

【AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-】

このあいだ、クラメンのパン虫(ニコ生主)のコミュニティレベルが30に達したので

【パン虫主催・生主5名の飲み会配信】

に呼ばれて行ってきました。





参加ニコ生主は パン虫、おじょー、クールデル、ロアくん、ボクの5名参加です。





色んな出来事がありましたが、それはまたの機会に。





まぁ飲み配信って事なので、お酒を用意しました。

スーパードライ、レモン酎ハイ、米焼酎。

お酒は嫁ちゃんが買ってきてきれて、米焼酎は頂き物で、倉庫から出してきた。





米焼酎 【穴調子】




倉庫から嫁ちゃんが持って来てくれたんだけど、





嫁ちゃん 「穴ちょうし・・・穴の調子って・・・いやらしいね(エヘヘ」





え?





あぁ。。。





うん。。。










どう見てもコレ”穴調子”じゃなくて六調子です。















そんな残念な事がありましたが、先日4/29に



AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-



に行ってきました。





このオフラインイベントは全AVAユーザーの投票で3クランが選ばれ
出場できるという形式でした。





今回Risonanzaに一票入れて下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうー!!!















-----------------------------------------------------
<初日 4/28> 



この日は仕事を終わらせて夜の17時に東京へ移動。
22時に秋葉原到着予定。





しょっぺも22時に秋葉原到着予定だったので、「一緒ゴハンしようか~。」と約束していた。





2人でゴハンも寂しいので、まぁ夜の22:00からのゴハンなんて誰も来ないかな?と思いつつ、
ツイッターで呟いてみた。





「今夜22:00から誰か一緒にゴハンしませんか?いないかな(^x^;」





するとボクのニコ生を見てくれているリスナーさんがポロポロと参加表明。



その後 いのP も 「ボクもいく~。」と参加表明。



あれよあれよと6名での飲み会になりました。





秋葉原に到着し、最初に合流したのが いのP。
お店も込み合ってるので、先にお店押さえちゃおうって事で2人で入店。










nomi01
かんぱーい(ぇ










早い。
ボク達、飲む事と食べる事は人を待つすべを知りません。





べっちゃ くっちゃ
ごびゅ ごびゅ
ぐっちゃ ぐっちゃ(汚い





そんなこんなしてるうちに、ぽろぽろとみんな集合。





更にサンシスターのフィッシュが「もるさんどこいるんよ?」と電話してきて、
サンシスターも合流。





気が付いたら9名での飲み会になりました。





こういう事がオフラインイベントの醍醐味だと思う。
道ですれ違ってもまったく知らない人と、AVAってゲームを通じて一緒にお酒とゴハンをいただくのだ。





なんてすてきなんでしょう。





でも・・・お高いんでしょう?





飲み代は2500円でした。





【参加者】
ふぃじー、ぬ、ふぃっしゅ、こーでぃ、けんろく、かみさど、しょっぺ、いのP、もる










その後はみんな解散し自宅へご帰宅。
運営とサンシスターとRisonanzaは運営が取ってくれたホテルに移動。



明日に備えておやすみなさい。





---------------------------------------------------------------------
<2日目 4/29>



おはようございます今日はAVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-の開催日。





ohayou01
秋葉原は快晴です。





会場は12時だけど選手はリハーサル等があるので、9:45に会場入りしました。
ちなみに運営は7:00入りです。





sleep、sunsisterとも合流し「お久しぶり~」って感じ。





各自、旅費清算、おタバコ、ジュース、おしゃべりなんぞしてるウチにリハーサル開始です。





uragawa01
ステージ裏。





omote01
ステージ。





jikkyou01
実況席もリハーサル中。
いのP、けに夫、めじかくん






close01
開場前(いのPの頭。)





sensyu01
選手席。今回はネームが入ってます。





Risonanza担当の運営さんは、今回もアヴァイエロー。
イエローとは一緒に韓国の世界大会も一緒に行ったので仲良し。
彼がサポートしてくれるのは本当に助かります。





