

【衝撃を受けた事いろいろ】

2chを見てたら、





--------------------------------------------------------------------
622 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/09/21(火) 02:51:41
http://loda.jp/ava/?id=2869.png

さっさとサッカーランカーを決めるべき

--------------------------------------------------------------------





との書き込みを発見。





ほえ~。なんか面白いね(^x^)
画像も貼ってあるし見てみよう~。





どんな画像なのかしら?





サッカー02
お前らなにやってんの?











朝っぱらから強い衝撃を受けたもるです。
こんにちは。










先日、うちのおかーちゃんから電話が来まして。





「おかーちゃん右目失明するかもしれん・・・(しくしく)」





マジか・・・と思いつつ詳しく話を聞いてみると【緑内障】という病気らしい。





もう治らないのか?と聞くと、特別な治療設備のある病院なら治るかもしれないとの事。





さっそく紹介状を書いて頂き、遠くの病院までボクが車で送って行きました。





結論から言うと手術も無事終了し、失明もせずちゃんと治ったのですが、





その病院へ車でおかーちゃんを送って行った時。





ボクは車内での運転中から尿意がMAXでしてね。





しかし、おかーちゃんの目も心配だしおしっこどころではなかった。





病院に着いてお医者様からのお話を聞いて、緊急的に手術開始。





やっぱ心配じゃないですか。





手術中もどきどき・・・。





病院で一人座ってるのも落ち着かない。





まだ手術が終わる訳でもないし、気晴らしに病院の周辺を散歩していました。





すると、変わった物を発見。





けいおん04
アニメ けいおんポスター。










これはアニメの 【けいおん】 だ。





なんでこの様なポスターがココ貼ってあるの?と思い上を見上げると、





けいおん03
京都アニメーション株式会社










お。アニメ会社なんだ!
ここで【けいおん】が作られているんだ~。





全国で人気のアニメがここで作られているとはー!





おっちゃんはいい歳なので、好きでも嫌いでもありません。
よく判らない世界。





でも、先日もYahooニュースで





----------------------------------------------------------
Yahooニュース
「けいおん最終回を惜しんでツイッター大荒れ」

----------------------------------------------------------





って感じのニュースが流れてたくらいなので、よっぽど人気があるのだろう。





興味の無いボクもなんか珍しい物を見る目でじろじろとポスター見てた。





「ちょっと恥ずかしいな・・・(^x^;」と思いながらポスター見てた。










でもボクの心の中に【恥ずかしい】以外の別の感情が芽生えている。





どきどきする・・・・・





なんだ・・・これ・・・





恋・・・・・?





ボクもポスターを見て、この女の子を好きになったの?





いや・・・これはそういった感情ではない。





この気持ちはそう・・・





【後ろめたさ】だ。





なんか悪いことをした後の様な猛烈な罪悪感。





なぜだ・・・





なぜなんだ・・・・










ああ・・・





そうか・・・・・・





これだ・・・・・・・・




















けいおん02
おっちゃんさっきココでおしっこした。。















ごめんなさい。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AVA九州会場・その後日】

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】





大阪会場 (地元)
九州会場 (嫁ちゃんの実家帰省のついでに)





に引き続き、東海会場にも行くことになりましたもるです。
こんにちは。





九州会場の飲み会【兵士達の宴】にて井上Pが、





井上P 「もるちゃん大阪ですよね。東海会場にも来たらw」


もる  「いやいや。大阪から静岡は遠いですよ~。」





とお話してたら、





井上P 「いえ、名古屋ですよ?」





名古屋なら自宅から2時間くらい。





もる 「嫁ちゃんに相談してから決めます(^x^)」





まぁ嫁ちゃんは「行くな!」とは言わないまでも、一応相談しとくかって事でお話してみました。





嫁ちゃん 「しゃちほこ連れてってくれるなら宿泊代出す。」





しゃちほこ・・・。
ピンポイントやねキミ。
名古屋城ね。
いいでしょうとも!  それくらい付き合いましょう。





って訳で東海会場にも行きますので、来られる方仲良くして下さい(^x^)










-------------------------------------------------------------------------------------------
ブログネタが少なくなってきたので、先日の、
【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】の後日談を。





九州会場も楽しめましたが、本来の目的は嫁ちゃんの実家への帰省って事もあったので、
あの後2日ほど嫁ちゃんの接待してました。





あれや、これやと嫁ちゃんからの色々な注文通りにブラブラしました。





それにしても注文多いなと思っていたら、





嫁ちゃん 「AVAの九州会場も良いけどさ、何の九州旅行か知ってる?」





ぼく 「え?わかんない。 AVA九州会場への旅! あはは。うそうそ!実家への帰省でしょ。」





嫁ちゃん 「あなたがAVA九州会場で遊んでた前日。 結婚記念日なんだけど・・・。」





ぼく 「え? あはは!  あはは・・・          え?」





ほんとすみません。





嫁ちゃん 「AVAもいいけど、おいしいラーメンとか北九州ぶらぶら付き合えバカ!!!」





はい。  お供させて頂きます。










てな訳でラーメン食べにやってきました。





このつけ麵屋さん。
実は前に食べた経験があります。





中心地・天神駅から1駅。   薬院って駅の近くにあります。





元助03
つけ麺 元助。





元助01
とんこつ魚介つけ麺。麵は極太です。





福岡の方にはつけ麵はなじみがないらしく、行列店ではありませんが、
東京でつけ麵三昧だったボクは99点を差し上げたい。
是非行って食べて頂きたいです! おすすめ~。










