える~? これオレオレ~。」





もる痛恨の恥さらし顔面アップの配信ジャック。





気づいた時には遅かった。





恥ずかしいので、まっくろくろすけも呼んで晒しといた。





見てた方、私のお見苦しい顔を近づけて申し訳ないです。







6、ユーロばらまき抽選タイム



1ユーロも当たりませんでした。
死ねる。









7、閉会のご挨拶



みなさんお疲れさまでしたー!







8、兵士達の宴の会場となる和食ダイニングへ。
  運営さんも含めて20名の方がいらっしゃいました。



AVA仕様の事、バグの事、IeSFの事、AVACTLの事などなど、みなさん色々お話され大変盛り上がりましたね(^x^)
もるはすごく楽しかったです!



一番うるさく、一番べらべらしゃべててほんとすみません。









最後はみなさんと集合写真。



さぼTENエース   韓国開発L   もるちゃん



で仲良く3人肩を組んでパシャ。







もる 「肩組んで撮りたいな。OK~?(^x^)」



韓国開発L、つたない日本語で「もちろんですよ~!(^x^)」    
う~ん。なんて感じの良い人なんだ。








井上Pから  「ではお店出ましょうか~!」





みなさんごそごそ退店の準備。





しかし、もるはある事に気になっていました・・・・・





会場にいらっしゃった、ボクとまったく同じの もじゃもじゃ頭のイケメン男性が。





同じ美容室で 「同じ頭にして下さい。」と注文した様にしか思えないほどの同じ髪型。





この方も韓国開発の方で、通訳係として動いていらっしゃいました。





「並んで写真撮りてぇ。。。」





もる 「井上P! 最後に彼と写真撮りたい!」



みなさん 「ぎゃはは!w ほんと兄弟みたいにそっくりw そんな頭ってそんなにいないと思うww」



彼と肩を組んでパシャ。



なぜか判らないが 「どこから出てきた?」 と聞きたくなるくらいの



6台のカメラに取り囲まれバシャバシャ撮影。



もじゃもじゃ頭ダブル。



まるで珍獣ショーだった。(もちろんオレが珍獣)





ダブルもじゃもじゃ頭の撮影会
日韓イケメン対決






0-7で韓国の勝利。







色んな人とお会いして、色々お話して一日とても楽しかったです!
みなさん遊んでくれて有難う御座いました!








【Atria】 さぼTENエースさん
【Vermilion】 kinp!kuさん
【Temporary】琴浦さん
【うち】 まっくろくろすけ
【うち】 もっこす




と、もるの5名で電車で帰宅致しました。
みなさんお気をつけて。
また会いましょう(^x^)




----------------------------------------------------------------------------------------------







あ。そうそう。



即席チーム対抗・殲滅大会の我がBチーム。



-----------------------------------------------------------------------------------------
Aさん、もる、アヴァレッド(井上P)、アヴァブラック(次郎さん)、Cさん(この方の正体後述します)
-----------------------------------------------------------------------------------------









Cさん。









SD0.6くらいでした。









ネカフェ出るとき、Cさんを見つけました。










普通にネカフェ内で店内掃除していらっしゃいました。













Cさんってネカフェの店員さんだった。














どこまでネタチームなのさ。



















まだ書ける事が沢山あるので、このネタでまた書きます。







テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その4

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その4



今日はオフラインイベントの大阪会場開催の日ですね~。



嫁ちゃんに 「ほらAVA!AVA!」 と奇特な起こされ方でもぞもぞ起床しましたもるです。
おはようございます。



昨夜は色々ありまして寝たのがAM4:30。
むぅ。
眠いです。



朝から少し用事があるので、それを済ませてから大阪会場に行きます~。
あれ・・・
間に合うのかしら・・・。





頭が もじゃもじゃもじゃ してるので、なんか近寄り難いかもしれませんが
みなさん今日は仲良くしてやってくださいな(^x^)
夜の兵士達の宴にも参加させて頂きます~。





普段の野良とか、普段のクラン戦とか、昨夜の試合をご覧になった方はご存知とは思いますが
とても ”アレ” な実力なので今日の殲滅戦のチーム分けで一緒になる方はほんとすみません(^x^;