そのイエローが「外、すごい人来てますよ。」と言うので見に行ってみた。










osoto01
軽く1000人以上いるぅ。





あの大きなビルを一周ぐるっと会場待ちの方がいました。
全員入るのか?
いや無理でしょ。





後日聞くところによると、700~800名の方が入場出来なかったそうです。
これは運営も重く見ているようで、次回からは会場を大きな所への変更も検討中との事。





--------------------------------------------------------------------------
そうこうしているうちに開場時間。
沢山の方が入場してきてあっと言う間に会場は寿司詰め状態。





ボクも色んな方に声を掛けてもらって、おしゃべりしたり、一緒にジュース&タバコしたり、
楽しい時間が過ぎていきました。





写真も沢山撮ったのだけど、「ブログに顔を出してもOK。」と了解をくれた人が誰で、
「顔はちょっと(^x^;」という方が誰なのかの記憶が曖昧で、
判らなくなってきたので掲載は差し控えますね。





ステージでは、コスプレおねーさんの開会前の挨拶が始まった!










kaikai01
ちょ。しょっぺ邪魔。





kaikai02
ここでドンパチやります。










ほんでね。
いざ試合はじまっちゃってね。



一戦目、sunsieter。
二戦目、sleep



両方だめだめで負けてしまいました。
投票してくれた方、応援してくれた方、ほんとごめんさい。





試合内容の総評として、「ワンチャンあった。」といい難く、
今回はやられちゃったなぁといった感想。



今回の反省を生かして、こういったオフイベ、公式大会目指して
またよちよち頑張っていきます。





優勝は貫禄のsleep。
おめでとう~!





とりあえず、お互いの健闘を称えあって、skyfishくん、ロアくん、と写真を一枚。





そういえばskyfishくんに顔写真掲載の可否を聞いてないな。。。
って事でロアくんとの一枚。










loamoru01
弟に欲しい。





試合結果は良くなかったけどやっぱオフイベは楽しいね!
普段出来ない体験や、普段ネットでしか会えないコと遊ぶのはすごく楽しい!





ちなみに毎度おなじみリアルガチャ結果は以下の通り。



【高確率ガチャ・ガチャコイン3枚使用】 = もるながん、あなこんだくくり、10万ユーロ
【ノーマルガチャ】 = 3万ユーロ
【ノーマルガチャ】 = 3万ユーロ





以上の結果に。
大満足です。





クラメンのClainにFGをやりたくて、既に持ってるモルナガンをFGに交換したくて呼びかけてみると
親切な方が交換してくれました!
ありがとう!





更に合わせ6万ユーロで、配膳トレイへの交換も成功。
ユーロより配膳トレイの方が人気だし、価値もあると思うので、



「本当にいいのですか?」と確認すると、



「もるちゃんならいいっすよ!」と言って下さいました。
本当に有難う御座いました!





---------------------------------------------------------------------



今回のオフイベも楽しかったなぁ。。と感慨深くなるところだけども、
お祭はこれで終わりじゃない。





運営から幹事を委託された よしそこだ君が主催の飲み会がアルヨ。





って事で、集まりに集まったAVAプレイヤー総勢65名。



みんなで飲み会だー。



写真もいっぱい撮ったけど、全員に掲載許可を確認できる訳でもなく、
一枚だけ掲載。





nomikai01
ぼく、たらちゃん、ふぃっしゅ、けんろく





飲み会はすごい盛り上がってすんげー楽しかった!





やっぱいいね。
こういう飲み会は~♪





二次会は18名前後の参加。





18名でカラオケだー!って事だったので、ボクはカラオケと納豆だけはどうしても無理なので、
ボクは先にホテルに帰りました。
みんなまた会おう~!


