スポンサーサイト


【IeSF国際大会行ってきました】 ---その②---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その②---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





朝目覚めると至極快晴。
旅出るには最高のお天気。



さぁ行きましょうかと目覚めた2日目。
成田エアポートレストハウスホテルから出発です。





1-tokyo03
MAX眠い。。。いってきます。










今日は韓国へのフライトですが、JETは2便に分かれていました。



1便
もるちゃん、Fish-Land、ぽりす、ZELDA
2便
井上P、大濱さん、ヨンミさん、しょっぺ





ヨンミさんは今日から合流。
ゲームオンの他部署に配属されている日本語ペラペラの韓国人女性。
今回は通訳係として参加して下さいました。





まずはボクらが先に韓国へ出発。
海外は初めてってヤツもいましたが、ボクが海外旅行は何度か経験あるので
チケット発行→出国審査とスムースにクリア。





出国審査ではベルトのバックルが金属反応に引っかかり、ベルトまで外す事になって
おちんろん丸出し一歩手前のヤツもいましたが問題なくクリア。





今時の審査って厳しいんですね。
でもそれがテロを未然に防いでいるんでしょう。
安心です。





JETは揺れもなく2時間でソウル・インチョン空港に到着。
”IeSF選手コチラ”の看板もってる現地スタッフと合流し空港の一箇所に集められました。





井上Pの乗る2便の到着まで2時間程時間があるのでボクたちは待機。





すると来るわ来るわ、国籍も判らない各国代表選手たちが。
IeSFは当然ながらAVAだけの大会ではないので、war craft2、FIFA Online、などなどの選手も大集合。





ふと目をやると、AVAアメリカ代表”Defcon”のメンツも集まっています。
「あいつらとやるのか・・・。」と思いを馳せながらも、
ぐだぐだしたり、ツイッターで遊んだり、寝たりと、、、まったく締まりの無いRisonanzaメンバー。





そうこうしているとIeSF運営の方がボクに話しかけてきた。





IeSF運営「あなたがリーダー?」
もる「ぃぇぁ。」
IeSF運営「各国代表ごとに写真を撮りたい。welcomeボードを持って並んで!」





しかしウチはまだ2便が到着していない。





もる「まだ2便の人間が来てないので待って。」





IeSF運営は明らかに、





「もう・・・まだなの・・・?じゃあ後回しね!  ちぃ・・・。」





って表情。





だけどこのフライトを予約したのはIeSF運営のあなた達。
急いでよ!って顔されてもしょうがないじゃない~。





今考えてみるとコレがIeSF運営のスケジュール管理ボロボロのまだ一部。
その片鱗だったのかもしれない。





約2時間後、第2便が到着。





もる「揃った!集合写真を~!」と伝えると





IeSF運営「もう時間無いからバスに早く乗って!」





もる「え・・はい・・・。」(しょんぼり










ここはソウル・インチョン空港。
目的のテグ市まで約300km。
各国代表選手ごちゃまぜで観光バスで移動です。





このバスがひどい。





日本なら3級品の観光バス。
オマケに運転レベル1。
ボロいし危ないし。
しかも遠距離+大渋滞。





3時間のバス旅が、遅れに遅れて5時間15分の旅。
もうこの時点で全員グロッキー。





到着早々にオープニングセレモニーが行われているホテルの別館に移動。
聞くと、数十カ国の選手が遅れているらしい。





そりゃそうだ。
みんな同じバスに乗ってるんだものw






オープニングセレモニーは既に始まっているが、とにかく日本代表席に着席。
VIPの偉いさんの話なんぞちゃんと聞くわけもなく、つーか何言ってるかわかんないしw





2-オープニング03
オープニングセレモニ会場。





2-オープニング05
しょっぺは元気。。





2-オープニング06
おっちゃんはバスで疲れました・・・。










バイキング形式で好きにゴハンを頂けるので、とりあえずメシ食おう!
ひゃっほい!










2-オープニング04
おいしいよ(^x^)










うん。
お味は普通においしい。
ただ2時間も遅れて到着してるのでゴハンは冷えてます。。
ボクはキムチ系は食べれないので写真には写ってませんが、もっと韓国色の強いゴハンも沢山ありました。





西洋料理も沢山ありましたが、どれも少しお味が韓国。
特にお皿の真ん中。
赤いエビが激辛でちょっと引いた。





ゴハンも食べておなかいっぱい。
みんな満足していると、何やら壇上が騒がしい。





Oh...組み合わせ抽選会を行うとな。





当然我々も参加です。





程なくして通訳のヨンミさんが「呼ばれたよー!」と教えてくれたので
ボクが代表して行ってきました!





3-抽選会01
3番引きました。





3-抽選会02
のちに大活躍のベンジャミン。










箱に入ったピンポン玉を引くと ”3”って書いてあった。



でもね。



AVAの予選は3各国総当りなので、特に意味なくない?(^x^)






各種目の組み合わせ抽選も無事終わると、対戦表が張り出された。






3-抽選会03
予選で1位抜けだとシードです。





ここでトラブル発生。
AVA部門は総当りの予選を行い、順位通りに↑の決勝トーナメントを行います。





が!




ここで急に変更が入り





IeSF運営 「さっきのくじ引きの結果通りに決勝トーナメントやるから。」





え?
そりゃないよセニョール!
事前のスケジュールと全然違うじゃないか!





じゃあくじ引きで1番を引いたアメリカはシード権獲得決定?
ウチは韓国と対戦。





いーやーだー!   
と言えばただのダダっ子だけど、明らかに予定が違うので
アメリカも日本も韓国も大抗議。





まぁなんとか聞き入れてもらえて、予定通りに【予選→トーナメント】と相成りました。
土壇場で対戦方法を短縮してくるとはどういうプラン組んでるんだキミらは~。










抽選会が終わると宴も終わり。
なかなか豪勢なセレモニーで楽しめました。(トラブルはあったけどw)
なんか「招待されたんだ~」って感じれるセレモニーでした。










オープニングセレモニーも終わり、お隣の建物がホテルなので今日はゆっくり休みましょう。



お部屋は3部屋。



1、 もる、しょっぺ   (たばこ組)
2、 FishLand、ぽりす、ZELDA
3、 井上P、大濱さん



通訳のヨンミさんは女性なので当然別部屋です。










明日は総当り予選。
とうとう戦う日がやってきた。。





俺たちなりに練習も毎日やってきた。
その成果を結果として出せるように、今日は早く寝て万全の体制で挑む。










と思ってたら、オレとしょっぺは女の子の話で盛り上がって寝たのはAM4:00だった。
明日はダメかもしれない。
















今日一日、JET+長距離バスで疲れたなぁ。


でも若いヤツらは「疲れた。」と言いながら普通に元気だった。
これが歳の差なのかしら・・・






よし。
明日は予選。
がんばるぞ。




















2-オープニング07
元気すぎだろ。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

消しゴム男さん>

消しゴム男さん>
次回か次々回に「しょっぺセクシーショット」をさら・・・載せます。。
恋、応援します。

No title

あれ…おかしいな…
しょっぺさんが格好良く見えるなんて。。。

これはもしや・・・恋?

ぱんちう>

ぱんちう>
うん。。。
オレは、あの1/10くらいしか元気なかった。
若いっていいね・・・。

No title

○| ̄|_ =3 ブッ
最後の写真ウケタwww
1枚目の写真を載せた意味が最後にあったなんてポッ(*ノз`)b゚.:。+゚
というかやっぱりスケジュール通りいかないもんなんだねぇ。
大変大変ヽ( ゜ 3゜)ノ
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