もる 「マウス~?お店(ネカフェ)のでいいよぅ~。オレどうせ勝てないもんw」



とか言ってたら
クラメン 「一緒になる人に悪いじゃないですか!マウスとか持って来て下さい!」





と20歳ほど年下のクラメンに朝方から怒られてるもるでした。
ぼくはダメだなぁ。










まっくろくろすけキミ鼻フックね。










個人的にはリアルガチャがとても楽しみ!
ガチャガチャなんて子供の頃(30年近く昔)に回した事しか記憶にありません。











「デザートイーグル1日です」 言われたら












お会計のカウンターの上で昼寝してやります。










テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【有難う御座いました。】

結果について沢山の「おめでとうメッセージ」を頂きました。
試合後、運営さんからの説明とリアル用事での離席時間があり、殆どの方にお返事が出来ない状態でした。
本当に申し訳ありません。



お友達、初めて個チャ下さった方、みなさん本当にメッセージ有難う御座います。



お返事が出来なかった事をお詫びさせて頂くと共に
心よりお礼申し上げます。




------- 2010/8/28   Risonanza クラマスもる -------




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AVA-CTL season1 動画UPされました】

こんにちは!
もるです。



AVA-CTL season1 の動画がUPされました。



avactl-logo
(AVA-CTL公式ページはコチラ)





さっそく Risonanza vs IDiotさん の動画をじっくり観戦しました。



率直な感想は「kotukotuさんの実況は安定してるな~」と感じます。



ぼくも出てるのでどきどきしながら見ていくと、なんとボクの名前が数回出てくる。



兼六園さん 「もるちゃんさんは緊張しやすいらしいのでそれが影響しないといいですね~。」



え!?
どこからそんな情報が!?



緊張・・・緊張・・・



全然しないんですけども~(^x^)





試合前のクラン内の会話で 「IDiotさんに勝とうぜ!」 とか色々お話出てました。



A君 「勝てるよ! つーか勝たなきゃね。」
B君 「うん。がんばろう。勝とう!」



みんなポジティブな事を考えてる中



もる 「ん~。まぁ無理っぽいよね。」



とか言う空気読めてないというか冷静な判断力です。





A君 「やる気ないんですか!」
B君 「そんな事考えてちゃダメじゃないですか!」





とか言われて怒られてます(^x^;





しかしですね。
キミたちオレの持論を聞きたまえよ。





オレも勝ちたい。その為の努力はします。もちろん勝つ気でもいる。





しかし、IDiotさんが強いのは事実。
野球なら巨人軍。




ウチは楽天?





どっちが勝つか? と予想するなら普通は巨人軍じゃん!





もちろん巨人軍に勝つことは諦めていないけど、「勝てるか?」 と聞かれたら、
「ん~まず負ける可能性高いよね。」って言ってしまいます。





まぁ実際負けちゃったんだけども。





----------------------------------------------------------------------------------





ボクはスノーボードをやってる頃は大会とか出てました。
ですので、ジャンルは違えど ”大会の雰囲気” には慣れているつもりです。





大会仲間にもよく言われてました。



「もるは大会になるとメンタルが弱いよね!」と。





あれ?





かなり激しい種目だったので、微妙な雪面の変化などを確認する為にコース下見滑走(インスペクション)があります。
選手みんなが参加して、約30分ほどインスペできます。





ボクはそれが終わって誰もいなくなっても、一人コース脇を歩いていつまでも下調べをしていました。



仲間にもよく言われてました。



「いつまで一人インスペやってんだよ。落ち着けよ。」と。





あれ?





AVAの大会は試合前に無口になったり、ガチガチになったりしません。



普段のボクは結構温厚な方ですが、大会試合前直前などは緊張するどころかすごい気合が入る方です。



普段のボクは、



「お。IDiotさんとクラン戦か~。がんばろ~(^x^)ニコニコ」



大会試合直前 ↓↓↓



「さて始まるか・・・よっしゃ・・・よっしゃいこかぁぁぁぁぁぁぁ!おらぁぁぁぁぐぎゃぶぺぽぶぎゃす。」











ごめんやっぱ緊張してるみたい。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【VCマンブルにNEWルーム完成。】

こんにちは!
もるです。



先日、「RisonanzaのVCマンブルには変わったお部屋があります」と書きましたが
大した話でもないので誰も覚えてないっていう。
過去記事・ゾンビ部屋について



一昨日。
またお部屋が増えました。



コレです↓



vc



はい。
変な部屋増えてます。





カラオケBOX





Risonanzaでは、各お部屋が用意されています。



野良部屋A~E。
(おしゃべりで足音聞けなくても文句言いっこなし部屋)



クラン戦A~C
(無駄口、雑談厳禁のお部屋)



ソンビ部
過去記事で紹介)



そして今回新たに加わったNEWなお部屋。
カラオケBOX。





どんなお部屋か?





