スポンサーサイト


【IeSF国際大会行ってきました】 ---その④---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その④---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





IeSF国際大会・韓国旅日記3日目の続きです。





朝起きて、PC-VAN(ネカフェ)で練習して、会場入り。
さぁ予選開始だー。って所からになります。









6-会場09
予選&練習用の会場です。










まず最初に ”宣誓書” にサインをしました。
意味は読み取れないけど、「IeSFのルールに則って清く正しくプレイします。」な感じかしら?





育ちの悪さは関係ないみたいなのでボクもちゃんとサインしました。
うほほ。










6-会場08
こういうの書くと気合入る~。










6-会場10
PCセッティングは15分頂けます。
いそいそ。











実はですね。
前日に「PCはWindows 7です。」と聞いて相当焦りました。
Risonanza、韓国に入って初めてまじめな顔になりました。





ご存知の通り、Windows xpに基本搭載されているサウンド機能がWindows7ではカットされている為
サウンドプレイ面でかなり不利になります。





基本的な対処としては、CREATIVE Sound Blasterシリーズを使用しているなら
CREATIVEから無料配布されているAlchemyというアプリをインストールし、AVAを設定すれば改善します。
(そんなのしらねーよ!って人いたら、おっちゃんに個チャか、スカイプにコメント下されば教えますよぅ。
 おっちゃんも色んな人に教えて貰う事多いしね(^x^)





と言っても、会場のPCはオンボードのうんこサウンドのみ。
「こりゃイカン!」という事で、USB接続のCREATIVE Sound Blasterを5台買ってきました!
値段は秋葉原とほとんど変わらずお得とは言えません・・・。
でも背に腹は変えられないし!





でも、コレに関してはおっちゃん達も悪い・・・。





Windows xpだろうが、Windows7だろうが、サウンドカードが無いのは聞いていたので、
日本でUSB接続のSound Blasterを用意して行くべきでした。





日本を発つ前におっちゃんも、【Atriaのマスター 太陽と影さん】から
「USBのサウンドカード持っていった方がいいですよ~。」
と教えて貰っていたのに、うっかりしていました。










でもまぁ着席してみたらWindows xpだった。





どっちやねん・・・。





でもサウンドカードの有る無いではすごい違いがある。
買っておいて良かった!










さてさて準備も万端。
そろそろ予選一発目。





軍事大国アメリカ代表との一戦です。





後にネットゲーム大国・韓国代表戦を控えてるので、
自分たちの実力はさて置きアメリカ戦は勝っておきたい。





攻め・守りは審判のコイントスで決定だ。





各チームのリーダーが呼ばれ、おっちゃん行ってきました。





じゃんけんぽん!





勝利!





審判 「ヘイ!もじゃもじゃモンキー!お前勝ったから裏か表か選べ!」
もる  「男は黙って表だコノヤロウ!しばくぞ。」











裏でました。ごめんなさい。










ウチは攻めから開始したかった。。。





するとアメリカ代表の選択は「守りを選ぶぜファック!」





おお。。。これは有難い。
願ってもない展開だ。





コイントス勝負に実質負けたクセに、結果として希望の攻めを得ることが出来ました。





もる 「やった~。ウチ希望通り攻めからだよ~。」





と我が物顔で席に戻ったけど、





クラメン 「もるさんよぇぇ・・・。」





と冷酷極まりないメンバー。
生水でも飲んでおなか壊せばいいのに。










よっしゃ茶番も終わり。





審判からコールも入った・・・。










待ちに待った韓国行き。





そしてやっと迎えた第一戦。





気合入れていくぞーーーーーー!!!





全員RADY。





スタートのカウント入る。





あとはマップだけ。。。祈る。。。






・・
・・・
・・・・
・・・・・









DS。





きた。





日本のクラン、みんな大好きデュアルサイト。





ウチも大好きです。





ご~ご~ご~!





6-会場11
予選開始~!(手前が日本。奥がアメリコ。)










ウチは攻めからスタートして、折り返しがなんと・・・





5-1。





い・・・いける・・・。




そう思ったらダメなんだろうけど、やっぱ頭に浮かんでしまった。
油断する訳ではないんだけど、このスコアならいけると!



















