スポンサーサイト


【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑤---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑤---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





韓国滞在3日目。
あれ?2日目?





昨日、韓国&アメリカとの予選を終えて今日は決勝トーナメント。
アメリカ VS 日本 の勝者が、予選1位の韓国と対戦します。
その勝者が優勝というシンプルな状況です。





まずは練習したり、おしゃべりしたり、ぐだぐだしたりといつもと変わらない感じ。





ちょっとだけ時間があるのでステージを下見してきた。










9-試合前01
なんか気合入ってきた!





写真撮影者の後ろにテレビカメラがずらずらと並んでいます。





いざ”ここでやる”となると気持ちが入ってきます!





しかし感慨ふけっている時間はそんなにありません。





そうこうしているうちに、すぐにお呼びが掛かりました。





「選手はバックステージ横に集合して下さーい!」





みんなでいそいそと集合です。





9-試合前02
テレビ用の放送機器が山盛りです。





ここでは司会・解説者用に”誰がどの席に座り、なんという呼び名か”を確認されました。





ボクはセンターから2番目の席で、呼び名は MoruChan と記入。





中国人と間違われないかしら?





記入が一通り終わった所で 「ステージへ上がって下さーい!」 の指示です。





ステージに上がるとまずは【e-Sports】の名の通りスポーツですので、
審判と一緒にステージからお客さん側へ一同礼っ!










9-試合前03
よろしくおねがしゃっしゃーす!!!





礼をした後は各自の席に着席します。





PCセッティングは先に済ませてあるので、後はAVAにログインして審判のコールを待つのみです。










9-試合前05
大会用ログイン画面。なんかすてき(^x^)




















試合を直前にして、みんなどんな心境なのかしら。





そんな直前の様子を井上Pが写真に収めてくれました。





10-試合前個人01
気合入りすぎか?





10-試合前個人02
緊張してんのか?





10-試合前個人03
ピース!





10-試合前個人04
ガッツポーズ!





10-試合前個人05
ばんざーい?




















まったく読み取れない。










まぁウチは基本はのほほん人生な人間が多いので大丈夫であろう。










AVAへのログインも済ませ、少しだけ時間があるので思いふけっていました。





「とうとうここまで来たなぁ。。。」





さまざまな出来事が思い出されます。










一番最初はやはりIeSF日本代表選考試合。





どのクランさんにも苦戦しましたが、一番苦戦したのがIDiot戦。
スコアは7-6でした。
本当に熱い試合でした。





決勝戦に勝てた後のVCマンブルが狂喜乱舞だった事。





そしてスタメン以外のコ達も自分の事の様に応援してくれた事。





お友達、まったく知らない方からのチャットでの応援メッセージ。





VCマンブルにわざわざ来てくれて応援の言葉をくれた元Risonanzaメンバーの奴等。





初めて2ちゃんねるに名前が出た、





「もるちゃん(笑)」
「日本代表のもるちゃんって38才のただのおっさんじゃねーか。」





などなど書かれたりw





良い事も悪い事も全部含めて、本当に良い思い出です。





みんな。本当にありがとう。





おっちゃんとうとうこのステージに立っt・・・















あれ?




















カウントダウン始まってた。
しかも残り3秒て。





















でも大人なおっちゃんは冷静に対処出来ました。




















ひぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!!!





ちょ・・・ちょま・・・ま、まじで・・・・





へ・・・ヘッドホンすらしてねーんだけど!





ままま・・・マップはどこよ?





ととととりあえずキャノンとインディアだけはやめて!





ってそんな事より早くヘッドホン付けろって!





がさがさがさ・・・・・





よっしゃおっけー!
ヘッドホン装着!




















俺はいつでも冷静だ。





決してうろたえたりしない。





いつでも戦えるぜ!




よっしゃばっちこい!




















はいインディアーきたー。















だめぷりん。





インディアはだめぷりん。





そりゃあ2ヶ月、色んなマップを練習しました。
だけど2ヶ月って長いようで短かった。





全マップを煮詰めるにはウチには少し厳しかった。





まぁごちゃごちゃ考えても仕方ない。





やってやるぜ!!!





