そして食事のあとは北九州・門司港へ。
本州・下関の対岸に位置する港町。
九州の玄関口です。





町全体が ”昭和レトロ” を基調にされており、街中ぶらぶらしてるだけでも
良い散歩になります(^x^)
海が目の前のロケーションってのも最高でした。





門司港駅01
駅のホームも明治・昭和の香り。





門司港駅02
駅前。 かっこいいかも(^x^)





その門司港。
海沿いをぶらぶらしていたら、なんかかわいいお店を発見。





はちみつ01
はちみつのお店・Bee Honey。





国産はちみつが店内所狭しと並んでいます。





そのはちみつをたっぷり乗ってるアイスクリームを食べました。
自然の甘さってとってもおいしい~。
カラカラに乾いた喉もアイスとはちみつでとるんとるん。
大満足です。






そのはちみつのお店・Bee Honeyの目の前は港なのですが、
遊覧船乗り場がありました。





500円で20分の船の旅らしい。
せっかくだし乗ってみよう!





サンタ号02
奥の木造の船。 デカくてレトロでかっこいいぜ!















サンタ号05
と思ったらこっちだった。





詐欺か!と思いつつもお金払った後だったので嫁ちゃんと渋々乗船。





サンタ号01
とっても素敵。





お船のグレードは騙せても海の美しさは騙せないぜ!
とっても気持ちよかったですよ~。





元々、船酔いするタイプなので、












元助01
こいつをリバースする一歩手前。





もう少しで海を汚してシーシェパードに連れ去られる所だった。





無事シーシェパードのお世話になる事もなく、いざ帰路へ。





いつもはJETか新幹線ですが、今回は趣を変えて船の旅!
夜行長距離フェリーで新門司港 → 大阪の旅!




フェリーなので少し大きいお船なので余り揺れない為、リバースの心配もないとの事。
でもちょっと心配なので、船酔い止めのお薬(たっぷり5本セット)を買い込んでの出航です。






フェリー01
でかい!安心!









フェリー04
高い!7~8階建てのビルくらい。





フェリー03
船内エレベーター。






変わったエレベーターのボタン。




嫁ちゃんとボタンぽちぽち押しながら、



「敵ミサイル直撃! 第3~第7甲板まで破損!」


とか言うて遊んでた。




そんなボク、今年で38歳です。










何はともあれ船の旅。





時間はかかるけど、安い!
お部屋の等級にもよるけど、一番安いので4700円だったかな。





下手したら夜行バスより安いよ~!





風呂もシャワーもレストランもなんでもあるし。
すごいお勧めです!










のんびり船旅を満喫しながら、嫁ちゃんと今回の旅を振り返っていました。





嫁ちゃん 「今回の旅・・・あなたはAVA九州会場の事で頭いっぱいだったよね。。。」





ぼく 「そっ。。。そんな事ないよ!(^x^;」





嫁ちゃん 「うふ。でもその後、門司港とか色々連れてってくれたし許す(^x^)」
      「はちみつアイスとかおいしかったよね~(^x^)」





ぼく 「そうだね~ おいしかったねぇ~(^x^)」





なんとか嫁ちゃんのご機嫌も良くなったみたいだ。





うん。 たしかにそうだね。
オレいつもAVAの事ばかりでごめん。





たまにはAVAを忘れてこういう旅もいいよね!





また一緒に旅行しようね!
















でも最後にもう一つだけ謝っておく。





キミが喜んでくれた はちみつアイスクリーム屋さん。






あの時もオレの頭の中はある事でいっぱいだった。













はちみつ03
気になってしかたない。








テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【帰省 - AVA - 九州 の旅】

会場01
おっちゃんMVP獲りました!















すんません限界ウソ写真です。
ごめんなさい。






ウソからのブログスタートもるです。
こんにちは。





この写真の事は後に書くとして、





MVPは 【Atria】 の EleXtioN さんです。
彼に賞品借りた。










事の初めは8月中旬。





嫁ちゃん「9月10日~九州の実家に帰省するからAVAばっかしてないで一緒に九州行くわよ!」





とお話がありまして。





確かにAVAばっかしてたら悪いなぁ。
九州の帰省に付き合うか。





って事で





【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】
行ってきた。











出発は9月10日のAM5:00。
余ってる【青春18切符】を使用しての 大阪→福岡 鈍行の旅。





確かに時間かかります。





でもね! これいいよ~!





90%は座席に座れるし、知らない町並みとか、山の景色、海の景色見ながらの
のんびり旅行。





とってもお勧めです。





【青春18切符】使用なので 大阪→福岡 で2500円です。
やっすい。





ま。
のんびりしながら福岡到着。





嫁ちゃん実家への帰省が本来の目的なので、嫁ちゃん実家(旅館)でしっぽり温泉。
一泊してのほほん。





朝起きて~





さていきますか~





【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】
(嫁ちゃんには言えないがコレ目的。)





最初にクラメンの ぽりす と合流。
写真と違って がっちり系の 良い男だったのでちょっと残念。





それからクラメンではないが、VCマンブルにはいつも来るRisonanzaのマスコットガール
えり坊 とも合流。
写真通り、ミクロなかわいいコでした(^x^)





大阪会場と同じように、ぺちゃくちゃ、ごびゅごびゅしていたら、





【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】スタート。





井上P、次郎君、お二人とも





「知ってたけど、アンタまた来たのね!」って顔してた。





すんません。





1、質疑応答タイム。

  大阪会場の質疑応答タイムは東京会場に比べて短縮してます。と聞いたけど、
  今回の九州会場は更に短縮。
  約40分位で終わった。
  ボクも質問して【リアルガチャ券】1枚GET(^x^)










