スポンサーサイト


【AVA九州会場・その後日】

【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010】





大阪会場 (地元)
九州会場 (嫁ちゃんの実家帰省のついでに)





に引き続き、東海会場にも行くことになりましたもるです。
こんにちは。





九州会場の飲み会【兵士達の宴】にて井上Pが、





井上P 「もるちゃん大阪ですよね。東海会場にも来たらw」


もる  「いやいや。大阪から静岡は遠いですよ~。」





とお話してたら、





井上P 「いえ、名古屋ですよ?」





名古屋なら自宅から2時間くらい。





もる 「嫁ちゃんに相談してから決めます(^x^)」





まぁ嫁ちゃんは「行くな!」とは言わないまでも、一応相談しとくかって事でお話してみました。





嫁ちゃん 「しゃちほこ連れてってくれるなら宿泊代出す。」





しゃちほこ・・・。
ピンポイントやねキミ。
名古屋城ね。
いいでしょうとも!  それくらい付き合いましょう。





って訳で東海会場にも行きますので、来られる方仲良くして下さい(^x^)










-------------------------------------------------------------------------------------------
ブログネタが少なくなってきたので、先日の、
【Alliance of Valiant Arms 全国ツアー2010 ”九州会場”】の後日談を。





九州会場も楽しめましたが、本来の目的は嫁ちゃんの実家への帰省って事もあったので、
あの後2日ほど嫁ちゃんの接待してました。





あれや、これやと嫁ちゃんからの色々な注文通りにブラブラしました。





それにしても注文多いなと思っていたら、





嫁ちゃん 「AVAの九州会場も良いけどさ、何の九州旅行か知ってる?」





ぼく 「え?わかんない。 AVA九州会場への旅! あはは。うそうそ!実家への帰省でしょ。」





嫁ちゃん 「あなたがAVA九州会場で遊んでた前日。 結婚記念日なんだけど・・・。」





ぼく 「え? あはは!  あはは・・・          え?」





ほんとすみません。





嫁ちゃん 「AVAもいいけど、おいしいラーメンとか北九州ぶらぶら付き合えバカ!!!」





はい。  お供させて頂きます。










てな訳でラーメン食べにやってきました。





このつけ麵屋さん。
実は前に食べた経験があります。





中心地・天神駅から1駅。   薬院って駅の近くにあります。





元助03
つけ麺 元助。





元助01
とんこつ魚介つけ麺。麵は極太です。





福岡の方にはつけ麵はなじみがないらしく、行列店ではありませんが、
東京でつけ麵三昧だったボクは99点を差し上げたい。
是非行って食べて頂きたいです! おすすめ~。










そして食事のあとは北九州・門司港へ。
本州・下関の対岸に位置する港町。
九州の玄関口です。





町全体が ”昭和レトロ” を基調にされており、街中ぶらぶらしてるだけでも
良い散歩になります(^x^)
海が目の前のロケーションってのも最高でした。





門司港駅01
駅のホームも明治・昭和の香り。





門司港駅02
駅前。 かっこいいかも(^x^)





その門司港。
海沿いをぶらぶらしていたら、なんかかわいいお店を発見。





はちみつ01
はちみつのお店・Bee Honey。





国産はちみつが店内所狭しと並んでいます。





そのはちみつをたっぷり乗ってるアイスクリームを食べました。
自然の甘さってとってもおいしい~。
カラカラに乾いた喉もアイスとはちみつでとるんとるん。
大満足です。






そのはちみつのお店・Bee Honeyの目の前は港なのですが、
遊覧船乗り場がありました。





500円で20分の船の旅らしい。
せっかくだし乗ってみよう!





サンタ号02
奥の木造の船。 デカくてレトロでかっこいいぜ!















サンタ号05
と思ったらこっちだった。





詐欺か!と思いつつもお金払った後だったので嫁ちゃんと渋々乗船。





サンタ号01
とっても素敵。





お船のグレードは騙せても海の美しさは騙せないぜ!
とっても気持ちよかったですよ~。





元々、船酔いするタイプなので、












元助01
こいつをリバースする一歩手前。





もう少しで海を汚してシーシェパードに連れ去られる所だった。





無事シーシェパードのお世話になる事もなく、いざ帰路へ。





いつもはJETか新幹線ですが、今回は趣を変えて船の旅!
夜行長距離フェリーで新門司港 → 大阪の旅!




フェリーなので少し大きいお船なので余り揺れない為、リバースの心配もないとの事。
でもちょっと心配なので、船酔い止めのお薬(たっぷり5本セット)を買い込んでの出航です。






フェリー01
でかい!安心!









フェリー04
高い!7~8階建てのビルくらい。





フェリー03
船内エレベーター。






変わったエレベーターのボタン。




嫁ちゃんとボタンぽちぽち押しながら、



「敵ミサイル直撃! 第3~第7甲板まで破損!」


とか言うて遊んでた。




そんなボク、今年で38歳です。










何はともあれ船の旅。





時間はかかるけど、安い!
お部屋の等級にもよるけど、一番安いので4700円だったかな。





下手したら夜行バスより安いよ~!





風呂もシャワーもレストランもなんでもあるし。
すごいお勧めです!










のんびり船旅を満喫しながら、嫁ちゃんと今回の旅を振り返っていました。





嫁ちゃん 「今回の旅・・・あなたはAVA九州会場の事で頭いっぱいだったよね。。。」





ぼく 「そっ。。。そんな事ないよ!(^x^;」





嫁ちゃん 「うふ。でもその後、門司港とか色々連れてってくれたし許す(^x^)」
      「はちみつアイスとかおいしかったよね~(^x^)」





ぼく 「そうだね~ おいしかったねぇ~(^x^)」





なんとか嫁ちゃんのご機嫌も良くなったみたいだ。





うん。 たしかにそうだね。
オレいつもAVAの事ばかりでごめん。





たまにはAVAを忘れてこういう旅もいいよね!





また一緒に旅行しようね!
















でも最後にもう一つだけ謝っておく。





キミが喜んでくれた はちみつアイスクリーム屋さん。






あの時もオレの頭の中はある事でいっぱいだった。













はちみつ03
気になってしかたない。








テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

消しゴム男さん>

消しゴム男さん>

東京のつけ麺ってどれもこんな太さですよ~(^x^)
世間的にも極太麵が人気ですよね。
おいしい麵だと、小麦の香りがふわっと。。
うん。
オレもつけ麺食いたくなってきました。。

No title

つけ麺の面の太さに唖然w
うどんレベルの太さですな…!
あ、明日つけ麺食べに行こう…

ぱんちう>

ぱんちう>

もう気になって気になって嫁ちゃんの会話聞いてないっていう。

No title

バンブルビィのデザインとめっさ似てるwwwwwwww
いやぁ、いつも仲良くてうらやましいなぁ(。╹ω╹。)
フェリーの旅はいいよねぇ。ムードが違う!
名古屋にいったときも、ブログ楽しみにまってます!
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
