

【いってきます】

2ちゃんねるで、





1、もるちゃん(笑)



2、出場メンバーの もるちゃんって38才のおっさんじゃねーか。





などなど書かれて、その事を嫁ちゃんにお話したら





「暇潰しで始めたゲームで、とうとう2ちゃんねるに書かれる様になってよかったね(^x^)」





などと言われて微妙な心境のもるです。
こんばんは。










今、公式ページで【Risonanzaに応援メッセージを送ろう】って感じの
キャンペーンをやってるようです。



メッセージを書き込みしたら50名に10000ユーロらしい。



どんなメッセージ書いてはるんやろう~と見に行ってみた。





応援してくれてる方。ユーロ目当ての方。色々いらっしゃいますが、
なんとおっちゃんを名指しで応援してくれてる人もちらほら!



実力も大したことないおっちゃんを応援してくれるなんてとっても感激です。



みなさん本当にありがとうね~。
自分なりに頑張ってきます。










--------------------------------------------------------------------
って事で10/27~11/2までIeSF国際大会に行って来ます。
最近ネタがなくてブログ止まってましたが、また一週間ブログ書けません。



帰ってきたら韓国話、韓国行ってる間に開催される【AVAREBOMB】の話、
この間行ってきた航空ショーのお話。



色々とネタが溜まってきたので帰国したらちゃんと書きますね。





個人チャットとか、オフライン会場で会った方々が、

「もるちゃんのブログおもろいよ(^x^)」と言って下さってるので、帰ってきたらちゃんと書きます!





今日は出発の準備とかあるので、今回はネタも無くつまらないブログになりますが、
意外と好評の【ウチの嫁ちゃんの落書き】でも載せておきます。










-----------------------------------------------------------------------------------------
先日とあるゲームを購入しました。
パッケージを開けるとオマケとしてゲームの主人公の顔が書いてあるメモ帳が入ってました。



そのメモ帳がコレ↓










メモ帳01
アウトローなナイスガイ。











このメモ帳を元に嫁ちゃんが加工したそうです。



クラン戦の途中に見せられて正直AIM狂った。










あんぱん01
こっちが食われそう。












では韓国いってきまーす!(^x^ノシ





テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【東海会場 & 名古屋観光 &甘い物の呪い】



Risonanza新加入のHoneymoonに色々教えてもらいながら
齢38歳にてPeerCast配信デビューしたもるです。
おはようございます。



配信については追々書いて行きますが、ヘタッピのんびり配信ですので
ほんと見る価値ない配信になると思います。



Honeymoon 「もるさん、リスナーさんを増やすには・・・・・」



って話もありましたが、そんなん増えなくていい~。
緊張するしw



じゃあなんで配信するんだよって言われそうだけど。。。



なんとなくやってみたいの。



年寄りのわがままです。
許しておくんなまし。



-------------------------------------------------------------------------------



今回、嫁ちゃんとの名古屋旅行のオプションとして


【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 東海会場】に行ってきました。



これで、大阪・福岡・東海 3つ制覇です(^x^)
次は東京行きます~。(ゲームオンLIVEは日程近すぎて行きません。)





関西を朝から出発してお昼前に到着。
今回は名古屋なので近い近い。
あっと言う間です。



名古屋駅に到着して即解散!!!



ボクは会場へ。
嫁ちゃんは、一人どこかへ旅立ちました。



名古屋から電車で40分ほど揺られて会場のネカフェに到着。





そして、ハッと気がついた。



判ってはいたけども、今回の会場には知り合いらしい知り合いがいない。
なんか寂しいのぅ。



ま。仕方ないね~。と会場内に入ってみたら





「もるさーん。」との声が。





でたー。



そうか。そうだそうだ。キミら東海のコだったよね(^x^)



UnbekanNtメンバーだ。



【Husaren】くんと、【kotukotu】くんは大阪会場でも一緒だった。
そしてUnbekanNt新人の 元SBX-GSって名前の 【ぜぴゅろす】くん。



3名に会えておっちゃん一安心。





井上Pと次郎君ともちょっとおしゃべり。
会うのは3回目なのでさすがにお互い新鮮味0%。
韓国行きのお話をちょちょっとお話。



みんなでべちゃくちゃおしゃべりしたり、新武器の試射会とかしてるうちに開幕です。





1、開会の挨拶




  
2、質問コーナー
  毎度の様に、一つ質問したらリアルガチャ券を1枚貰えるので、
  欲張って2回質問した。
  もう殲滅大会で優勝なんぞ無いだろうからココに全てを掛けた大人気ない38歳。
  ご満悦。





3、殲滅大会
  頑張りました!
  まぁオレが頑張った所で大した実力でもないのでアッサリ敗退。
  ボッコボコにされちゃった。
  優勝はsilkhatさんのいらっしゃったチーム。
  おめでとうございます!
  MVPは同じチームの・・・・・・・・・名前の難しい方・・・なんとかラビットさん(ごめんなさい)
  おめでとうございまーす(^x^)