(良い意味でしつこく二次会に誘ってくれたコ、本当にありがとう。。
 ホントにごめん。。。カラオケだけはダメやねん(;x;)





今日一日は濃密な一日で、さすがにお疲れちゃん。
ぐっすり眠れましたよ。




--------------------------------------------------------
<3日目 4/30>



朝起きると10時だった。
のそのそ起き上がりチェックアウト。



しょっぺに電話してみると、秋葉でうろうろ中。



昨日のAVAのオフイベ開場は、今日はスペシャルフォース(SF)のオフイベ開場になっているので、



「ちょっと見に行ってみるかー。」って事になりました。



会場にに入ってみると、お客さん少ない・・・
ちょっと寂しい感じだったけど、SFの猛者のコとお話したり、
韓国での世界大会の時にSF日本代表として来てたコとも久々に会えてお話したりして
楽しかったです。
(ちなみに2名はプロ契約したそうな。すごいなぁ。)





ツイッターを見たり、つぶやいたりしてると、いちごちゃん、よしそこだくん、いのP、
サンシスめんつ、太郎くん、けに夫、みんなポロポロと集まる様子。





30分ほどしてみんなで合流して会場で遊んでました。





SF体験コーナーは5席用意されていたのだけど、気が付いたらウチらが占拠。
SF体験コーナーなのに、AVA関係者しかいないってなんか変な感じ。





ボクは初めてのSFプレイだったけど、敵がばたばたと死んでいく。










オレ、AVAじゃなくてSFやればよかったかも。










そんなこんなしてるウチに夕方前。



サンシスのフィッシュ、けんろく、こーでぃくん、Risonanzaのしょっぺ辺りは
飛行機の時間が迫ってきていた。





軽くみんなでゴハンしようか~って事になって居酒屋へ。





nomikai02
べちゃくちゃ。ごびゅごびゅ。




みんなで2時間程盛り上がった所でタイムアップ。
飛行機組+いちごちゃんは帰る時間。





お店の外まで送って「また会おうぜ~。」とお別れ。





飛行機組み+いちごちゃんは帰路につきました。





残ったメンツも帰るのか?と思ったけど、おっちゃん飲み足りません・・・。



「もっかい飲みなおさない?」と声をかけたら「飲もう飲もう!」って事で再入店。



なむろっく、よしそこだ、しぇりるのーむ、いのP、ぼく。
以上の5名でリスタート。





お魚のおいしいお店でね。
お酒もおいしくてね。





気が付いたら23時頃だった。
何時間飲んでんの。





なんかAVAについてや、クランについて、暑苦しくも良い話をした。
なんかまじめな話なのに盛り上がったなぁ。
楽しかった!





そんな話を聞きながら、





いのPは超つまんなさそうにしてた。





女の子がいないとアナタは退屈なのね。。。










さぁ時間は23時だ、夜も遅いし、終電もやばいし、そろそろ解散です。





みんなお疲れさまー!
楽しかった!
また会おうー!
またねー!





って事で、










オレが京都に帰る電車はとっくに無かった。










って事で、いのPと秋葉原のホテルに泊まる事にしました。





いのPは20階のお部屋。
ボクは15階のお部屋。





ちぇ。。オレも高いところがよかったな。。。





でもこのホテル、いのPがオススメするだけあって、ちょー綺麗で良いホテルだった。
(もちろん各自自腹です)





おやすみなさい~。





-------------------------------------------------------------------------------------



これで今回の東京の旅はおしまい。
なんか色々盛りだくさんで今回もすごい楽しかった。



どの会場もそうだけど、オフイベって楽しいね。



もし「行ったことないよー。」って方がいらっしゃったら是非参加してみるといいですよ。
色んな出会いや、楽しいこといっぱいです。










あ。そうそう。



いのPと2人でホテルに泊まって、



「いのP、今日の最後の飲み会に女の子いなかったので寂しいだろうなぁ。」と思って
俺がいのPのおかず用に撮った写真を貼って今回のブログはおしまいです。





ではではまた次のブログで~。















okazu01
いのP。おかずにしていいよ。










テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

【沖縄リゾートツアー。 AVAオフイベ in 沖縄付き 70000円より】




AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-





から帰ってきました。
結局3泊4日の長旅で、すごい楽しかったけど疲れからか発熱して寝こみ気味のもるですこんばんは。





さぁAVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-のお話書きましょか!と行きたいのですが、
沖縄オフイベ旅行の事をまったく書いていない。





