

【AVACTL season3の結果と、いろいろお買い物テキトーれびゅう。】

前回のブログ



嫁ちゃんに賞味期限切れの納豆を頭にブチまけられた   



と書きました。










先日クランメンバーの パン虫のニコ生を見ていたら、そのパン虫が配信中にボクの名前を出した。



するとリスナーさんが、



「納豆アタマもじゃもじゃ!」
「嫁こぇぇ!!」




と反応していて、ブログ見てて下さるのは嬉しいけど、こんなしょーもない話どこまで広まっとるんじゃ。



大変びっくりしてるもるですこんばんは。









--------------------------------------------------------------------------
少し遅くなりましたが、AVACTL season3が終了しましたね。



優勝を掛けたHumingbirdさんとの一戦でした。



ご存知の通り、なんも出来なかった。



ウチの弱点は「詰められると弱い。」



攻めでぐだ。
守りでもぐだ?



ふうむ。
崩されすぎて、いまいち良く判らないまま負けました。



悔しい。



悔しいが!



前回書いた通り、sleepさんに負けたのが一番悔しかったかな。。










でもね。
色々悔しい気持ちいっぱいだけど、今回の AVACTL も楽しかった!



ほんと運営のみなさんお疲れ様でした!



Risonanzaはまた次の大会目指して よちよち歩いていきますね。










次は 公式大会 AVARCT!



それとE.A.C.NETさん主催の N.E.K.W



この2大会を目指して頑張ります!















あ。N.E.K.Wって、申し込み昨日までじゃん。





えーと・・・N.E.K.W は Risonanza出ません。(出れません)
















------------------------------------------------------------------------------------
実は AVACTL season3 最終日の前日にマウスが壊れました。



このマウス、9月の日本代表決定戦・決勝 の時も前日に壊れました。





呪われてんのか。





こりゃイカン。
AVACTL season3 最終日戦えないじゃん!










って事で、京都駅前にでっかくOPENしたヨドバシカメラに在庫が有るとの事なので
お出かけしました。










京都駅前は、ソフマップ、ビッグカメラ、ヨドバシカメラと3社が戦争状態の状況で
今回買い物に行くヨドバシカメラも自社ビルであり、家電からPC周辺機器はあたりまえ、
お洋服からグルメコートまで揃う、複合ビルとして賑わっています。





ただマウスを買うだけなら着いてこない嫁ちゃんも、



「あたしも行きたい。」との事。



しかも、「京都タワー行きたい。」との要望も。



めんどくせぇ。。。。



京都タワーなんて登って何がおもろいねん。。。










まぁしゃーない。
とりあえずヨドバシカメラに。





大変込み合っているので、屋上の駐車場に上がりました。





ん?



これは・・・・



この景色は・・・










tower01
屋上から京都タワー目の前。










これは使える!と思い、



もる 「ほら!京都タワーだよ! これでタワーに登ったようなもn・・・」



そこまで言いかけたが、目ぇからビーム出るんじゃねぇのかってぐらいに
睨まれたのでやめました。



あとでちゃんと登りましょうね。。。














------------------------------------------------------------------------------
無事にマウスも手に入れ、モニターも手に入れ、小物も手に入れたので
一気にテキトーれびゅー。



いってみましょう。










まずはコイツから。

BENQの120hzモニタ XL2410T
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1727





今でこそ120hzモニタは各社販売してますが、BENQは後発メーカー。



後発の強みを見る事を主に置いて、色々比較検討してみました。



ボク持論として、発色云々は差はあれど、ほとんど好みの問題と思っているので気にしてません。



FPS用で買うのだから、反応速度と、対応解像度に重きを置きました。



反応速度は各社ほとんど同じ。



って事は対応解像度。










意外と知らない人多い?様な気がしますが、



120hzモニタと言っても 



一種類の解像度固定でしか120hz動作しません。なんてモニタもあります。
(裏技?を省く)



裏技と書きましたが、大して裏技でもなく、外部アプリを使用すれば
非対応解像度でも120hzで無理やり動きます。



まぁなんかめんどくさいし、保障対象外になるので避けました。










BENQ の XL2410Tは 数種類の解像度で120hz対応、



有名なFPSプロゲーマー2名が監修してる事もあってか、FPSゲーマーが好む解像度は
全て120hzで動きます。





あと、各社の120hzモニタは 23インチなのですが、この子は23.6インチ。



ちょっと大きいしお得だよね(^x^)



あとバックライトが流行の LEDになっています。



で、BENQ キミに決めたー!とサトシばりに叫びながら購入。





benq01
我が家にいらっしゃいませ。










有名なFPSプロゲーマー監修って事で写真が載っています。



しかしお前ら・・・





benq02
プロゲーマーつーかただの喧嘩屋。










benq03
すいっちおん。










ドット欠けチェッカーを走らせたけど、問題なし。



LED発光という事で、明るさも申し分なし。



ボクは暗めが好みなので、ぐぐっと光度落として使っています。










肝心の120hz駆動はどうなのか言うと、通常時はまったく判りません。




じゃあAVAしてみましょ。って事でAVA起動。










ぬるぬる動くーーーーーーーーー




きもいー きもちいいーーー(どっち











この瞬間だけで 「買って良かった」 と思わせてくれます120hzモニタ。





購入から2週間経った今、










もう何にも感じません。(慣れた)