2、恒例の即席チーム殲滅大会。

大阪会場の時のブログにも書きましたが、
大阪会場の殲滅大会ではボクはネタチームに入隊してました。


●大阪会場●
Aさん (普通に上手い人です!)
ボク
井上P
次郎君
Cさん (会場のネカフェ店員のおじさんSD=0.6の猛者)





で今回の九州会場のボクのチーム。





●九州会場●
EleXtioNさん
A_Rageさん
専務@さん
ボク





これはキタと。
大阪会場とは天と地の差だと。





で、殲滅大会スタート。





いざ殲滅大会が始まると、ある1チームが連勝している。





そう。





IDiot.Sykさんが実質リーダーのチームが連勝している。





ボクはこれは実際に彼のプレイを見るチャンスだとばかりに、後ろにべったり張り付いてた。





いやぁ。





判ってはいたけど、やっぱ強いつーか上手いです。





試合終わった後に、





ボク 「シャカ君やっぱ上手いねぇ~。」って声を掛けたら





シャカ君 「いやいやいや。そんなことないっスよ!」とご謙遜。





話し掛けても 「あぁ。。ども。。はぁ。」しか言わない子もいるのに
おっちゃんちょっと嬉しかった。





そのシャカ君。





シャカ君 「緊張で手ぇすげぇ震えるんだけど!」と言ってたけど、





手が震えてあんなAIM出来るわけないじゃん。。。と思いながらシャカ君の右手見たら










ガクガクガクブルブルブル










おっちゃんリアルなガクブル初めて見た。





普段の状態ならどこまで凄いのよ。。。





関係ないけど、大阪会場で会ったIDiotメンバーはみんなイケメンだった。
今回のシャカ君もそう。
IDiotはたぶんイケメンしか入隊出来ないはずだ。
おっちゃんはAIMが20000%UPしても入隊出来そうもないので諦めます。





そのシャカ君チーム。
どこまで連勝するんだろ。。と思ってたら、ウチの ぽりす がいるチームが接戦の末撃破!





ナイスだぽりす。





でも次はウチのチームだ。
ぽりす。大人しくしててくれ。





ウチのチームは試合前に作戦MTG。
くだらない話ばかりして作戦なんぞ無いに等しいがチームワークはUPしていたはずだ!(たぶん)





やっぱり ぽりす が暴れてたが、なんとか撃破。





そこから5連勝の末、ウチのAチーム優勝~!
ばんざーい!





【専務@】さん
「足引っ張ってごめん~!」って言ってたけどそんな事全然ないですよ!



【A_Rage】さん
ずっとエロいUAV地獄車を展開してくれました!裏のMVPだと思う~。



【EleXtioN】さん
さすがMVP獲るだけあるよね。さすがです!



【ぼく】
フラグトップとか2位とか3位とかさすが不安定王。
まぁこんなもんだw
今回は頑張れたと思う(^x^)





優勝賞品として全員に50000ユーロ。
わーい!





5連勝だったのでリアルガチャ券5枚。





MVPは皆が認める【EleXtioN】さんでした!
マウス、マウスパッド、キーボードの3点盛り!
おめでとちゃん(^x^)





会場02 EleXtioNはオレの嫁。










3、リアルガチャ回し

前回の大阪会場では【冬季野戦帽15日】それ一個だけという悲しい結果でした。
だいたい冬季野戦帽って、もう真夏デスヨ。
暑苦しいわ。





でも今回はリアルガチャ券を沢山もらえたので期待できる!





でコレ↓





リアルガチャ02今回はやりました!(^x^)





SIG556は3枚あったんですが、「誰かDSR-1と交換してぇぇぇ」って叫んだら
優しい方が交換してくれました。
どうもありがとう~!










4、【EleXtioN】さんありがとう。

閉会後の【兵士達の宴】にも今回も厚かましく参加。
居酒屋に行くまでに少し時間があったので会場でべちゃくちゃおしゃべりしてた。





【EleXtioN】さんが、MVPの賞品3点セットを持ってるので「いいなぁ~」とヨダレ垂らしてたら





「オレ、このAVAマウスパッド持ってるんですよ。。」と。





なぜかと聞いたら、





東京でASTRICKと対戦した時に貰ってるのさ との事。





なるほどー!あの時に既に貰ってるのかー!いいなー!
おっちゃんも、でっかいマウスパッド欲しい~!





などといい歳こいた37歳がヨダレ垂らしまくってたら、





「2枚もいらないし、もるさんコレあげますよ!」





福岡には天使がいるのか。





もちろん遠慮しましたが押し問答の末に頂きました!





マウスパッド02
マウスパッド01
おっちゃん超絶に嬉しい!





なんか、おっさんが若い青年からタダで貰うのもアレなので、
リアルガチャで出た30000ユーロと交換してもらいました。
ありがとう!





5、兵士達の宴

大雨が降っちゃったけど、雨の合間を縫って居酒屋へ。





ベトコンさん率いるNST軍団が「今晩、AVA-CTLの試合じゃー!忘れてたー!」と叫んで帰ってしまったw
会場で一番賑やかな軍団だったので残念だったけどAVA-CTLの試合じゃあ仕方ない。
また機会あったら一緒に飲みましょう!





人数少なく11名での飲み会だったけど、色々話せて今回もすごい楽しかった!





