

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑥最終回---

【IeSF国際大会行ってきました】 ---その⑥最終回---





【前振り】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【 1 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
【番外編】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
【 2 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-290.html
【 3 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-291.html
【 4 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html
【 5 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-293.html
【 6 】http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-294.html





前回はコチラ





予選も本選も昨日で終わり、今日は表彰式と閉会セレモニー。
韓国滞在も最終日6日目です。





この日になってやっとのんびり気分で起床です。





いつもより遅めに起きて、もぞもぞと表彰会場へ。





と言っても、他のゲームの本選がこの日も開催されています。





それを観戦したりしなかったり。
いつも通りぐーだぐだと過ごしました。





夕方になってやっと全日程が終了。





各ゲーム部門ごとに表彰式が行われます。





場所は本選を戦ったステージ上です。





「AVAなんちゃらかんちゃら~!」と言われたので、まぁ上がりますかとステージへ。





巨大なおっさんから各自にメダルを頂きました。
結構嬉しかった(^x^)










14-表彰式01
でけぇ。















そして賞金授与。










14-表彰式02
ぽりすが初めて前に出た。















その後は表彰された選手全員で写真をパチャパチャ。










14-表彰式03
みんなおつかれ~(^x^)










14-表彰式04
3位だけどね・・・楽しかったよ!















さぁ表彰式も終わったぞ!





遊びにいくか!





とは行きません。










この後は、選手が泊まっているホテルの別館で閉会セレモニーです。
オープングセレモニーが行われた場所ですね。










閉会セレモニー会場に入って一息ふぃぃ。





少し時間があったのでべちゃくちゃしてると、韓国代表ASTRICK発見。
戦い終われば同じAVA仲間よ!って感じで写真撮ろうぜ!って事になり、










15-閉会セレモニ01
クランリーダーのDkと。




15-閉会セレモニ02http://morumoru1234.blog11.fc2.com/blog-entry-292.htmlr="0" width="600" height="449" />
のび太と。




15-閉会セレモニ04
フィッシュとのび太。




15-閉会セレモニ03
みんなで。













その後は仲良く一緒にバイキングビュッフェ形式のゴハンを食べたりおしゃべりして過ごしました。





***** のび太という表現は彼に「どらえもんののび太に似てるなw」と話して、
      彼も話題の一つとして喜んでくれていたのでそう表現しています。 *****





まぁゴハンを頂いているとタバコを吸いたくなる訳で、
会場を出てすぐの喫煙コーナーへおっちゃんは向かいました。





全種目の選手が来ているので、周りは異国の人ばかりです。
喫煙ルームも例外ではありません。





先客としてハゲ頭のにーちゃんが煙を燻らせておりました。





おっちゃんがマイルドセブンに火を付けると、





「へい。お前日本人か?」





とハゲが話掛けてきた。





おっちゃんこういうの大好きなんです。
だって外国じゃないとこういう機会ってなかなかないでしょう?





おっちゃんは海外に行くと、観光地に行くもの好きですが、
一番好きなのはその国の街をぶらぶらして、その街と一体化する時が一番楽しいです。





せっかく話かけてくれたので、おっちゃんも片言の英語にてお返事。





「へいゆー。てめーはどこの国だ?」





と聞くと、ギリシャの方でした。





色々お話していくと、FIFAオンラインのギリシャ代表として来たそうな。





サッカーか。





おっちゃんも海外サッカーには一過言ありますんで、サッカーの話で盛り上がり。





専門卒で、英語なんか人生通算で赤点(30点以下)しか取った事ないおっちゃんでも
コミュニケーションなんてどーにでもなるよ。





サッカーの話とか自分の国の話とかで盛り上がりました。





別れ際にお写真を一枚。










15-閉会セレモニ05
もう二度と会う事はないだろが・・・また会おうぜナイスガイ。














おっちゃんがギリシャ野郎とイチャイチャしてると、そろそろ閉会セレモニーも終盤です。





「最後にAVA選手のみなさん、舞台上で写真を!」





との声がかかり、ステージ近辺はなにやら慌しい感じ。





司会者もバタバタしていて持ち場を離れてしゃべっている。





ん?





