スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC移設作業】



aisatsu01
おっす。俺ウサビッチ。
こっち見てんじゃねーよ。
















先日、コチラで京都駅前までマウスを買いに行ったお話しを書きましが、



あの時、嫁ちゃんがさりげなく購入してきたぬいぐるみ。



それがコノ ウサビッチ



アメリコの音楽チャンネル、M/TVでのアニメで、M/TV japen でも放送されてるみたい。



http://www.mtvjapan.com/usavich/top









もる 「またこんなの買って・・・・・」



と思ってたけど、今となっては意外と気に入ってるもるですこんばんは。










だってさ、顔がつぎはぎじゃん?



これ死んだ弟の顔面の一部を移植したらしい。



ちなみに服装の通り、彼は囚人(死刑囚)です。



マフィアのボスでもあり、いつでも脱獄できます。





で、ウサギ。



で、顔むかつく。



いいよね。










------------------------------------------------------------------
デスク、キーボード、マウスバンジー、120hzモニタなどなど・・・
最近色々買い換えてレビューしてきました。



今回はコレを買ってみたよ。
(今回の記事はレビューではありません)



case01
PCケース(2こ)










今までのケースも悪くはなかったんだけど、もういい加減飽きてきたし、
汚くなってきたし、買ってみようと。



で、今まで手を出したことの無い、ゲーミングケース を買ってみた。



どこのメーカーも ゲーミング と冠を成すケースは 静音性ではなく、冷却性能を売りにいている。
これも例に漏れない。










メーカーはPCケースメーカーの王者 Antec
秋葉原にケースメーカーとしては初めて?ショールームを持っているので
知っている人もいるんじゃないだろうか。 



モデルは DF-85 一番大きいのにしてみた。



幸い置き場所はあるので、大きければ何かと便利なので。
(作業スペース、設置スペース的に)










今のケースは前にバラした時のまんまで骨組みのまま。
当然ホコリもかぶってるし、ひどい状態。





いざ移設!と思っても、パーツ、パーツがホコリまみれで移設できない。





caos01
ギャーーーーー!!!










まさにカオス



とりあえずホコリまみれのパーツを取り外して・・・



と、その時あるものを思い出した。










パーツ分解した事ある人なら経験あるんじゃないかしら?



パーツの裏の基盤のホコリって拭き取り難い。。。



そんな時はコレだ!





clean04
こんにちは。前回のブログぶりです。





こんな時にもサイバークリーンは使えるんじゃないだろうか?



例えばサウンドカード。










sound01
ボクを綺麗にして下さい。





表面は雑巾で拭けばOKだよね。



いざ裏面にサイバークリーンを使用してみた。





sound02
こりゃあいい。





基盤面はハンダや、チップセットなどでゴチャゴチャ。
でもサイバークリーンなら綺麗になるなる。



おすすめです。










同じようにグラフィックカードも。





video01
ぐいぐい。びろびろ。ああ綺麗。










そんなこんなで設置完了。(はしょりすぎ





close01
完成。










で最後。
デスクに設置。










kansei01
無事起動したよう。










これでとりあえずは、デスク周りは揃いました。



ちょっとはスッキリしたなー。



もう一個のPCケースはまだ中身入ってません。





だって中身が 無いんだもの。





4年前くらいのPCの中身でも入れようかしら・・・。
どうせweb見るくらいだし。










--------------------------------------------------------------
春のオフラインイベントの当選者発表が始まりましたね(福岡)



ボクは 大阪、京都、東京に申込みました。



なんかどきどきだねぇ(^x^)



あたりますように。
















bye01
またね。










スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【AVACTL season3の結果と、いろいろお買い物テキトーれびゅう。】

前回のブログ



嫁ちゃんに賞味期限切れの納豆を頭にブチまけられた   



と書きました。










先日クランメンバーの パン虫のニコ生を見ていたら、そのパン虫が配信中にボクの名前を出した。



するとリスナーさんが、



「納豆アタマもじゃもじゃ!」
「嫁こぇぇ!!」




と反応していて、ブログ見てて下さるのは嬉しいけど、こんなしょーもない話どこまで広まっとるんじゃ。



大変びっくりしてるもるですこんばんは。









--------------------------------------------------------------------------
少し遅くなりましたが、AVACTL season3が終了しましたね。



優勝を掛けたHumingbirdさんとの一戦でした。



ご存知の通り、なんも出来なかった。



ウチの弱点は「詰められると弱い。」



攻めでぐだ。
守りでもぐだ?