順序がてれこになっても変なので、今回は沖縄オフイベ旅行の記事でも書きますね。





今回のAVAれ祭は地震の影響で中止や延期などありましたが、全国各地で行われています。





いつものごとく遠くの開催地も遊びに行きたいと思っていた。





「やっぱ北海道か沖縄だな。。。」





悩みました。
どちらも魅力的。





クランメンバーの clainは





「もるさん北海道おいでよ。 もるさん来るならオレも行くし!」





なるほど。
ありがとう。
オレもお前とは本当にリアルで会ってみたい。





clainは、Risonanzaのスタートメンバーではないが、初期メンバーと言ってもおかしくない存在。





クラン戦の指揮をやってくれていて、実に頼れるメンバーだ。





オレもお前に会いたいぜ!





もる 「嫁ちゃんに聞いてくるわ。」

clain 「おっけー!」










もる 「ねー。北海道と沖縄、旅行に行くならどっちg
嫁ちゃん 「沖縄。」















clainまたな。










って事で3泊4日の沖縄の旅に行って来ました。





「もるちゃんのブログなげぇ!」とよく聞くので、
流すところはサッサッサッ!と行きましょか。
(既にスタートまでに長くなってるのは気にしたらダメ)





----------------------------------------------------------------------------





<1日目>





この時期の沖縄は旅費がとても安く、更に安い神戸空港発を選択。
京都からだと神戸空港が一番便利かも。





koubekuko01
交通の便も良いし、人が少なくて快適。





お昼過ぎの14時に沖縄上陸。
うん。蒸し暑い。
やっぱ全然気温が違うねぇ。





まずは、明日のAVAオフラインイベント会場のある【豊見城市】にホテルを押さえてあるので、
そそくさとチェックイン。





近くにアウトレットモールがあったので、お散歩。





うん。 沖縄に来てまで行くところじゃんないな。





全然おもろない。  沖縄っぽくない(アタリマエ





じゃあ首里城でも見に行くか!って事になり、モノレールに乗車。





駅を出て徒歩15分で首里城。





着いた。





係員「もう閉園です。カエレ。」





二度と来ない。















si-sa-01
シーサー「二度と来るな!」










もうホテルに帰ろうかと思ったがさすがにそれはもったいない。





定番すぎるけど、夜の【国際通り】でゴハンでもするかーって事になり





「おいしくない」と言われる南国の見知らぬお魚を食べてみたくて





漁港直営の おいしいお魚を食べさせてくれるお店にフェードイン。





フェードインしようと思ったら、人通りの多い国際通りで声がした。





「あ。もるちゃん!」





え? 沖縄には知り居合いいないんだけどコワイ。





後ろを振り返ると見慣れた4人組。





いのP
太郎くん
次郎くん
けに夫





ゲームオン御一行様だった。
彼らも明日のオフイベに備えて、今から飲むらしい。





とりあえず、久しぶりー。とお話して、





けに夫 「どうも初めまして。」
嫁ちゃん 「あ。いつもお世話に(もるが)なっています~。」





と、けに夫と嫁ちゃんのご挨拶も完了。





今日は嫁ちゃんもいるので合流はしませんでした。





さぁお魚食べにいくかー。




嫁ちゃん 「ケニーくんかっこいい(ポッ」





沖縄離婚確定。










離縁危機も無事乗り越え、なんとかお店に到着。
店員のニーちゃんもよくしゃべるコで楽しくお話しながらお酒を頂いた。





osakana02
カウンターでいただきます。





osakana01
沖縄の意味わからんお魚うまいし!