これはチャンス。





こういう事は絶対に見逃さない男だフィッシュランド。










16-司会者01
俺が司会者だ。





16-司会者02
いや俺ですよ。





16-司会者03
俺って話もある。





16-司会者04
お前らひっこんでろ。俺だ。















一通り司会者席をレイプしたら満足なRisonanzaの連中。





まぁ白い目で見られてんだろうな。って思ってたら会場の人達は喜んでくれてたらしい。
さすが白人社会。(会場は白人が多いです。)
バカな事とかお祭り好きなだけはある。





肝心の井上Pもバカな事が好きなので、
いつも「怒られるまで好きにやろうよ!w」と俺達に言ってた。










だめだこりゃ。(いいぞ井上P)










17-撮影01
AVA選手全員で。














世界中からプレスが来ているのでなんか本格的カメラ20台ほどに囲まれてパチャパチャ。





「次こっちお願いしまーす!」(右手を上げる)
「次こちら向いてくださーい!」(右手を上げる)





なんか芸能人みたい・・・。
悪い気分じゃない。





写真撮影も一通り終えたので、





「AVA選手の皆さん壇上から降りて下さい~。」のアナウンス。





OK。さぁステージから降りようか・・・・・と思ったら。。。










井上P 「もう一回上がって!!!!」









Risonanza 「え?」





井上P 「早く早く!」





Risonanza 「いや・・・降りろって言われ・・・もうみんな降りたよ?」





井上P 「Risonanzaだけで写真写真!!!」





まじか。





もう次の他の種目の選手がステージに上がろうとしているのに
無理やり押しのけておっちゃん達だけで写真撮影。





なんか、進行役の人怒ってない?





いいの?大丈夫なの?





なんの騒ぎかと、世界中のプレスはもちろん、選手とか他国の運営の方までカメラを取り出してる。
30台くらいのカメラに撮り囲まれています。





え・・・





ちょ・・・・





さすがにこれは・・・・やばいんじゃ・・・





早くステージから降りたほうがいいんじゃ・・・・





ちょ、マジで緊張・・・・緊張・・・・・















17-撮影02
俺様を撮るがよい。















注目されて脳汁わしゃわしゃなバカメンバー。





でも同じ様に、バカなコ達がいました。










アメリカ代表 「俺達も俺達も!!!!」










さすがブラザー。
考えることは同じな様だな。





だがアメリカ代表、










ステージ一歩手前でIeSF運営のパーフェクトディフェンスで敗退。










ステージ半ばで降ろされてた。
かわいそうにw















全日程が終了し、閉会セレモニーも無事終わり。





明日は日本へ帰る。





なんだか寂しいな。





アメリカ代表とも、韓国代表とも、他ゲーの各国代表ともこれでお別れ。





全員としゃべった訳じゃないけど、みんな良いヤツだった。





ゲームと全然違う場所でも「おー!久しぶりー!」って会いたい気持ちです。





そんなちょっぴり寂しい気持ちを抱いて、今日は枕を少し濡らしてご就寝・・・・











え?










通訳のヨンミさんから連絡が入る。










通訳天使ヨンミ 
「ASTRICKの子達がRisonanzaと一緒に遊びたいって~。」











まじか。










ASTRICKの奴等は散々いじってやったからな。





恐れをなして「兄貴と呼ばせて下さい。」と言いにでも来るのか。





Risonanza 「OK。部屋で待ってると伝えてくれ・・・。」





しばらくすると、ホテルの部屋にASTRICKの奴等がやってきた。





よっしゃ・・・。先制パンチをお見舞いしてやるぜ。










18-ホテル01
ままま。先生!まずはジュースでもどうぞ!















冗談はさて置き、戦い終わればAVA仲間。





その後はみんな仲良くおしゃべりしたり、作戦等を話し合ったり、プライベートの話をしたり。





18-ホテル03
みんな良いコだよ(^x^)















しばらくするとASTRICKのコが 「トランプしようよ!」





かわいいねぇ。





大濱さんがホテルから盗んできた青とうがらしの一気食いを掛けてトランプ勝負です。





最初は井上PとAstrick. yKが犠牲になった。





が、





「全然辛くない。」との事。





Astrick. yK曰く 「これ、青とうがらしじゃないもの~。」との事。





ほほう。





これはただの ししとうか?





Astrick. yK 「ボク、本物買って来るね!」










か・・・・かわいくねぇ・・・・。
お前らの言う「ホンモノ」ってどんなんだよ。





少しでいいよ!少しで!










18-ホテル02
買ってきたよー!










殺す気か。










おっちゃん毒見を兼ねて ”0.5mmほど”かじってみた。(びびりすぎ)















うん。





これはヤバイ。





つーか、0.5mmなのにイタイ!