ふうむ。
崩されすぎて、いまいち良く判らないまま負けました。



悔しい。



悔しいが!



前回書いた通り、sleepさんに負けたのが一番悔しかったかな。。










でもね。
色々悔しい気持ちいっぱいだけど、今回の AVACTL も楽しかった!



ほんと運営のみなさんお疲れ様でした!



Risonanzaはまた次の大会目指して よちよち歩いていきますね。










次は 公式大会 AVARCT!



それとE.A.C.NETさん主催の N.E.K.W



この2大会を目指して頑張ります!















あ。N.E.K.Wって、申し込み昨日までじゃん。





えーと・・・N.E.K.W は Risonanza出ません。(出れません)
















------------------------------------------------------------------------------------
実は AVACTL season3 最終日の前日にマウスが壊れました。



このマウス、9月の日本代表決定戦・決勝 の時も前日に壊れました。





呪われてんのか。





こりゃイカン。
AVACTL season3 最終日戦えないじゃん!










って事で、京都駅前にでっかくOPENしたヨドバシカメラに在庫が有るとの事なので
お出かけしました。










京都駅前は、ソフマップ、ビッグカメラ、ヨドバシカメラと3社が戦争状態の状況で
今回買い物に行くヨドバシカメラも自社ビルであり、家電からPC周辺機器はあたりまえ、
お洋服からグルメコートまで揃う、複合ビルとして賑わっています。





ただマウスを買うだけなら着いてこない嫁ちゃんも、



「あたしも行きたい。」との事。



しかも、「京都タワー行きたい。」との要望も。



めんどくせぇ。。。。



京都タワーなんて登って何がおもろいねん。。。










まぁしゃーない。
とりあえずヨドバシカメラに。





大変込み合っているので、屋上の駐車場に上がりました。





ん?



これは・・・・



この景色は・・・










tower01
屋上から京都タワー目の前。










これは使える!と思い、



もる 「ほら!京都タワーだよ! これでタワーに登ったようなもn・・・」



そこまで言いかけたが、目ぇからビーム出るんじゃねぇのかってぐらいに
睨まれたのでやめました。



あとでちゃんと登りましょうね。。。














------------------------------------------------------------------------------
無事にマウスも手に入れ、モニターも手に入れ、小物も手に入れたので
一気にテキトーれびゅー。



いってみましょう。










まずはコイツから。

BENQの120hzモニタ XL2410T
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1727





今でこそ120hzモニタは各社販売してますが、BENQは後発メーカー。



後発の強みを見る事を主に置いて、色々比較検討してみました。



ボク持論として、発色云々は差はあれど、ほとんど好みの問題と思っているので気にしてません。



FPS用で買うのだから、反応速度と、対応解像度に重きを置きました。



反応速度は各社ほとんど同じ。



って事は対応解像度。










意外と知らない人多い?様な気がしますが、



120hzモニタと言っても 



一種類の解像度固定でしか120hz動作しません。なんてモニタもあります。
(裏技?を省く)



裏技と書きましたが、大して裏技でもなく、外部アプリを使用すれば
非対応解像度でも120hzで無理やり動きます。



まぁなんかめんどくさいし、保障対象外になるので避けました。










BENQ の XL2410Tは 数種類の解像度で120hz対応、



有名なFPSプロゲーマー2名が監修してる事もあってか、FPSゲーマーが好む解像度は
全て120hzで動きます。





あと、各社の120hzモニタは 23インチなのですが、この子は23.6インチ。



ちょっと大きいしお得だよね(^x^)



あとバックライトが流行の LEDになっています。



で、BENQ キミに決めたー!とサトシばりに叫びながら購入。





benq01
我が家にいらっしゃいませ。










有名なFPSプロゲーマー監修って事で写真が載っています。



しかしお前ら・・・





benq02
プロゲーマーつーかただの喧嘩屋。










benq03
すいっちおん。










ドット欠けチェッカーを走らせたけど、問題なし。



LED発光という事で、明るさも申し分なし。



ボクは暗めが好みなので、ぐぐっと光度落として使っています。










肝心の120hz駆動はどうなのか言うと、通常時はまったく判りません。




じゃあAVAしてみましょ。って事でAVA起動。










ぬるぬる動くーーーーーーーーー




きもいー きもちいいーーー(どっち











この瞬間だけで 「買って良かった」 と思わせてくれます120hzモニタ。





購入から2週間経った今、










もう何にも感じません。(慣れた)