大阪会場と同じく、





おっちゃんが一番しゃべってた。





ほんと五月蝿くてごめんよ。。
母親の話だと口から生まれて来たらしいの。。





武器の事、今後のAVA予定、韓国の事、みんなのプライベートの話などなど、
色々お話して楽しい時間もあっと言う間。





21:00に解散となりました。





居酒屋01 EleXtioNはオレの嫁(2)





他にも沢山の人と出会えましたが書ききれません。(ごめんなさい!)





九州会場で一緒に遊んでくれた方どうも有難う御座いました!





おっちゃん九州の旅、大満足です!










あの後、2日間ほど九州にいたのですが、










おっちゃん、しっかり嫁ちゃんの接待がんばったよ。。。










あと一言。。。






大阪会場では 【さぼTENエース】さんがMVPを獲り、一緒に帰宅した帰り道に、





「もるさん。。この賞品重い。 邪魔だ。」





と言い、





今回の九州会場では 【EleXtioN】さんが、
ボクと同じチームとはいえMVPをしっかりGET。










Atria ええ加減にせーよwww









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【クラマスのもるです。】

AM5時から大阪を出発して、
【青春18切符】を使い鈍行の旅にて先ほど博多に到着したもるです。
こんばんは。





旅日記などまたバカ話を書こうと思いましたが、また5日後に帰ってから書きます~。





-------------------------------------------------------------------------------
1、ぽりす が SD上げ下げ部屋にいた件について。

  事実です。しかし当クランに入る以前の事で、入隊の際に、
  「Risonanzaに在籍する以上、クラン規約にもあるので二度としない。」
  と確認を取った上で入隊してくれています。
  私はおっさんのなのでそういった事には厳しい方だと思います。
  最初は正直なところ「大丈夫かしら?」と思っていましたが、
  今ではぽりすはクラメンの中で礼儀正しさはウチの中で上位のコです(^x^)
  ちなみに以前のぽりすはSD下げしてました。
  今はSD1.2位ですが実際は2.0前後かと思います(あくまでも私視点でです。)

  ぽりすのping悪化については3日前のクラン戦中から。
  急にボイスチャットしゃべれなくなって、歩く動作が起動したばかりのガンダムに。
  今のところ様子見中です。  





2、IeSF国際大会に「もるちゃん出場するレベルじゃないだろ。」 な件。

  まったくもってその通り(^x^;
  IeSF日本代表選考を戦うメンバーを選ぶ方法はクラン内投票で決めています。(他の大会も)
  縁か情けかスタメンに選んでもらえまして。。
  実際の大会中もメンバーに助けてもらいながら、今の結果になりました。
  「辞退しろ。」「日本の恥だろ~」とか言われてるのも聞いています。
  ただね、、おっちゃんもうお歳なのであんまりそこまでAVAにプライドが高くないのです(^x^;
        


  AVAはすごい楽しい!
  やるからには勝ちたい。(野良もクラン戦も大会も。)
  その為の練習も楽しいっ。


    
  たけど「へたくそ=恥」ってあまり思えないのです。
  プライド持ってプレイしてるコからすると
  「なんであんなのが出るんだ。。」と思われるのは仕方ないと思っています。    
  そういったコには申し訳ないですが、おっちゃん韓国いきます!
  36歳からほぼ初めて始めたFPSのAVA。
  なんとなく暇つぶしに始めたAVAでまさか韓国に行かせてもらえるとは思ってませんでした。
  こんなチャンスもう無いと思うので行ってきます。
  「このクソジジイまじで韓国行きやがった。。しね!」と言いながらでも結構ですので
  配信(生中継?)見て下さい(^x^)
  おっちゃん自分なりにがんばります!





3、IeSF行くメンバー構成について。

3-A 先のブログに記載していますので気になる方はどうぞです~。
-------------------------------------------------------------------------------













今、嫁ちゃんの実家への帰省で九州・福岡に来ています。
先のブログに書いたように明後日の
【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】に行ってきます!





おっちゃん「IeSF出る~」とか言いましたけど明後日の九州会場にヒョードルみたいなのが現れて





ひょーどる
オマエ韓国イクナラコロス。





とか言い始めたらダッシュで逃げて韓国諦めます。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【5日間ほどブログ停止~。】

クラン戦の合間に嫁ちゃんのクリームパンを勝手に食べたら
「伊勢エビで弁償して!」と言われ大変な損害を受けているもるです。
こんばんは。





旅に出るので5日間ほどブログをお休みします。





【青春18切符】で嫁ちゃんの実家、福岡へ行って参ります。





37歳のおっさんに青春もへったくれもないがそれは言うな。





ついでに





地元で開催された【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”大阪会場”】に引き続き、





【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】にも行って来ます~。
九州会場に来られる方、仲良くして下さい(^x^)





出発は9/10のAM5時。





青春18切符はご存知の通り特急には乗れないので、ちんたらのんびりの旅。
色んな所で途中下車しながら行ってきます。





って事でしばらくブログをお休みしますので、溜まってるブログネタを要約して載せようっと。





1、【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”大阪会場”】にて。





パス
エースさんと一緒に。





殲滅大会で連勝を重ね優勝した さぼTENエース。
貰ったリアルガチャ券はこんな感じ↓





リアルガチャ券
きぃぃぃ!悔しいぃぃぃ!





でも優しいさぼTENエースさん。
ボクにベノムマスク(永久)をくれた。
ありがとう!