Part 1 選手紹介から試合前半まで。






Part 2 試合後半から終了まで。















ご覧の通り、7-2で敗北でした。





もっと煮詰める時間があればもう少しいい試合になったかもしれない。
でも、条件はどの代表も同じ。





それにしびれるほどアメリカは強かった。





完敗です。





でも気持ちは 「もっとやりてぇぇぇ!!!」 って感じ。
ぼこぼこにされてもいいから、もっともっと対戦したかったです。















そして決勝はアメリカ VS 韓国。
強国同士の対戦。





もうみなさんご存知とは思いますが、アメリカの優勝でした!















11-試合終撮影01
おめでとうアメリコ!




11-試合終撮影02
韓国もさすがの強さでした!





11-試合終撮影03
俺らなりに頑張ったし、何より楽しかった!





11-試合終撮影04
全員で!お疲れちゃん!(^x^)




















大会は終わりましたが、全種目の表彰式・閉幕セレモニーは明日行われるそうな。
楽しみだな~(^x^)




















さてさて会場を出ましょうか・・・と思ったら、韓国人の男性2名が声を掛けてきた。





通訳のヨンミさんによると、





「日本代表のみなさんサイン下さい!」





との事。





サイン・・・サイン・・・。





えええ。。。。





いやいや・・・おっちゃん達はプロゲーマーじゃないよ? と伝えると、





「それでもサイン下さい!」との事。





うれしはずかしい気持ちの中、    Moru    って、










でっかく書いときました。(遠慮しろよ)










とりあえず彼らは喜んでくれてるみたいで、満面の笑顔で何度もペコペコと頭を下げている。





なんか申し訳なくて、





学生、学生、美容師、フリーター、自営業っていう、





なんかよーわからん集団である事は言わないでおいた。





ほんとこんなのでごめんなw















さてさて・・・・・





名残惜しいけど、大会も終わったし・・・みんなでゴハン!





「勝ったチームも負けたチームも一緒にゴハンしましょう~!」って事で、





韓国プルコギのお店にやってきました!





アメリカ代表
韓国代表
日本代表



アメリカ運営
韓国運営
日本運営(ゲームオン)
ポータルのNEOWIZ運営
開発元Redduck





AVAに関わるほぼ全ての会社の人が集まりました。










でもココでちょっとしたトラブル発生。





大所帯なのでテーブルを全てくっ付ける訳にもいかない。





なので、





「運営の人間はこっち! 選手はあっち!」





との事。





13-食事会01
選手はこっち側で勝手にやれ!















我等の通訳天使ヨンミさんは当然 ”運営” の人間なので、





井上P 「選手同士のコミュニケーションは自分達でがんばって!www」





と、薄情者ここに極まれり。


























なーんて、全然問題無い。





過去の日本代表と比べてRisonanzaの実力があーとか、どーとかにはこの際は目をつむって、





Risonanzaが”至上最高の日本代表”と誇れる物がある。





それはめちゃくちゃなコミュニケーション能力だ。





負けたショックからか韓国代表はお葬式ムードだが、





アメリコ代表とRisonanzaはワイワイとちぎっては投げ、ちぎっては投げの会話が繰り広げられました。










基本的にゴーゴーゴー!な気質の人間が多いので、ちょっとアメリコ代表をいじりすぎて、
多少引いてたかもしれないが、





食事会の後に「朝まで一緒に飲もうぜ!」と誘ってくれたので問題ないだろう。(たぶんw)





内容が「朝までウォッカ、テキーラ。」との情報を得たので、おっちゃんは生きて日本に帰りたいから、





「明日の閉会セレモニーで会おうw」





とお別れしました。










関係ないですが、アメリカ人に下戸(酒飲めない人)はいません。





下戸がいるのはアジア系民族のみです。





DNAの基本が違うのです。





「朝までウォッカ、テキーラ。」とか頭イカレてんのか。










13-食事会02
猛者スナ・ベンジャミン(17才)と38歳のおっちゃん。















夜も更けて行き、宴も終わり。





明日は 表彰式 & 閉会セレモニー。





ここでも色々ありました。





そのお話はまた次回にて(^x^ノシ









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

返信>

消しゴム男さん>
こ・・・コロンビア?
どこどこ~?
どの写真の事だろう・・・気になる・・・



通りすがりさん>
また遊びに来てください。
配信もちょこちょこやってます(^x^)

No title

配信みながらここまで読んだ^^

No title

試合開始前の写真撮影でコロンビアとは・・・!
もるちゃんさん流石です!!

ぱんちう>

ぱんちう>

うっせ!w

No title

もる公だめぷりん○| ̄|_ =3 ブッ
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
