

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その①---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その①---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





「IeSFの旅日記書く~」と言ってから3日も経ってしまいましたもるです。
こんばんは。



前回の前振りにも書きましたが、ただの【写真付き旅日記】です。
韓国の戦略、アメリカの立ち回りなどなど難しい事は期待しないでね!
来年IeSFを狙う方に現地の雰囲気が少しでも伝わるとうれしいかなぁ。



だらだら書いても仕方ないので1日~2日に1ブログのペースで書いていく予定です。



ほいではお暇つぶしにどうぞ。










--------------- 初日・東京集合 ---------------


Risonanzaは全国バラバラに住んでいるので、フライト前日に東京に集合&前泊です。





メンバー全員は東京駅近くで無事集合。
初顔合わせもいれば、すでに知っている面子もいる。
ぎゃいぎゃいおしゃべりしてても仕方ないので、運営が用意してくれた
前泊のホテルのある成田空国までリムジンバスで移動です。





成田空港近くのホテルロビーに20:00着。
がやがや雑談してると、猛烈に腹が減ってきた。
聞くとみんな晩御飯を食べていないらしい。





空港まで戻るのに徒歩5分。
しかし空港まで戻ってもレストラン街は弊店間際。
ホテルのレストランは・・・高い・・・一食2500円くらい。。。





これは運営にたかろう・・・という事で、ツイッター作戦を実行。





ツイッターでネカフェ太郎さんにメッセージを送ってみた。



「太郎さん。ホテルに着きました。ご飯が高いです。」
「もうじき来る井上Pに経費でなんとか出来る様に決済権を与えて下さい。」



とつぶやいてみると。。。



太郎さん「井上Pは優しいのでなんとかなりますよ!」





これ事実上の”上司許可”と言って良いだろう。
猛烈な空腹中、永遠に感じる時を”40分”も耐えた。





で、はらぺこにもがいていると井上P&大濱さん到着。
挨拶も簡単にホテルのレストランに直行だ。





ボクは【虹ご膳 2000円】を頂きました。
みんな同じ様な感じのを食べているのだが、



メンバー = 2000円メガトン級のお食事。
井上P=パスタ
大濱さん=カレーライス





なんかほんとすんません。。。










食べ終わった後は軽く一杯!って事でホテルのバーに飲みにいく事に。





1-tokyo01
今日も井上Pは笑顔全開



1-tokyo02
少し酔っ払い気味








お酒とチーズを頂きながら旅の予定とか雑談。



その雑談中にある事を思い出した。



京都から東京に向かう最中もツイッターで遊んでいたのだが、
ネカフェ太郎さんが意味深なメッセージを送ってくれていた。



太郎さん
「もるちゃん、井上Pに手紙を託しました。」
「現地でくじけそうになったら開封して下さい。」



とても気になるので井上Pに確認してみた。





もる「井上さん、手紙の中身知ってるの?」
井上P「いえ。 知らないです。」





”現地でくじけそうになったら開封してね”との事だが、
もう気になって仕方が無い。



メンバーも運営さんも気になって仕方ないので、
現地に向かってもいないのに開けちゃった。










1-tokyo03
どきどき・・・










内容は想像もつかない。
キーワードは”くじけそうになったら”



きっとボロ負けとかした時の為なのだろう。



もしかしたら・・・
「この手紙を開けたという事は一戦目で負けたのですね。」
「次の試合は1R取る毎に30000ユーロ贈ります!」





こんな感じじゃなかろうか!
そりゃやる気出ちゃう!



ごちゃごちゃ言ってても仕方ない。
開封じゃおらぁ!










1-tokyo04
安西先生・・・俺AVAがしたいです・・・










さて・・地元に帰ろうか。
そんな感情をぐっと抑えて焼酎を飲み干すもるでした。



***太郎さん。みんな大笑いでしたw 有難う御座います!(^x^)










話は続きましたが明日も早いのでお酒も少々に。
みな各自のお部屋に戻り、一週間の旅に胸を膨らませながらご就寝。





明日はフライト、待ちに待った韓国だ!








テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんちう>

ぱんちう>
やっぱ我慢できないっしょ。
気になって仕方ないものw

No title

ねかふぇたろぉさんおもしれぇ・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
わざわざ用意してくれたんだねぇ。。
アホナンツァヽ(゚∀゚)/
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