ただ、優勝&MVPに選ばれてデバイス3点セットを手に入れた貴方が一緒に帰った帰り道で、





「荷物重い。」     「荷物が邪魔。」





と言っているのをみてボクの心には殺意の波動が確実に芽生えていました。
絶対許さない。





2、IeSF国際大会メンバーについて





代表選考大会で戦ってきたメンバーのうち、2名が仕事で韓国に行けません。





みんなの予定、実力などを考慮して1名はZELDAが出場。





もう1名はFish-LAndのリアル後輩である、clan NEWぽっぽクラブ所属の しょっぺ君。
期間中だけ彼をお借りしたいとクラマスのぽっぽさんにお話させて頂いて承諾を得ました。
ぽっぽさん有難う御座います!





-------------------------------
もるちゃん(へたくそリーダー)
Fish-LAnd
ぽりす
ZELDA
しょっぺ
-------------------------------
チーム・テロナンザ。





この様に他クランから人手を借りる件についての運営の見解は以下の通り。
【兵士達の宴】大阪会場のオープンな場での会話です。





皆さんいらっしゃる場での井上Pとの会話。





1-Q 「ウチが辞退した場合、2位、3位のクランさんが出ることになるのか。」
2-Q 「日本選抜メンバー等を組んで出場してもらった方が運営としてベストか?正直言ってくれ。」
  




って感じのお話をしました。





1-A 「はい。2位のクランさんに、お声を掛ける事になると思います。」
2-A 「いえ。そういう考えはありません。優勝した以上Risonanzaに出てもらいたい。」





との回答でした。





次に、





3-Q 「IeSF日本代表選考大会のスタメンのうち2名が仕事の関係で出れない。
     1名は補欠から選ぶ。 @1名を他クランから呼んでも良いか。」





との問いに、





3-A 「運営として許可します。しかし、その手段はRisonanzaへの世論の風当たりが強いと思います。
     それから守る手段を運営が持ち合わせていない。申し訳無く思います。」





その後クラン内でMTGを行い、世論に関しては打たれ強いメンツばかりなので





「出場しよう。」





となりました。
正直な所ボク個人としては命でも狙われない限り、恥を晒してでも一度大舞台に立ってみたい(^x^;





既におっちゃんの人生、恥晒しっぱなし。





確かに皆さん思っていらっしゃるように、うちは大した事のないクランです。
期待も出来ないクランと思われるのは仕方ないと思っています。





我々としては、世論に叩かれるのは仕方ない。
しかしこんな機会なんてRisonanzaにはもう二度と無いだろうと考えています。





「韓国に勝てるか?」





と言ったお話もオフラインイベント最後の飲み会 【兵士達の宴】 でも出ました。
と言うか、あえて私から出しました(自爆)





運営さん 「正直、難しいと思います。」





韓国運営さん 「ちょっと。。。ちょっと。。。難しいと思いマース(^x^;」
(↑超絶にご遠慮されておっしゃってます。本当は「無理だよ(キリッ」とおっしゃいたかったのは間違いない。)





なぜ日本は韓国に勝てないか。的な会話になり、精神的な事、数的な事等をお話して頂けました。
特に韓国開発の方からは現地AVA事情(強豪クラン)のお話を聞けて楽しかったです。





その後、そのお話でユーザーの方達もご意見出して下さって、





わいわいわいわい。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
ごびゅごびゅ(ビール)





結果↓





運営&みなさん  「もるちゃん!1R取ってきてくれwwwwww」





と言った結論に。





歴代の日本代表クランさんと、Risonanzaでは雲泥の差。
しかも歴代の日本代表クランさんでも韓国相手に爆破で7-0の敗北であった。
なので1Rをなんとか取ってこーい!





非常に目標としては低いかもしれないが、現状の韓国と日本の差はそれくらい有る。
とお話されていました。





1R取るのもしんどそうですが、まずは1R。 あわよくば2R、3R取れるように頑張りたいと思います。





マップは【HOTランダム爆破】
武器は【SIG556、K2禁止】
【ボイスチャット禁止】





この三つが特徴的。。。





ですので武器はM4しばりでクラン戦やってます。
元々へたなのに、更に撃ち勝てない。
ボイスチャット無しで更に動けない。





地力のあるクランさんだとこの条件でも普段通り戦えるんでしょうねぇ。。。





まぁウチはグダグダMAX。。。
練習がんばろう。








3、なんか知らないけど前回に意外と好評だった嫁ちゃんメモについて。





先のブログで掲載しました嫁ちゃんメモ。





クラン戦中には話し掛けて来ないように伝えてあるので、
用事がある時は用件を書いたメモをデスクに置いて行く嫁ちゃん。





今回置いて行ったメモはこれ ↓






すたーげえと




















すたーげえとミニ
オレんちのトイレは異空間に通じている。




















スターゲート
これが本物のスターゲート。




















セット
これ必要なの?















結婚した事を後悔しながら九州行ってきます!









<余談>
よく聞かれるので。↓



「ツイッターの写真はもるちゃんですか?」



はい。あたいです。
大会とかぶりぶり出てた頃のボクです。



この写真のボク、肋骨ぽきぽき折れてますw



いい写真でしょ~  えへへ(^x^)




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【IeSF国際大会と嫁ちゃんと黒王】

今更「ツイッター楽しい」言うてる初心者もるです。
こんばんは。





先のブログにも書きましたが、IeSF国際大会ではVC出来ないらしい。





「えー!」  とは言ってみたものの、どうしようもない。





条件はどこも同じだーって事でやってみました。





VC無しクラン戦。





いやまぁこれがグダグダ。





もる 「全然動けない・・・」



A君 「声が無いからねむい。」



B君 「それ以前に面白くない。」





あと二ヶ月もVC無しでプレイしてると途中で誰かがAVA引退してしまいそうな勢いですので、
VC有りでやるかな。。。と思ってます。(ダメだ)