漁港直営との事で、お魚が新鮮。
名前を聞くと、「食えるんか?」と聞きたくなる魚ばっかだったけど、
どれも全部うまかった!
ご満悦。





おいしいお食事とお酒を沢山頂いたので、今日はゆっくりホテルでご就寝。
明日のAVAオフイベ楽しみだなぁ。





----------------------------------------------------------------------------





<2日目>





朝起きたらお天気快晴。
11時にチェックアウト。
ホテルからAVAオフイベ会場までそれほど遠くないのでタクシーで移動です。





現地到着。
ここで嫁ちゃんとはお別れです。





ボクは1日、AVAオフイベ → AVA懇親会 とAVA漬けになるので、
嫁ちゃんは沖縄一人旅に出るそうな。
いってらっしゃい。





開演の1時間30分も前に到着してしまったので、運営と遊んでようと思ったが、
オフイベ準備のラストスパートなので大忙し。





あまり邪魔してはいけいないと思い、リクライニング個室席を自腹で1席確保しました。
これ、お金はかかるけど混雑するオフイベ会場では結構使えるよ。
疲れても個室で休憩できるしね。





kaijyou01
沖縄オフイベ会場、開演前










おわり。





え?





何が終わりって、





オフイベ会場の画像これで終わり。。。





気が付いたら何も撮ってないわ。。。





出来事を箇条書きにします。





1、リアルガチャが 3連発で アフリカ手袋だった。

2、昔よくクラン戦してた 気合一号さんが沖縄の方で、会場で会えました。

3、殲滅大会で準優勝でした。





沖縄が地元の気合一号さんに聞くと
「沖縄の人は比較的、人見知りの方が多いよ。」と教えてもらった通り、
会場は終始、静かでありました。





いい風に言うと ”みなさんおごそか。落ち着いている。”
悪く言うと  ”盛り上がりに欠ける”





でもとても楽しかったですよ!
みんな静かと言っても、色んな人とお話できたしボクは大満足でした!





さぁイベントも楽しかったし、懇親会ではみんな一緒に飲もうか!










もる 「いのP-! 懇親会何人来るんよ?」



いのP 「・・・1人(エヘ」



もる 「え? 一人? 寂しいなぁ。  で、誰が来るの?」



いのP 「・・・・(指差し)」










いのPが指差す先にいる人間。





オレだった。










お、お、お、オレだけかーい!





他会場では当選率の厳しい抽選を乗り越えての参加となるだけに、
参加希望者が0名とは思わなかった。





せっかくだし!と思い、運営とボクで色々お誘いしてみたけど、
参加者現れず。





ってことで5名での懇親会です。





ネカフェ担当の 太郎&次郎コンビは後片付けで少し遅れるので、
先に、いのP、けに夫、ボクの3人で飲み屋さんに乗り込みです。










とりあえず、お酒を頂きながらお料理もがしがし注文。





ちょっと頼みすぎたかな? と思ってももう遅く、がしがし料理が運ばれてくる。





余りの多さに失敗した!と少し思いながらも、
その多さに食う前に写真を撮り始める始末。





konsinkai01
己で注文したくせに。










その後、太郎&次郎コンビも合流。





けに夫は 「沖縄なんだから。」と泡盛をくぴくぴ。





けに夫 「もるさんも飲もうよ。」

もる  「いえっさー将軍。」





konsinkai02
泡盛をがぶがぶ飲むちょっとアレな3人衆










↓↓↓ FPS神、みんな大好きイケメンけに夫も泡盛を飲めばこの通り ↓↓↓










konsinkai03
きゅぴきゅぴ!










konsinkai04
オフイベお疲れっしたー!










飲み会のあとは、ボクは嫁ちゃんを丸一日放置しているので、ここで解散。
ボクと運営チームはそれぞれ別のタクシーに乗りお別れ。
次は4/29の秋葉原オフイベで会おう~。





----------------------------------------------------------------------------





その後、ツイッター見てたらちょっとした事件があったみたい。





運営チームはホテルに戻り、





「一旦、各自の部屋に戻って、○○分後にもう一回集合しよう。」




という話になったみたい。





その約束の時間になっても、けに夫だけが来ない。





心配になって、けに夫のお部屋をノックして反応がない。





”こりゃヤバイんじゃないか?”