最近Risonanzaでは変な風潮があります。
VCでおしゃべりしながら野良戦とか楽しんでる時に、よくある会話ってありますよね。





ライフルマンA 「1中OK!裏口はスナでロックしといてね!そこ負けたらダメよ!」



ライフルマンA 「負けないで~♪も~お~少し~♪」 song by ZARD
ライフルマンB 「負けないで~♪も~お~少し~♪」 song by ZARD
ライフルマンC 「負けないで~♪も~お~少し~♪」 song by ZARD
ライフルマンD 「負けないで~♪も~お~少し~♪」 song by ZARD
スナイパーA  「負けないで~♪も~お~少し~♪」 song by ZARD





スナ歌ってる場合と違うんじゃないか?





ライフルマンA 「いや~勝ったね~!良い試合だった。お前らとは世界が終わるまで一緒にやっていきたいよ。」



ライフルマンA 「世界が終わるまでは~♪は~な~れ~る~事~はな~い♪」 song by WANDS
ライフルマンB 「世界が終わるまでは~♪は~な~れ~る~事~はな~い♪」 song by WANDS
ライフルマンC 「世界が終わるまでは~♪は~な~れ~る~事~はな~い♪」 song by WANDS
ライフルマンD 「世界が終わるまでは~♪は~な~れ~る~事~はな~い♪」 song by WANDS
スナイパーA  「世界が終わるまでは~♪は~な~れ~る~事~はな~い♪」 song by WANDS





振りのセリフも青臭いし、



いちいち曲が古臭いんだよ。






まぁ古い曲ってみんな知ってるし、歌い易いんでしょうね。


それに騒ぎながら楽しんでプレイする事は良いと思う。


クラン戦・大会の試合は真剣にやってる分、普段の野良戦ではワイワイやるのは賛成です。


何事もメリハリ。


ふざけてばっかりだと勝てやしないけど、ずっとガチだと疲れちゃう。


今後もワイワイとした雰囲気のVCマンブルであって欲しいと思っています。


ですのでクランマスターとして言いたい事は、































お前らうるさいよ。








って事でカラオケBOX部屋に隔離決定。


こっちくんな。



























*IeSF国際大会・日本代表選考トーナメントにて現在ベスト4まで来ました。
 Risonanzaに応援コメントを送って下さってる方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
 古臭い曲を歌いながら頑張ります!
 お気軽にVCマンブルに遊びに来て下さいね(^x^)

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その3

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】の続報。


申し込み開始日に申し込んだのに、未だに返事がこない。
おかしい・・・
落選なのかしら・・・・
やっぱ有名クランの人とか、有名実力者の人から選ばれるのかしら・・・



色々もやもや考えておりました。



来る日も、来る日も、公式ページの連絡帳とにらめっこ。



「今日も来てない・・・。はふぅ。」



そんなある日。  とある情報を入手。



「申し込みした人には既にメールきてるらしいよ~!」



え?
まじで?
来てないんですけど。



おわた。  あたいおわた。



そりゃね。
実力者じゃあありませんよ?
他のプレイヤーより、かなーりおっさんですよ?(これ関係ないね)



でも、そこそこ課金してきたじゃないかー!



会場で一回でいいからリアルガチャガチャを回したいだけじゃないかー!



がちゃがちゃ・・・ごろん。



「はい。もるちゃんさん残念~。デザートイーグル1日です。」



そんなのでも全然いいんだよ!










ごめん。
それはちょっと許せないかも。











しかしだ。
落選なら落選ってメール来るはず。
「定員オーバーなのでごめんね。」的なメールが来るはず。



・・・・・
・・・・
・・・
・・




あれ?
メール?
連絡帳でしょ?
メールなの!?



ひゃー。
すぐさまメールチェックだ。



・・・・・メール来てないし。



おかしいな。。。



あれ?
登録メールアドレスってなんだっけ?



ゲームチューで調べてみると、完全な 捨てメールアドレスを登録してた。



じゃあそっちだ! って事で、そのメールアドレスでメールチェック!





【こちらyahooメール。あんたメール4ヶ月以上使ってないよね?なので削除したよ。ひゃっほい。】










死んだ。










もうダメじょん。。。
メール届くわけないじょん。。。
うぅぅ。。



こうなったらぁぁぁぁ・・・・!!!



