スポンサーサイト


【AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-】

このあいだ、クラメンのパン虫(ニコ生主)のコミュニティレベルが30に達したので

【パン虫主催・生主5名の飲み会配信】

に呼ばれて行ってきました。





参加ニコ生主は パン虫、おじょー、クールデル、ロアくん、ボクの5名参加です。





色んな出来事がありましたが、それはまたの機会に。





まぁ飲み配信って事なので、お酒を用意しました。

スーパードライ、レモン酎ハイ、米焼酎。

お酒は嫁ちゃんが買ってきてきれて、米焼酎は頂き物で、倉庫から出してきた。





米焼酎 【穴調子】




倉庫から嫁ちゃんが持って来てくれたんだけど、





嫁ちゃん 「穴ちょうし・・・穴の調子って・・・いやらしいね(エヘヘ」





え?





あぁ。。。





うん。。。










どう見てもコレ”穴調子”じゃなくて六調子です。















そんな残念な事がありましたが、先日4/29に



AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-



に行ってきました。





このオフラインイベントは全AVAユーザーの投票で3クランが選ばれ
出場できるという形式でした。





今回Risonanzaに一票入れて下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうー!!!















-----------------------------------------------------
<初日 4/28> 



この日は仕事を終わらせて夜の17時に東京へ移動。
22時に秋葉原到着予定。





しょっぺも22時に秋葉原到着予定だったので、「一緒ゴハンしようか~。」と約束していた。





2人でゴハンも寂しいので、まぁ夜の22:00からのゴハンなんて誰も来ないかな?と思いつつ、
ツイッターで呟いてみた。





「今夜22:00から誰か一緒にゴハンしませんか?いないかな(^x^;」





するとボクのニコ生を見てくれているリスナーさんがポロポロと参加表明。



その後 いのP も 「ボクもいく~。」と参加表明。



あれよあれよと6名での飲み会になりました。





秋葉原に到着し、最初に合流したのが いのP。
お店も込み合ってるので、先にお店押さえちゃおうって事で2人で入店。










nomi01
かんぱーい(ぇ










早い。
ボク達、飲む事と食べる事は人を待つすべを知りません。





べっちゃ くっちゃ
ごびゅ ごびゅ
ぐっちゃ ぐっちゃ(汚い





そんなこんなしてるうちに、ぽろぽろとみんな集合。





更にサンシスターのフィッシュが「もるさんどこいるんよ?」と電話してきて、
サンシスターも合流。





気が付いたら9名での飲み会になりました。





こういう事がオフラインイベントの醍醐味だと思う。
道ですれ違ってもまったく知らない人と、AVAってゲームを通じて一緒にお酒とゴハンをいただくのだ。





なんてすてきなんでしょう。





でも・・・お高いんでしょう?





飲み代は2500円でした。





【参加者】
ふぃじー、ぬ、ふぃっしゅ、こーでぃ、けんろく、かみさど、しょっぺ、いのP、もる










その後はみんな解散し自宅へご帰宅。
運営とサンシスターとRisonanzaは運営が取ってくれたホテルに移動。



明日に備えておやすみなさい。





---------------------------------------------------------------------
<2日目 4/29>



おはようございます今日はAVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-の開催日。





ohayou01
秋葉原は快晴です。





会場は12時だけど選手はリハーサル等があるので、9:45に会場入りしました。
ちなみに運営は7:00入りです。





sleep、sunsisterとも合流し「お久しぶり~」って感じ。





各自、旅費清算、おタバコ、ジュース、おしゃべりなんぞしてるウチにリハーサル開始です。





uragawa01
ステージ裏。





omote01
ステージ。





jikkyou01
実況席もリハーサル中。
いのP、けに夫、めじかくん






close01
開場前(いのPの頭。)





sensyu01
選手席。今回はネームが入ってます。





Risonanza担当の運営さんは、今回もアヴァイエロー。
イエローとは一緒に韓国の世界大会も一緒に行ったので仲良し。
彼がサポートしてくれるのは本当に助かります。





そのイエローが「外、すごい人来てますよ。」と言うので見に行ってみた。










osoto01
軽く1000人以上いるぅ。





あの大きなビルを一周ぐるっと会場待ちの方がいました。
全員入るのか?
いや無理でしょ。





後日聞くところによると、700~800名の方が入場出来なかったそうです。
これは運営も重く見ているようで、次回からは会場を大きな所への変更も検討中との事。





--------------------------------------------------------------------------
そうこうしているうちに開場時間。
沢山の方が入場してきてあっと言う間に会場は寿司詰め状態。