ちなみに、色んな解像度で120hz駆動を試しましたが、何も特別な事はしなくても、
120hz動作で動きました。





*対象外の解像度だと、一瞬だけ【○○○○解像度が望ましいです】と出ます。(すぐ消えます)
 でも120hzで動いてます。










-----------------------------------------------------------------------------------
あと、勢いで買いましたキーボード。



昔から欲しい。欲しい。でも高い。欲しい。と思い続けていたキーボード。



キーボードの王様 東プレのREALFORCE
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=588



金融機関の業務用、計算センターでのデータ入力用や、プログラマーに多くの愛用者を抱えるキーボード。



静電容量無接点方式を採用しており、軽いタイピングでも入力されますん。



正確な早撃ち、耐久性、疲れ難さ、を備える一級品です。



お値段も一級品です・・・。(23000円)










最近は 茶軸、黒軸で有名な FILCO と提携しているようで、



ボクは FILCO の WEBに載っていた、FPSゲーマー使用の REALFORCE を購入。





key02
AVAマウスパッドはキーボードマットに最適。










key01
FPS仕様って事で、こんなオマケも付いてます。










このオマケは当然見た目だけなので、実用性はまったくなし。



だけど、キートップ交換器具もオマケで付いてくるので、それは嬉しいかも!










使用感は、とても軽い。





キーストローク / 4.0mm
押下圧 / 45g





って事で、少し重くないかな・・・と心配もあったけど、静電容量無接点方式の良さだろうか、



さくさく入力できます。


あと疲れないよ~。





キーボード自体もどっしり重くて、なんか高級感満載で満足です。










ただ言っておきますが、










これ使ってもFPSには全然意味無い気はする。















-----------------------------------------------------------------------------------
てきとーレビューも次が最後。




今回の買い物で一番の安物だけど、ボクの中での一番のヒット商品。





みんなキーボードってホコリだらけにならない?



タバコ吸う人は特に、ヤニとホコリでさぁ大変。



そんな貴方に是非買ってもらいたい。





clean04
サイバークリーン





http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F




この容器の中に スライムみたいなのが入ってる。





このスライムをキーボードの上に置いて・・・





clean01
ぐいぐい。





ぐいぐい押し付けた後は、ゆっくり剥がしましょう。





clean03
びろびろ。





写真はもう綺麗になった後の写真なので、大してホコリが付いてないけもど、





もう、「うぎゃーーー」 って叫ぶくらいに取れる!





あと、スライム触ってて気持ちいい!





ボクのキーボードはヤニとホコリでカオスだったけど、なんどかびろびろしてると、
すっかり綺麗に。





これはホントお勧めだよ。





是非使ってみてね。















--------------------------------------------------------------------------
オマケ



ヨドバシカメラにマウスを買いに行った時、嫁ちゃんが言った言葉。






yome02
マウスなんてどれでも一緒じゃん!
バカみたい!











優勝決定戦で負けたので言い返せません。



恐れ入りました。
















あ。春のオフラインイベント。


大阪、京都、東京 に申し込みましたー。


当たるといいな(^x^)









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【がんばりどころ】

先日AVAばっかりしててお風呂に2日間入ってなかったら、



嫁ちゃん
「AVAしててもいいけど、お風呂入りなさい!」



と言われ、



もる 「えー・・めんどくさい・・もうすぐクラン戦の時間だし。
    ってまぁ2時間後だけど。えへへ」



つったら賞味期限切れの納豆を頭にブチまけられたもるですこんばんは。










1/29から始まったAVACTL season3も明日(2/12)でおしまい。





ウチ(Risonanza)は、負け試合だが相手様の不備有り等により現在2位です。
運の助力も有ってのこの順位ですが、拾った運は有効に活かさせて頂こうと思います。
がんばります。





プレミアリーグで戦って一番強いなぁと感じたのはいつも通りsleepさん。
負けた後ツイッターでも思わずつぶやいてしまいましたが、
今回のsleepさんとの負け試合が一番精神的に堪えました。





やはりsleepさんは強かった。
しかし・・・勝てた。





これは負け惜しみではない。
sleepさんの実力、勝敗を認めた上で勝てる見込みがあったと感じる内容だった。





~~~してれば。
~~~してたら。





”たら”  ”れば” は言いっこなし!