何がイタイってもう精神がイタイ!
死ねる!





こんなもん一本食ったらきっと時が見える。





そんな時、韓国慣れしている井上Pから有力な情報が。





「一本食ったらマジでヤバいんで半分にしよう。」





何の役にもたたねーよそんな情報。
早くドブに捨てて来て欲しい。










つってもね、やるしかない。










ババ抜きとか色々やったが基本的にはルールが単純なゲームでプレイ。





正直この際、ゲーム内容なんかどうでもいい。





ただ全員、





「絶対食いたくねぇ。。。」





この共通意識だけは、完全に日韓合意していた。





しかし全員が敵。
日本も韓国も関係ない。





絶対かーーーーーつ!!!





と言っても敗者は出るわけで。





1人。   二人。。。と犠牲者が出てくる。





犠牲者の様子はと言うと、





「んぅぅぅぅ!!!・・・・・・ごぇ!!!」と。





なんか初めて無理やりお口を犯された女の子の様な声を出す。





そして泣きながら水を飲む。





収まるわけがないので、洗面台に駆け込む。





うがいをする。










15分ほど。










ぽりすに至っては、洗面台に行ったきり帰ってこない。





20分後帰ってきたので、





「大丈夫か?」と言うと、





「いや、これマジでやb・・・・すびまぜん・・・!!!」





と言ってまた洗面台に戻る。





繰り返し。










最後に帰って来た時は顔色悪く、





「すんません。俺もうむりです・・・」





ただの屍のようだ。















この熱いゲーム、なんとかフィッシュとおっちゃんだけは敗北を免れ、
あの青とうがらしを食べずに済みました。





よかった・・・。















そんなこんなで大騒ぎしてたら時間はAM4:00。





そろそろ解散です。















正直おっちゃんね。





ASTRICKに対して誤解してた。





もっと、つっけんどんなコ達だと思ってた。





まさか向こうから一緒に遊びたい。と言ってくるなんて思ってなかったし、
こんな笑顔いっぱいのコだとは思ってもいなかったです。




また日本に来いよ!





その時はおっちゃん達が日本代表じゃないかもしれないけど、
そんときゃまたハグしようぜ!





18-ホテル04
最後にみんなで。





18-ホテル05
またな!




















ASTRICKも自分のお部屋に戻り、おっちゃん達もおやすみの時間。





全ての事に名残惜しさを残しておやすみなさい。




















目覚めると今日も快晴。
韓国6日間のうち、雨の日ってあったっけ?





お天気には恵まれ最後の日も晴天。





さぁどっか行こうか!と言いたい所だけど、今日は日本に帰国の日。。





なんだか寂しいね。





名残惜しいね。





でも沢山の楽しい事を経験出来ました。





前にも書いたけど、おっちゃん今年で齢38歳。





こんなお歳になってこんな体験させてもらえるなんて思ってもいなかったです。





応援してくれたプレイヤー。
企画、折衝に尽力してくれた運営。
全てのクランメンバー。
全ての対戦相手。





みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。





ほんとにありがとう。















来年。




来年、IeSFに行く事になるプレイヤーさんがもしここを読んでくれていたら、





「Risonanzaよりも楽しい韓国の旅にするぜ!」





って思って頂いたらおっちゃん感無量です。















これで第6回まで続いたIeSF国際大会の旅日記もこれでおわり。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。





次からはまた、おっちゃんのAVAブログに戻ります。





よかったらお暇つぶしにどうぞ(^x^ノシ










最後におっちゃんが数ある写真の中で一番気に入ってる写真を載せて終わりたいと思います。




















uso01
優勝だぜ!















うそ写真ばんじゃーい。














テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

返信>

ぱん>
ぱんつ、最近スナレベル上がってきてるしな。
お互いがんばんべ。




どんさん>
楽しんできたよー。
来年は・・・ううーんw
仕事落ち着いたらきてねー。

ps あの唐辛子はまじむり。

No title

どれだけ緊張しているかと思ったけど
楽しんできたみたいだね

来年も行って
astrickに挑戦してください

負けたらもるさんが青唐辛子5人分食べてね

俺? 
おっさんはお土産話でお腹いっぱいです

PS.ゲームしたい・・・。

No title

次もまたリゾがいこうYO!
こんなに楽しいことがあったなんて俺も行きたかったなぁ。
俺もスタメン入りがんばんべ!
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