そんな事を始めたばかりのツイッターでぶつぶつ言ってみたら、





IDiotのKen君が、





「VC無しよりも、オーダー無しでやってみるといいかも。」





と、つぶやいてくれました。





明日からさっそくやってみます。
Ken君有難う御座います!
おっちゃんそういう心使いに弱いの。





ご近所ならお土産にキムチ2kgとか迷惑な事したい。





そんなこんなで、今日はぐだぐだなクラン戦をしてたのですが、
ふと目の前を見ると、うちの嫁ちゃんが立っていた。





ウチの嫁ちゃんはAVAに理解があるので、用事があってもクラン戦中には絶対話し掛けてきません。





用事の内容を書いたメモをデスクの上に置いて行きます。





我ながら良い嫁ちゃんだと思いますよ。





んでその良妻が置いて行ったメモがコレ ↓




















こくおう01




















こくおう02
こんにちは!




















黒王01
もしかしてコレですか?




















未婚の諸君。










嫁はちゃんと選ぼうぜ!










おっちゃんは失敗したかもしれない。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【活字なんて大嫌い!・・・・でも・・・ホントは好き!】

気がついたらオロナミンCを7本も飲んでたもるです。
こんばんは。





ブログのカテゴリーに Twitter を貼り付けました。





そう~。





初めてのTwitter~。





何をつぶやいたら良いのか判らないのでてきとーにつぶやいてます。





嫁ちゃんもフォローしてくれているので、あまりヘタな事はつぶやけません・・・。
でもなんか色んな人のつぶやきが見れて楽しいなぁ(^x^)





あ。そうそう。





そんな嫁ちゃんからある小説を薦められました。





司馬遼太郎 「義経」





でもボクですね。
活字が大嫌いなんですよ。





読んでると眠くなる。。。マンガは好きなんだけど。。。





好きな人は活字を見ながら、頭で情景を描きながら楽しむんでしょうね。





ボクはそういう風に楽しむ前に「文字ばっかりでイヤ!」ってなってします。





しかしあまりにも薦めてくるものだから読んでみました。





すごい面白い!





いつもトイレに篭ってJOJOとか読んで30分程出てこないボクがですね
司馬遼太郎の小説を1時間も読んでる訳ですよ。





さすが巨匠。
オレに新しい世界を教えて下さいました。





もう活字嫌いじゃなくなったかも!!!





活字大好き!!!





あ。そうそう。





話は変わりますが、運営さんより 【IeSF国際大会ルール】(暫定版) が送られて来ました。
今回のメールは転載してもOKみたいなのでルール部分だけ抜粋して貼り付けてみます。





----------------------------------------------------------------------------------
≪ルール≫
・マップは「HOT爆破ランダムMAP」を使用
・大会はフルリーグ方式で行う
・13ラウンド7先取(大会ルール)を使用
・先攻後攻はコイントスにて決定
・フルリーグの結果、1位のチームが決勝戦に進出
※同率発生時(3チーム全て1勝1敗時)、総敗北ラウンド数が一番少ないチームが勝ちぬけ
・フルリーグの2位・3位による決勝戦進出を賭けた試合を行い、
 勝利チームが決勝戦に進出
・最終的に決勝戦にて優勝チームを決定する
・全ての兵種を使用可能で、兵種変更に対する制約はなし
・選手は個人のデバイスを使用でき、該当製品のドライバーが設置できる。
 ※但し、競技後、設置したプログラムは設置した者が削除することを原則とする
・全ての音声チャットプログラムの使用を禁ずる
・スピーカーの使用は禁止とし、必ずヘッドフォンを使用する必要がある
・告知された競技時間後、最大5分間、装備及び、コンピューター設定、練習等ができる
・選手は正当な理由がある場合は画面の明るさ設定を変更できるが、
 OSのビデオカードの設定は禁止
・参加チームは競技日程に合わせてゲーム開始時間5分前までに
 指定された場所に位置している必要がある
・各チームの選手達は、ゲームに接続したり競技をスタートする際、
 審判の合図で開始する。以後、3分間の接続時間が与えられる
・各チームの選手達は競技中、外部の人間と会話できない
・各チームの選手達は競技中、生存時のみメンバーとコミュニケーションができる
・競技中、ゲーム内で死亡した選手はキーボードとマウスから手を放し、
 席に座って競技終了時まで待機する
・第一ラウンドで問題が発生した場合、
 交戦可否と関係なくプレイしていた試合は無効にして再試合を行う
・第一ラウンドが終了した時点以後に問題が発生した場合、
 それ以前までのラウンド点数が認められ、問題が発生した該当ラウンドからまた始まる
・同時に3人以上の選手にサーバー切れ現象が発生した場合、サーバー異常と見なす
※2人以下の選手が同時にサーバー切れ現象が発生する場合、サーバー異常ではなく、接続切れと見なす
。選手の接続が切れた場合、
 接続が切れた選手はできるだけ早くまた接続する必要がある。
 残りのメンバーは接続が切れたメンバーの再接続の為、
 許容された規定内で最大限試合を遅延させることができる