頭では判ってるんだけど・・・・・今思い出しても悔しい。










クランメンバーも同じ感情の様で、



クラメンA 「不備あってウチの勝ちだって。」

一同 「まじで?  んー・・・まぁ・・・でもなぁ。。。うん。でも負けたしなぁ。。」
   「ああぁ・・・・もう・・・くっそーーーーーーー(負けた自分に対して)」
   「なんか・・喜べないね・・・。」





お葬式ムードは変わらない。
このままではいけないと思い、クラマスもるちゃん気を利かせました。





もる 「優勝あきらめようぜ。本来なら負けなんだし。」



一同 「え? もるさんウチ辞退するの?」



もる 「いや、ウチが辞退した所でルールは変わらない。」



一同 「じゃあどういう事よ?」



もる 「本来負け試合だし優勝諦めて、賞品狙いにいこうぜ。」



一同 「なんだそれwwwwwwwwwww」





クラメンに馬鹿にはされましたが、お葬式ムードが少しは紛れた様子。
その後は勝った時の賞品分配をワイワイとお話し合いました。





優勝できるかどうかなんて判らないけど、こういうお話って楽しく盛り上がるよね(^x^)









実はsleepさんと戦う時に【対sleep特化作戦】を数点用意してました(負けたけど・・)
今回優勝を掛けて戦わせて頂くHumingbird戦は特別な物は用意してません。



当たりまえですが舐めている訳ではなく、ただプランニングの時点でそう決まっただけです。



自分たちの今出来ること出し切って戦おうか~って感じです。
Humingbirdさん明日は宜しくお願いします。
お互いに悔いの無い様に戦いましょう。










Humingbirdさんも猛者揃い。
きつい戦いになるんだろうなぁ。。



イヤだなぁ・・・



負けたらどうぜ後悔いっぱいなんだろうなぁw;



がんばろう。



もうそれしか出てこないね。



がんばろう!










<余談>
配信中や、個人チャットでよく聞かれるのでここでお答えしておきますね。
未来の事なので何がどうなるかは判りませんが、今現状のお話をすると、



AVACTL season3後にRisonanzaの解散はありません。
メンバーの脱退もございません。



直近の事ですと、



1、AVASWの後に ぽりす・fishlandが脱退(ぽりすは先日Risonanzaに復帰)
2、AVACTL season3前に 仕事や就職活動でIN出来ないコとお話し合いしての数名脱退。
3、AVACTL season3中に 数名が新入隊。



上記の様な感じです。





え?





どうでもいい?





はい(^x^;





尚、それなりにアクティブなメンバー数が揃いましたので
メンバーさん募集は一旦停止させて頂きました。



しかし締め切ったと言っても「え?あの方がウチなんかに!?」な即戦力の方は
随時募集していますので宜しくお願いします。



まぁ・・・来てくんないけども(^x^;










次回のブログはAVACTL season3の結果と120hzモニタのレビューを書く予定です。





ほいじゃ明日がんばろっと!









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【あぁもう。。。】

こんばんは。
もるでございます。



ブログ再開する、再開するといい続けて書けてません。



今日も書けません。



今週末の2/11~13の間に必ず再開します。



良かったら見てねー!



これで書かなかったらPC叩き壊します。



CTLの結果も出るし丁度いい時期よね!(ぇ







-----------------------------------------------------------------
メンバーさん募集は一旦停止させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------






このブログ見てくれてる方は興味ないかもだけど、、、、、、



おっちゃんは2ちゃんねるをいつも楽しく見ているのですが、





CTL終わってメンバー増える予定です。
未来の事は判らないけど、CTL終わっても今のメンバーから変化ありません~。





メンバーの大きな変化が一ヶ月前くらい前にありましたが、
仕事とか就職活動などで当分アクティブにIN出来ない方と各自お話させて頂いて、
結果として脱退された経緯です。
(IN率復活したら帰ってきて欲しいなぁ。)



これからもRisonanzaを宜しくお願いします。












549 :名も無き冒険者:2011/02/09(水) 18:21:48 ID:YkFFgn5n
原因はもるこうだろ
BSセンター守り穴すぎおいしいです










ちょwwwww








テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。