すぐさま使用可能なホットメールアドレスをゲームチューに登録!



で連絡帳で、



「偉大なる運営様。 ボクのアドレス死んでるの。 新しいの登録したから全国ツアー2010のメールを
 もう一度送っておくんなまし(土下座)」



と連絡してみた。



しかも冒頭に










◎◎◎ 至急対応願います ◎◎◎










と付け加える必死ぶりに自分自身ちょっと引いた。



するとなんと翌日対応のすばやさ。



運営さん「OK。もう一回メール送ってやるよ。」 とのお返事。



やたた~。



で、今日そのメール来ました。
以下の通りです。



--------------------------------------------------------

この度は『全国ツアー2010 見たい!聞きたい!AVAれ隊!』にご応募頂き、誠にありがとうございました。
この度ご応募頂きました【8月29日(日)関西会場】について、イベント及び【20歳以上限定イベント】
兵士たちの宴につきまして両イベント共ご参加頂ける事が決定致しましたのでご連絡いたします。
当日は特設サイトでご紹介している以外にもお楽しみ頂ける様ご準備させて頂いておりますので、
是非会場まで起こし下さいます様お願い致します。
受付開始時間や会場につきましては、特設サイトをご覧頂き、お間違えの無い様お越し下さいます様
お願い致します。
当日は一緒に楽しみましょう!

--------------------------------------------------------



あたい合格(^x^)                  (合格?



とりあえず参加していいみたいです(^x^)



結構みなさん捨てメールアドレスでゲームチューに登録している方が多いと思うので、
「メールこないなぁ。。」って方は一度確認してみるといいですよ。



あ~。
よかった。 よかった。
色々バタバタしたけど、参加できるようになってよかった!










長々と色々書きましたけど、










ちょっと行くのめんどくさい。










ちゃんと行きますよ!
宴の席、一席取って頂いているのですから(^x^)


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ゾンビ部 募集中

こんにちは。
もるです。



RisonanzaのVCはクラメンのサーバーを間借りしてマンブルを使用しています。
クラン戦等では他の人の声が入らない様に部屋が分けられています。



待機部屋
クラン戦A
クラン戦B
クラン戦C
ゾンビ部
野良A
野良B
野良C
野良D
野良E



といった具合に部屋が分かれています。



一つ。
異質なお部屋がありますね。



ゾンビ部



きもちわるい名前の部屋です。
これはなんぞや?



当クラン Risonanza は爆破マップメインのクランです。
野良も爆破。
クラン戦も爆破。
たまにお遊びで野良で護衛をたまーに。



野良して~
メンツ集まったらクラン戦して~



あっ。 もうAM2:30じゃないか。
クラン戦の対戦相手も時間的にいなくなったね~。
かいさ~ん。





ごそ・・・





ごそごそ・・・





月夜も眠る丑三つ時。
こんな真夜中から ゾンビ部は動き出します。



何をするかと言うと、プリズンブレイク・サバイバルで延々とゾンビを刈り続けるのです。



プリズンブレイク・サバイバルをプレイ中にTABキーを押すと・・・・
今週? 今月? の他プレイヤーの最高記録が出るらしい。



例)4名プレイで5000匹撃破



って感じの見れるらしい。



Risonanza・ゾンビ部はその記録を破るために切磋琢磨する無d・・・げふげふ。
有意義な部活動です。



結構真剣にやってるみたいです。



今日はもう夜中だしクラン戦終わりだね~
疲れたね~
って時には 記録更新を目指すお気楽部活動 Risonanza・ゾンビ部が動き出します。



そこで。
現在Risonanza・ゾンビ部では他クランからも部員を募集しています(募集したいそうです)
当然Risonanzaに入る必要はまったくありません!
お暇な時にマンブルのゾンビ部部屋に来て、わいわいゾンビ&クラメンと戯れましょう。
それがきっかけで仲の良いクランさんをもっと増やせたらなぁと思っています(^x^)



「ちょっとおもろそう・・」



「暇つぶしに・・・」



そう感じて下さった方は是非ご連絡下さいませ。



AVA内でクラメンに話しかけて下さるか、
スカイプID morumoru1234 までお気軽にご連絡ください(^x^)



あなたも是非ゾンビ部にようこそ!










あっ。



ボクですか?



ゾンビ部入ってません。













テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