なお、上記ルールはは抜粋でございますため、
渡韓中等に詳細をご覧いただける様準備致します。

≪使用可能アイテム≫
■ポイントマン
MP5A3、MP5K PDW MK.II、MP5K Rail MK.II、BizonPP19 MK.II、Uzi、UMP45、
AKS-74U、P90 MK.II、P90 TR MK.II、KBP PP2000、SG552 Commando、
SG552 RIS、PPSh41、L2A3、M4Spectre、Remington870、SPAS-12、
Benelli M1014
■ライフルマン
G3A3、AK47 MK.II、AK74M、M16A2、G36、G36 Rail、FA-MAS F1、FA-MAS F1、
FA-MAS G2、TAR21、SG550、Sako RK.95、L85A2、FN-FNC、HK416、M4A1 MK.II、
FAMAS F1 FireFox、M4A1 Bumblebee、M2 Carbine、STG44
■スナイパー
M24、SV98、Galil Sniper、MSG90A1、TPG1、Dragunov SVD、AWM、VSS、Kar98k
■サブ武器
P226、Skorpion vz 61、Glock21C、Stechkin Aps、Beretta92FS、Walther P38、
Python 357
■近接武器
手斧、軍用スコップ、アヒル棒、迷彩ハープーンナイフ、凶悪な角材、配膳用トレー、
フィールドナイフ
■投擲武器
AN-M8煙幕弾、M67手榴弾、MK3A2手榴弾、M18 煙幕弾(赤)、M18 煙幕弾(黄)、
M18 煙幕弾(紫)
■その他
マックスマン、バラクラバ、南アフリカ大会応援マスク、フェイスガード、
ヴェノムマスク、基本軍装、Ghostgear特殊軍装セット
■防具
基本支給ヘルメット、耐久型ヘルメット、対大口径弾ヘルメット、南アフリカ大会ヘルメット、
高級ベレー帽、見習いベレー帽、基本支給防弾服、標準防弾服、補給用防弾服、
耐久型防弾服、対大口径弾防護服、強化迷彩服 Type-A1、DefA 強化防御服 ST、
DefA DU50724ゴーグル、DefA CU686ゴーグル、基本手袋、MG12白兵戦手袋、
南アフリカ大会手袋、基本ブーツ、CB105衝撃吸収ブーツ、基本関節サポーター、
Iyan EP08特殊戦闘サポーター

以上となります。
----------------------------------------------------------------------------------










ごめん活字やっぱ無理だわ。










って事でRisonanzaのIeSF組は、しばらくVC無しでクラン戦で遊びます。
元々アレな実力なボクですが、更にアレな感じ・・・。





「Risonanza弱えぇぇぇ!」
「日本の恥さらしぃぃぃ!」   と笑われるのは構いませんが、





「手ごたえねぇなぁ。。」
「Risonanzaと対戦しても面白くないなぁ。。」





と感じられたならホントごめんなさいです。





AVA-CTL組は普段通りクラン戦やってますので宜しくお願いします(^x^)




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【北斗神拳とマッドガリルと貴方】

「もるさんってリア充ですね!」
「リア充なんて爆発しろ!」





とか言われましたが、





37歳にもなった私にリア充もへったくれもないだろう。





と感じたもるです。 こんにちは。










みなさん 「北斗神拳」 って知ってますか?





【北斗の拳】ってマンガ・アニメが昔あったのです。





今でも再放送でケーブルテレビなどで放映されている名作です。
一時期、宇多田ヒカルさんがこのマンガが好きって事で話題になりました。





核兵器で世界が崩壊し暴力が支配する世界で、
一子相伝の暗殺拳 【北斗神拳】 を使い悪いヤツをバタバタ倒していく主人公 ケンシロウの物語。





”気”を込めた指や拳で敵を殴ると、相手が体内から爆発して死んでいく。
そんな恐ろしい暗殺拳のカッコよさと、愛・友情・宿命を描いた名作です。





ケンシロウの最大の奥義とも言えるのが 【北斗神拳究極奥義 無想転生】。
真の悲しみを知る者のみが会得でき、敵の攻撃を無にする恐ろしくも悲しい奥義。





こういった恐ろしくもカッコイイ必殺技達も、この【北斗の拳】の楽しみの一つだと思います。





そんな 【北斗神拳】 にこんな設定があるのをご存知ですか。





北斗神拳を極めると【苦痛】・【痛み】を精神から分離できる。





んまぁ! なんてすごい!

でも・・・お高いんでしょう・・・・・?





これはホントすごい。
敵に殴られても、矢で撃たれても、【痛み】を精神から分離できるんですよ。





主人公のケンシロウは 「うぐぅ!」 「ぐぁ!」 って言ってますが、
痛みは精神から分離出来てるので、





あれは演技です。





しかしケンシロウはかっこいいよね!
久しぶりにケーブルテレビで再放送を見て思いました。






-------------------------------------------------------
話は変わりますが、先日待望のマッドガリルが実装されましたね!





歩きならがら撃てるのは前作と同じで、あの連射力と破壊力。





みんな欲しがるのが判ります。





クラン戦に使えるかどうかは微妙かと思いましたが、すごいポテンシャルを持っているのは間違いないですよね!





まぁオフラインイベント大阪会場のマッドガリル試射会で、
止まっている敵にマッドガリル8発もぶっ放しておいて1発も当たらず、





「もるさん!なんでコレ当たらないの!?」
「あれ?あれ?なんでなんで??」





と騒いでた Atria の さぼTENエースさんを【北斗の拳】で言うなら、





火炎放射器で農民を焼いてるザコキャラ。





でもその後の殲滅大会で優勝していたのが憎たらしい・・・。 
(おめでとう~!さすがだわ。。。)





うちのクランメンバーもマッドガリル欲しい!欲しい!なコが沢山います。





「当たらない!」
「ユーロ減っていく~!」
「BP貯めて再チャレンジしますよ!」
「当たった~!」
「いいな~。」
「オレももう5個回してみる!」





などなど大騒ぎ。





そんな中。





マッドガリルを仕留めたクランメンバーの一人。





【チッチャナざく】。





Risonanza内では、上位にランクするARマンです。





かなり昔からのAVAプレイヤーで、一時期プレイしていない時期はありましたが、
同じ様に昔からAVAをプレイされている方は、名前をご存知だと思います。





普段から温厚で何事にも熱くならない冷静な彼ですが、マッドガリルの魅力には勝てなかった様子。





終日「マッドガリル。」 「マッドガリル。」 とうわ言の様に呟いていて、おっちゃん少し心配した。





その彼。チッチャナざく君。





朝方の5時頃でしょうか?