ちなみに、色んな解像度で120hz駆動を試しましたが、何も特別な事はしなくても、
120hz動作で動きました。





*対象外の解像度だと、一瞬だけ【○○○○解像度が望ましいです】と出ます。(すぐ消えます)
 でも120hzで動いてます。










-----------------------------------------------------------------------------------
あと、勢いで買いましたキーボード。



昔から欲しい。欲しい。でも高い。欲しい。と思い続けていたキーボード。



キーボードの王様 東プレのREALFORCE
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=588



金融機関の業務用、計算センターでのデータ入力用や、プログラマーに多くの愛用者を抱えるキーボード。



静電容量無接点方式を採用しており、軽いタイピングでも入力されますん。



正確な早撃ち、耐久性、疲れ難さ、を備える一級品です。



お値段も一級品です・・・。(23000円)










最近は 茶軸、黒軸で有名な FILCO と提携しているようで、



ボクは FILCO の WEBに載っていた、FPSゲーマー使用の REALFORCE を購入。





key02
AVAマウスパッドはキーボードマットに最適。










key01
FPS仕様って事で、こんなオマケも付いてます。










このオマケは当然見た目だけなので、実用性はまったくなし。



だけど、キートップ交換器具もオマケで付いてくるので、それは嬉しいかも!










使用感は、とても軽い。





キーストローク / 4.0mm
押下圧 / 45g





って事で、少し重くないかな・・・と心配もあったけど、静電容量無接点方式の良さだろうか、



さくさく入力できます。


あと疲れないよ~。





キーボード自体もどっしり重くて、なんか高級感満載で満足です。










ただ言っておきますが、










これ使ってもFPSには全然意味無い気はする。















-----------------------------------------------------------------------------------
てきとーレビューも次が最後。




今回の買い物で一番の安物だけど、ボクの中での一番のヒット商品。





みんなキーボードってホコリだらけにならない?



タバコ吸う人は特に、ヤニとホコリでさぁ大変。



そんな貴方に是非買ってもらいたい。





clean04
サイバークリーン





http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F




この容器の中に スライムみたいなのが入ってる。





このスライムをキーボードの上に置いて・・・





clean01
ぐいぐい。





ぐいぐい押し付けた後は、ゆっくり剥がしましょう。





clean03
びろびろ。





写真はもう綺麗になった後の写真なので、大してホコリが付いてないけもど、





もう、「うぎゃーーー」 って叫ぶくらいに取れる!





あと、スライム触ってて気持ちいい!





ボクのキーボードはヤニとホコリでカオスだったけど、なんどかびろびろしてると、
すっかり綺麗に。





これはホントお勧めだよ。





是非使ってみてね。















--------------------------------------------------------------------------
オマケ



ヨドバシカメラにマウスを買いに行った時、嫁ちゃんが言った言葉。






yome02
マウスなんてどれでも一緒じゃん!
バカみたい!











優勝決定戦で負けたので言い返せません。



恐れ入りました。
















あ。春のオフラインイベント。


大阪、京都、東京 に申し込みましたー。


当たるといいな(^x^)









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

返信>

----- 返信 -----



パン虫>
スライムいいよ。
一回だけじゃなくて、色が変な色に変わるまで使える。
ボトル入りだから密封保管だ。



camisadoくん>
嫁ちゃんに言うとくわw
いっとくけどオレと同い歳のおばちゃんだよw
お前さんのママと大して変わらないんじゃないかw



もっこそ>
マウスはもう普通のに変わったと思うけど、980円のキーボードて・・・
ちゃんとしたの買いぃぃぃ。



CoMeTaN>
上にも書いたけど、貴方のママくらいの人ですw
スライムだけど洗わないよ!
もじゃもじゃにくっつけてお風呂に入るとあら不思議!
きみ体育館裏まで来なさい。


No title

嫁さん可愛すぎわろたwwwww
このスライムってどうやって洗うんですか?もじゃもじゃにくっつけてそのあと髪を洗うという二度手間ですか!?

No title

うわっあのスライム買おうww
って思ったけど今使ってるキーボードって980円だった、買い換えよう
ところでオフイベ会場に嫁さん同伴出勤マダー?

No title

奥さんキレイすぎて裏山( ゚д゚ )

No title

スライムすげええええええ!!
そんなのあるんだね。。
でもあれって一回きり??
またあぁ様登場か( ・´ー・`)
おかげでブログアクセスにぎやかやね(。゚_ゝ゚)プ
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