って事になり、ホテルマンを呼びマスターキーで けに夫の部屋を開けた!










kiseki01
奇跡の立ち位置










ごめんこれだけは本当にクソワロタwwwww










別れ際は元気だったのに・・・・w
お酒は怖いねw





----------------------------------------------------------------------------





<3日目>





AVA関係は昨日で終わり。





以下はボクと嫁ちゃんの沖縄旅行記事の超短縮版です。










昨夜、運営チームと別れてからボクと嫁ちゃんは車でホテルに移動した。
今日からは南国リゾートホテール。





hotel01
夜中に到着。まっくら。





hotel02
お部屋もステキで嫁ちゃんもご満悦。










夜中の1時に到着したので、目の前がどんななのかまだ知らなかった。





ちょっと期待しながら部屋のテラスに出てみた。










umi01
なんじゃこりゃぁーーーーーー!!!





umi02
もう眺めているだけで幸せ・・・。










いつまでも眺めていたいけど、まだあと2日もある。





今日は今日のお出かけ先に向かいましょう。





昨日はAVAオフイベで丸一日も嫁ちゃんを放置していたので、
今日は嫁ちゃんのご希望である、【沖縄美ら海水族館】に向かいます。





しかしその嫁ちゃん、ホテルに置いてあったパンフレットを見て、





嫁ちゃん 「沖縄美ら海水族館は行かないでいい。」





あれだけ楽しみにしていたのにどういう事なんだ。 





なぜかと聞いてみると、パンフレットを指差しながら、





嫁ちゃん 「これが見たい!」




と言う。





そのパンフレットを見てみると、










kobura01
頭に虫沸いてんのか。










なんとか必死の説得により コブラ VS スタッフ は沖縄最終日に持越しました。





気を取り直して【沖縄美ら海水族館】に向けて出発です。





沖縄は海は当然美しいが、道路から見えるただの景色もとても綺麗。
運転してて気持ちいいなぁ~。





douro01
快適どらいぶ。





道路に車を止めて1分あるけばステキな景色が広がります。





yoromiti02
和むわぁ。





yoromiti01
綺麗な色のお魚ちゃん。





そんな寄り道をしながら【沖縄美ら海水族館】に到着。
平日なので、超観光スポットも空いています。





tyuraumi01
やっとついたー。





tyuraumi02
ヒトデでけぇ!





tyuraumi03
お魚もでかい・・・。





tyuraumi04
まなてぃ~。





tyuraumi05
かめ。





tyuraumi06
ここで絶対に誰もが圧倒されます!





ここはよくドラマの告白シーンとかに使われているよねー。





yoromiti07
館内レストランもとてもいい景色。





一通り楽しんでたらもう夕方前。
今日はホテルでのお食事なのでそろそろ帰りましょかね。





suizokukan01
ばいばい美ら海水族館。










ぶんぶんと快適道路を走り、無事ホテル到着。
ちょっと日が沈んで来てるけど、今日のお部屋からの景色も絶景です。





hoterun05
ふつくしぃ。





夜ゴハンまで少し時間があったので、嫁ちゃんとホテル前のビーチをおさんぽ。





hoterun01
自殺志願者みたい。





hoterun02
今日はここでお食事です。





hoterun04
にくにく、えびえび、さざえさざえ!





fu-n01
嫁ちゃんも至極ご満悦。





ごちそうさまでした!





夜はホテルのバーでお酒を少々。





bar01
大人のお時間。





濃いぃぃチーズと沖縄泡盛。





bar02
甘い大人のお時間。




















kiseki01
と思いきや泡盛飲んだらキミしか思い出せない。










明日は沖縄最終日。
悔いの無いようにあそぼうっと!





----------------------------------------------------------------------------





<4日目>





嫁ちゃんご要望の、、、、、





kobura01
これに行く。。。






まぁこれだけって訳ではなくて、大きな施設の中の一つに コブラ vs スタッフ がある。
他にも遊べそうなので、飛行機の出発時間までそこで遊ぶことに。










(省略)










最終日も色々いっぱい遊びました。
楽しかった!










いい加減、長すぎるねん。このブログ。









次は   AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-  のブログを書きます。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