「あ。。当たった。。。マッドガリル当たったぁ~!」





私も嬉しかったです。





あれだけ欲しい欲しいと言っていて、野良で拾っては「これやっぱ良いなぁ。。」と呟いていた君が
やっとマッドガリルを自由に使えるんだもの。





これからはマッドガリルを担いで戦場を駆け回り、敵をバタバタ倒してくるんだ!










でもまぁちょっと気になるので一応聞いてみた。





「いくら使ったの?」





「18万ユーロです。」










「え?」










「・・・・・18万ユーロ。」












もうね。











それ聞いて俺思った。












精神から「痛み」を切り離してるとしか思えない。

















ヤツの名は 北斗神拳伝承者・チッチャナざく。





マッドガリルで今日も戦場を駆ける!
(負債18万ユーロ)







テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】

こんばんは。
Risonanza 永遠のお荷物クラマス もるです。





今日は【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その5・ラスト-①】の続きを
書こうと思ってました。





↑ これ昨日の記事にも書いた。





ごめんなさい。
また違う事書いちゃう。。。





私事ですが、私の嫁ちゃんの出身地は福岡県・久留米。
8月のお盆時期にも帰省してるのですが、何かとバタバタした為もう一度行くことになってました。





その帰省時期ってのが9/11~数日間。    (てきとー。)





嫁ちゃんの実家なので、はっきり言ってオレする事ない。





ひまっコ。





大好きなパチスロにしても、福岡のスロ屋の情報なんてなんにもない。





困ったな・・・。




あっ。。。





うむ。





そうだ。





いい遊び場がある。





【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 九州会場】があるぅぅぅぅぅ!





って事でですね、





私もる公。





地元の【大阪会場】に続いて、厚かましくも【九州会場】にも遊びに行かせて頂きます(^x^)





ウチのメンバーの ”ぽりす” も九州会場に来るのでこりゃ楽しみだ。





このブログ見て下さった中で「オレも九州会場いくぜ!」って方、
もじゃもじゃ頭を発見したら仲良くして下さい(^x^)





<余談>

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その5・ラスト-①】の中で、





「韓国開発チームメンバー兼、通訳のイケメンお兄さんと、ボクの髪型が余りにも似ているので写真撮った。」





「日韓イケメン対決、0-7で韓国の圧勝。」   





と書きました。





【ピチピチのイケメン韓国お兄さん】 VS 【日本の37歳おっさん】の対決なのでこんなもんだ。。。





それはさて置き、彼の名前は南さん。





その南さんから 「その時の写真送るぜ!」 とメールが届きました。





「写真見たいw」って方がいらっしゃったので貼ってみます。
(一応目に棒線入れちゃってます)





兵士達の宴01-02





うむ。。
今更ながら、ここまで同じ髪型の人と同席する事ってそんなにないです。。。
そっくりだなぁ。。





【兵士達の宴】に来てた方々が 「兄弟みてぇwww」と言われてたのも納得。





この写真撮る時だけ、なぜか6台のカメラで撮られたんですが、その理由がまったくもって不明。





韓国の方のWEBに、





「将来有望な開発スタッフと日本のチンパンジー。」





とか載らないか心配。





まぁボクの肖像権なんぞ2円くらいなので良いです。





ではでは。





九州会場楽しみっ。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【あたい恥ずかしい。】

こんばんは。



もるです。





今日は【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】その5・ラスト-①】の続きを
書こうと思ってました。





が。





【AVAブログコンテスト】が本日9/1から始まったみたいなので、ブログを書く前に
エントリーされてるブログをまずは拝見っと。





あれ?





【クラン部門】 に ウチのブログがエントリーされてなーい。





おかしいな・・・
応募方法間違ったかしら・・・。





”Risonanza” でページ検索すると、ヒットします。





あれ? どこだ?  





なぜか ”男性プレイヤー部門” にエントリーされてる。





なぜだぁ!!!
ウチはクランブログです!
クラン戦結果とか載せてるのにぃぃぃぃ!





まぁ実際最近はボクの日記帳化してる感は満載なんだけど。





応募するときにボクが間違えたのか、運営さんの判断なのか判らないですが、





どちらでも結構です。  
選考して頂いただけであたい満足(^x^)





たぶん、運営さんの選考時に



「しょーもねぇブログだな。。。まぁコイツら先日一応アレしたし選んでおいてやるか・・。」



たぶんそんな感じ。



ちくしょぅ・・・・・・・・・・・
運営めぇぇ・・・・・・・・・


















本当に有難う御座います。
















1位とか狙ってる訳でもないですし、折角ブログしてるんだし参加賞の1万ユーロもらおう(^x^)
なんて目先の欲に眩んでいるだけなので。。。





しかしねぇ。。。





”男性プレイヤー部門”を見ると、名だたる方のブログばっかり。



はっきり言って、あたいとても恥ずかしい。。。








スマップの中に放り込まれて
アイドル雑誌の表紙飾ってるチンパンジーの気分。















テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