4、ユーロ抽選会
  今回は30000ユーロ当たりました!
  よかったよかった!
  AVAジッポライターは【kotukotu】さんにご当選。
  いいなぁあれ。
  でも今回も殲滅大会の実況をずっとされてたので、お給料みたいなもんですね(^x^)





5、リアルガチャガチャ
  今回はリアルガチャ券3枚だけ。
  気合入れてえいやぁ!





gatya01
なかなかの収穫(^x^)





会場では、【華カレン恋】さんが声掛けてくれた。
イケメンMAXだった。
イケメンMAXなのは間違いないのだが、会話の内容が、



「美容室行ってたら抽選会終わってて。。。オレ30000ユーロ当たってたらしいです・・・」



とんだおちゃめさん。
しかし途中で美容室ってどんだけ美容室スキなの。。。





それと、見た目はゴツいお兄ちゃん。
しかしお話するととって話しやすい貴方!!!
結構お話したのに、最後までネームタグが裏返ってて名前わかんない・・・。
色々どうもありがとう!
またAVAで一緒に遊びましょう~。
つーか、名前わからんので連絡下さい





他にも沢山の方とお話しましたが書ききれません!
ごめんなさい!
またAVAで会ったら宜しくお願いします(^x^)





5、閉会





6、兵士達の宴
  今回も参加しました【兵士達の宴】
  2000円でゴハンとお酒が頂けます(いやしい)
  今回はちょっと豪華に焼肉屋さんでした!
  肉肉酒酒。
  幸せです。



  隣に座った 【ぜぴゅろす】君は酒を覚えたばかりの20歳。
  カシスソーダでへべれけです。



  若いコってかわいいの~。





zepu01
ぜぷちゃんとボク。





焼肉の後はお店の前で解散。
ボクはホテルに向かいました。



みなさんどうも有難う御座いました~!
またどこかでお会いしましょう(^x^)



しかし失敗したのが、今回の東海会場で写真を全然撮ってない!
かなりショック。
もっと撮ればよかったなぁ。
次回はもっといっぱい写真撮ろう!  
反省。





------------------------------------------------------------------------------





【兵士達の宴】の後は嫁ちゃんが既にチェックインしてるホテルに向かいました。



電話したら「少しおなかが減った」と言うので、
手羽先で有名な【世界の山ちゃん】に行こう!って話になり、ホテルに近いお店に向かいました。





入店すると



店員さん 「すんませーん!今日早仕舞いなんですよー!」との事。



しかし、



店員さん 「ここから500m先の別店舗は遅くまでやってますので是非!」





って事なので500m歩くことに。










その500mの間に嫁ちゃんとケンカして山ちゃん行き破談。










500mくらい仲良くしろよ。。





コンビニ弁当食べた・・・。





まぁお互い38歳の年寄りなので仲直りしてご就寝。
明日は名古屋巡りだ。





-------------------------------------------------------------------------





AM9時に起床!



大雨!



寝る。



12時起床!



13時チェックアウト!



雨!



もうどうしようもない。
大雨なので動くに動けない・・・・・・。





その時、ある言葉が脳裏によぎった。





【Husaren】さん & 【kotukotu】さん & 【お名前判らなかったコ】
「もるちゃん、名古屋観光するなら米田って言う喫茶店行きなよ。」
「モーニング発祥のお店だよ。」
「そこで有名な白ノワールを食べるんだ!」





地元民が薦めてくれたお店だ。
間違いないだろう。





その米田って言う喫茶店に行ってみるか。って事になり、
ホテルのフロントのお姉さんに聞いてみた。





ボク 「あの~。米田って言う喫茶店って・・・・」



お姉さん 「はい。すぐ近くにありますよ(^x^)」



ボク 「白・・・白のわ・・・のわ・・・」



お姉さん「白ノワールですね。名古屋では有名ですので是非どうぞ(^x^)」





おお・・・やっぱ有名なんだ。
徒歩3分との事なのでいざ出陣!





甘い食べ物らしいので、嫁ちゃんは喜んでいる。
嫁ちゃんが喜んでくれるとボクも嬉しい。
昨夜ケンカした事が嘘のようだ。
二人仲よくるんるんと米田喫茶店を目指した。










ボク 「あ!ここだね!到着~(^x^)」



嫁 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」










何か不機嫌だ。
さっきはあんなに楽しみにしてたじゃないか。



何が気に入らないのか。



その前にまだ入店すらしてないじゃないか。










ボク 「どうしたの?」



と聞いて見ると、驚きの回答が帰ってきた。















嫁ちゃん 「この店・・・・ウチのマンションの裏にもあるよね。。。」










ああ。。。米田喫茶店じゃなくて、コメダ珈琲店か。。。。。
たしかにウチの裏にあるわ。。。








猛烈に萎えた。








でも、白ノワールって食べたこと無いので注文だ。



komeda01
甘くておいしい(^x^)





なんだかんだ言ってご満悦。
お勧めしてくれた方どうもありがとう~。
行って良かったです(^x^)