ボクも色んな方に声を掛けてもらって、おしゃべりしたり、一緒にジュース&タバコしたり、
楽しい時間が過ぎていきました。





写真も沢山撮ったのだけど、「ブログに顔を出してもOK。」と了解をくれた人が誰で、
「顔はちょっと(^x^;」という方が誰なのかの記憶が曖昧で、
判らなくなってきたので掲載は差し控えますね。





ステージでは、コスプレおねーさんの開会前の挨拶が始まった!










kaikai01
ちょ。しょっぺ邪魔。





kaikai02
ここでドンパチやります。










ほんでね。
いざ試合はじまっちゃってね。



一戦目、sunsieter。
二戦目、sleep



両方だめだめで負けてしまいました。
投票してくれた方、応援してくれた方、ほんとごめんさい。





試合内容の総評として、「ワンチャンあった。」といい難く、
今回はやられちゃったなぁといった感想。



今回の反省を生かして、こういったオフイベ、公式大会目指して
またよちよち頑張っていきます。





優勝は貫禄のsleep。
おめでとう~!





とりあえず、お互いの健闘を称えあって、skyfishくん、ロアくん、と写真を一枚。





そういえばskyfishくんに顔写真掲載の可否を聞いてないな。。。
って事でロアくんとの一枚。










loamoru01
弟に欲しい。





試合結果は良くなかったけどやっぱオフイベは楽しいね!
普段出来ない体験や、普段ネットでしか会えないコと遊ぶのはすごく楽しい!





ちなみに毎度おなじみリアルガチャ結果は以下の通り。



【高確率ガチャ・ガチャコイン3枚使用】 = もるながん、あなこんだくくり、10万ユーロ
【ノーマルガチャ】 = 3万ユーロ
【ノーマルガチャ】 = 3万ユーロ





以上の結果に。
大満足です。





クラメンのClainにFGをやりたくて、既に持ってるモルナガンをFGに交換したくて呼びかけてみると
親切な方が交換してくれました!
ありがとう!





更に合わせ6万ユーロで、配膳トレイへの交換も成功。
ユーロより配膳トレイの方が人気だし、価値もあると思うので、



「本当にいいのですか?」と確認すると、



「もるちゃんならいいっすよ!」と言って下さいました。
本当に有難う御座いました!





---------------------------------------------------------------------



今回のオフイベも楽しかったなぁ。。と感慨深くなるところだけども、
お祭はこれで終わりじゃない。





運営から幹事を委託された よしそこだ君が主催の飲み会がアルヨ。





って事で、集まりに集まったAVAプレイヤー総勢65名。



みんなで飲み会だー。



写真もいっぱい撮ったけど、全員に掲載許可を確認できる訳でもなく、
一枚だけ掲載。





nomikai01
ぼく、たらちゃん、ふぃっしゅ、けんろく





飲み会はすごい盛り上がってすんげー楽しかった!





やっぱいいね。
こういう飲み会は~♪





二次会は18名前後の参加。





18名でカラオケだー!って事だったので、ボクはカラオケと納豆だけはどうしても無理なので、
ボクは先にホテルに帰りました。
みんなまた会おう~!


(良い意味でしつこく二次会に誘ってくれたコ、本当にありがとう。。
 ホントにごめん。。。カラオケだけはダメやねん(;x;)





今日一日は濃密な一日で、さすがにお疲れちゃん。
ぐっすり眠れましたよ。




--------------------------------------------------------
<3日目 4/30>



朝起きると10時だった。
のそのそ起き上がりチェックアウト。



しょっぺに電話してみると、秋葉でうろうろ中。



昨日のAVAのオフイベ開場は、今日はスペシャルフォース(SF)のオフイベ開場になっているので、



「ちょっと見に行ってみるかー。」って事になりました。



会場にに入ってみると、お客さん少ない・・・
ちょっと寂しい感じだったけど、SFの猛者のコとお話したり、
韓国での世界大会の時にSF日本代表として来てたコとも久々に会えてお話したりして
楽しかったです。
(ちなみに2名はプロ契約したそうな。すごいなぁ。)