気がついたら6-6。 あれ?










ひぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!
やばいー。やばいー。
あわわわわガクガクガクガクガク。





でも最終ラウンドをなんとか抑えて・・・・・










勝てたわぁぃ!





韓国もアメリカも強豪なので、全敗は避けたいと個人的に思っていました。
なんとか目標の一勝を得れたので、まずは一安心。





ふぃぃ。





--------------------------------------------------------------------------------





しかし喜んでばかりもいられない。
次の相手は毎年優勝の韓国です。





アメリカ戦と同じ様に じゃんけん → コイントス で先行後攻を決めます。





6-会場13
じゃんけんのリハーサル?




言語が違うので一応じゃんけん練習を行います。





わん、つー、すりー、ふぉー(ささっ!) と グーチョキパーを出す感じ。





さっきのアメリカ戦では希望の攻めは取れたけど、コイントスでは負けたので
今度は負けられません。





気合入ってきました。





6-会場16
クラメンはのんきなもんです・・・w










6-会場14
とうとう祈りだした。





そう言えばマンガの「カイジ」でも、





”人間、祈りだしたら終わり。”





って言ってたなぁ・・・。





余計なお世話だ。





6-会場17
宜しくお願いしまーす!










ウチは守り。  韓国の攻めからスタート!










あ。コイントスはまた負けました。










マップはまたDS!
得意マップだけど、韓国も得意なマップ。





つーか韓国は当然ながらどのマップでも同じレベルまで熟知しているそう・・・。





序盤の1ラッシュ攻勢でガリガリとやられ、結果負けてしまいました・・・。





スコアは7-2。





決して胸を張れるスコアではないけども、韓国戦の第一目標は、





「1R取ること!」でした。(低い目標でごめんちゃい)





過去の日本代表が1Rも取れてない事。
韓国と日本の差がまだまだ大きい事。





この2つを理由に、運営さん、猛者クランの方からも





「もるちゃん!1R取ってきてよ!」





と渡航前に声を掛けて頂いておりました。





我々も韓国の実力を知らない訳でもなかったので、





「1R取れるようにがんばる・・・!」
「あわよくば2R、3R、、、もちろん勝ちを目指すよ~!」





とお返事していました。





敗北には変わりませんが、第一目標だけでも達成出来て満足は出来ませんが
少し安心した気持ちがあったのは事実です。





ふぃぃぃぃ~。





これで予選は終わり。




明日の決勝は、日本 vs アメリカ。
勝者が韓国と戦います。






その勝者は・・・優勝です!





--------------------------------------------------------------------------------





予選が終わったあとは、連携の確認とクールダウンを兼ねてまたまたPC-VAN(ネカフェ)に
行ってきました。





7-PCvan02
連携確認すんべか~。





7-PCvan04
アメリカ代表も来てます。





7-PCvan05
韓国代表も来てまーす。










練習が終わったあとは





井上P 「焼肉に行きましょう!」





って事になり、お食事に出かけました!





8-焼肉01
さてコレはなんでしょう?










お皿の上に、水を浸した紙が置いてあります。





これね。
灰皿なんですヨ。





全てではないけども、韓国のあちこちでこの灰皿が出てきます。
最初は「なんやこれ?」思ってた。










8-焼肉02
むしゃむしゃ。おいしい(^x^)










8-焼肉03
辛い・・・スープ・・・。





これは韓国では一般的なスープらしくて、ゴハンを注文すると数名に1皿出てくるそうな。
みんなでスプーンを使って食べる。





辛いスープだけど、具も沢山。
お肉に、お豆に、ピーマン、たまねぎ。





そして青とうがらし。





具沢山なので、具をむしゃむしゃするのは良いのだけど、この青とうがらしを口に入れたら最後。
煮込んであるので、辛味はスープに出ているとはいえ、
かなり破壊的です。










お肉や、辛い食べ物をおなかいっぱいに頂いて明日に備えます。





明日はとうとう決勝トーナメント。





がんばんなきゃ!









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんちう>

ぱんちう>

お土産もなにも、お店の皿だもの・・・w

No title

灰皿はんぱねぇ!w
それお土産にください(´◉◞౪◟◉)
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