帰ったら地元のお店でも食べてみます。










おなかも落ち着いたのでいざ名古屋城へ進軍。
電車に乗って15分で到着。





syatihoko01
でかくてカッコイイ~(^x^)





大阪城に負けないくらい立派。



入館料を支払って敷地内に入っていくと・・・・・・





honmarugoten02
本丸御殿・復旧工事中(見学できます)





む!
戦争で無くなった本丸御殿の復旧工事とな。



見学出来るってのが面白い。



「見学したいです!」 と口頭で伝えると、



警備員さん 「一応工事現場なのでヘルメット着用になりますが良いですか?」



おうよ!ばっちこーい。



kantoku01kantoku02
2秒で現場監督の完成。よっしゃこい!





むふぅ。気分は現場監督だぜ。






戦争で消失した本丸御殿を完全再現するらしい。
現場のみなさん頑張って下さい。










現場見学のあとは、少し喉が渇いてきた。



既にクラメンの【Honeymoon】からお勧めスポットを聞いており、何を食べるかは決まっていた。


Honeymoon 「名古屋城では 八丁味噌ソフトクリーム!これ食べるといいよ!」





ほほう。
さすが八丁味噌の名古屋。
ソフトクリームまで味噌味とは。





これを聞いた嫁ちゃんは大変楽しみにしていたようで、



嫁ちゃん 「早く味噌クリーム。味噌クリーム。」



と頭のネジが外れたおかしい子のように呟いている。





係員の方に場所を聞いてみた。





係員 「あ。はい。内苑の売店で売ってます。」





よっしゃ場所はわかったいざ突撃。





売店に着いたらおばちゃんが呼び込みをしていた。





おばちゃん 「そふとくり~む~。各種お味がございます~。」





ばっちこいおばちゃん!
八丁味噌ソフトひとつもらおうか!





baiten01
あれ?





なぜか八丁味噌ソフトクリームがない!



どこを探しても売ってなかった・・・・。



嫁ちゃんはしょんぼりしてるが、これはどうしようもない。



オレが売ってる場所を間違えてるのかもしれない。





オレ 「帰ったらHoneymoonに聞いておくから・・・」



嫁ちゃん 「うん。。仕方ないよー。他のソフトクリームでいい~。。。」






まぁ仕方がないので普通のお味のソフトクリームを頂いて、名古屋城天守閣見学。



資料館も全部見て大満足(^x^)



大阪城もそうだけど、ちゃんと歴史を知るって楽しい~。
正直期待してなかったけど、とても楽しめました。










大雨で出発が遅れた為、そろそろ帰宅のお時間に。



名古屋駅に移動して、高速バスでいざ関西へ。



夜の21時には帰宅してAVAしました。





これで名古屋旅行はおしまい。



会場で会ったみなさんどうもありがとうー。
AVAで一緒に遊ぶのはもちろんですが、またオフラインで会う機会があるといいなぁと思います。
またお会いできる日まで(^x^ノシ










あ。そうそう。



帰宅してさっそくHoneymoonに八丁味噌ソフトクリームの件を聞いてみた。





もる 「なんで名古屋城に八丁味噌ソフトクリームなかったんだろ。。場所間違ったかなオレ。。」





と聞いたら





Honeymoon 「ああ。。。やっぱり無いか~。。。」





”やっぱり無いか~” とはどういう事かと問うてみたら、





Honeymoon
「いや、俺が食べた時なんだけど、俺も含めてお客さん全員が残してゴミ箱に捨ててたしwwwww」











ああ!なるほど!そりゃ販売中止になるよね!















そんな毒物をお勧めしてくるな。






お勧めどころか、完全に毒物じゃないか。。。










そんなHoneymoonさんに、現場監督からも一言メッセージが届いています。















kottikoi01
本丸御殿の人柱にしてやる。











お気をつけて。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【明日、オフライン東海会場】

A君 「もるさん、M4A1のバレルって何にしてる?」










ぼく 「ロングバレジ。」










B君 「もるさんSIG556のバレルってどっち派ですか?」










ぼく 「ロングバレジ。」










それロングバレジじゃなくて、ロングバレル。
ちゃんと言えば、ロングレンジバレルでしょ。










ぼく 「ロングレンジバレジ。」










38歳にもなってまだちゃんとしゃべれてないもるです。
こんばんは。





更新しようと思って書き始めたのですが、
数時間後には名古屋旅行+【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 東海会場】
に出発するので、余り書けません。





まだ何も旅行の用意してないし・・・。





今回で大阪・福岡・名古屋の3会場に行った事になります。
おかげでユーロがもっさもっさ増えました(^x^)





嫁ちゃんと計画してて、次はある意味地元よりも馴染み深い東京(16年住んでました)に行こうと思ってます。
また東京会場で開催されるといいなぁ。





では明日(もう今日ですね)東海会場に来られる方仲良くしてね~(・x・ノシ





イッテキマス。













































ロングバレジで何が悪い。











テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