ツイッターを見たり、つぶやいたりしてると、いちごちゃん、よしそこだくん、いのP、
サンシスめんつ、太郎くん、けに夫、みんなポロポロと集まる様子。





30分ほどしてみんなで合流して会場で遊んでました。





SF体験コーナーは5席用意されていたのだけど、気が付いたらウチらが占拠。
SF体験コーナーなのに、AVA関係者しかいないってなんか変な感じ。





ボクは初めてのSFプレイだったけど、敵がばたばたと死んでいく。










オレ、AVAじゃなくてSFやればよかったかも。










そんなこんなしてるウチに夕方前。



サンシスのフィッシュ、けんろく、こーでぃくん、Risonanzaのしょっぺ辺りは
飛行機の時間が迫ってきていた。





軽くみんなでゴハンしようか~って事になって居酒屋へ。





nomikai02
べちゃくちゃ。ごびゅごびゅ。




みんなで2時間程盛り上がった所でタイムアップ。
飛行機組+いちごちゃんは帰る時間。





お店の外まで送って「また会おうぜ~。」とお別れ。





飛行機組み+いちごちゃんは帰路につきました。





残ったメンツも帰るのか?と思ったけど、おっちゃん飲み足りません・・・。



「もっかい飲みなおさない?」と声をかけたら「飲もう飲もう!」って事で再入店。



なむろっく、よしそこだ、しぇりるのーむ、いのP、ぼく。
以上の5名でリスタート。





お魚のおいしいお店でね。
お酒もおいしくてね。





気が付いたら23時頃だった。
何時間飲んでんの。





なんかAVAについてや、クランについて、暑苦しくも良い話をした。
なんかまじめな話なのに盛り上がったなぁ。
楽しかった!





そんな話を聞きながら、





いのPは超つまんなさそうにしてた。





女の子がいないとアナタは退屈なのね。。。










さぁ時間は23時だ、夜も遅いし、終電もやばいし、そろそろ解散です。





みんなお疲れさまー!
楽しかった!
また会おうー!
またねー!





って事で、










オレが京都に帰る電車はとっくに無かった。










って事で、いのPと秋葉原のホテルに泊まる事にしました。





いのPは20階のお部屋。
ボクは15階のお部屋。





ちぇ。。オレも高いところがよかったな。。。





でもこのホテル、いのPがオススメするだけあって、ちょー綺麗で良いホテルだった。
(もちろん各自自腹です)





おやすみなさい~。





-------------------------------------------------------------------------------------



これで今回の東京の旅はおしまい。
なんか色々盛りだくさんで今回もすごい楽しかった。



どの会場もそうだけど、オフイベって楽しいね。



もし「行ったことないよー。」って方がいらっしゃったら是非参加してみるといいですよ。
色んな出会いや、楽しいこといっぱいです。










あ。そうそう。



いのPと2人でホテルに泊まって、



「いのP、今日の最後の飲み会に女の子いなかったので寂しいだろうなぁ。」と思って
俺がいのPのおかず用に撮った写真を貼って今回のブログはおしまいです。





ではではまた次のブログで~。















okazu01
いのP。おかずにしていいよ。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

返信>

MASAさん>

あらま・・・実質引退されてるんですね。
また機会あれば一緒にやりましょう~。

No title

>もるさん

そうゆうことなんですよ~
買うお金は無いっすね。 AVAる時間も無いですし!

MASAさん>

MASAさん>

あ。4月の新生活スタートで寮に入ってPC無しってことですか?
PC購入!購入!

No title

もるさん

残念な事に寮にはパソコンが無いんですよ(´・_・`)

MASAさん>

MASAさん>

え?最近やってないんですか。。
帰っておいで~

No title

もるさん>見学のみ参加させていただきます! もうAVAを二ヶ月以上してませんしね

返信>

よしくん>
飲み会は絶対ありそうだよね。(確定してたっけ。)
二次会とかもありそだよねぇ。
楽しみだ。



MASAくん>
おっちゃんとしゃべっても何も得るものはありませんが、
そう言って頂けるとうれしょいです。
次の6/12の東京オフイベは参加しないのですか?


お疲れ様です!

オフラインイベントお疲れ様でした!
もるさんと少し話せてテンションアゲアゲ⇧でしたよー!

また 東京に来られる事がありましたら、今度は誘ってくださいー!

いのp ドンマイ!

No title

またみんなで飲みたいですね
(`・ω・´)

また幹事あればがんばります!!
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
