

【東日本大震災復興支援チャリティーイベント】@仙台

今日は【AVAれ祭2011 大阪夏の陣】の事を書こうと思っていましたが、
その前に全国で行われた【東日本大震災復興支援チャリティーイベント】の最終会場である、
仙台会場の事をまだブログに書いてないし。





そっちからささっと。。。書きましょうか。
(毎度だけど今回のブログもくそ長いよ!)





今回は仙台オフイベとの事で果てしなく遠い場所。
よって、毎度のごとくウチの旅行に組み込むしか方法はありません。
嫁ちゃんの意見を聞かねばなるまい。





つまり嫁ちゃんの同意を得なければならないのだ。
相当の覚悟が必要なこのミッション。
難しいミッションだが全力で挑む。





もる 「ねー。仙台旅行って行きたい?」
嫁ちゃん 「ぎゅうたん!ぎゅうたん!」






うん。
バカな子でよかった!















ってまぁ仙台旅行&仙台オフイベに行く事になったのだけども、
仙台まで遠距離って事もありちょっぴり贅沢な旅行+仙台オフイベにしようと思った。





<1日目>
大阪伊丹空港 → 仙台空港
レンタカーで観光
温泉宿泊


<2日目>
レンタカーで観光
温泉宿泊


<3日目>
AVA仙台オフラインイベント
仙台市内宿泊


<4日目>
軽く観光
仙台空港 → 大阪伊丹空港
帰宅





こんなプランです。










福岡
大阪
大阪
大阪
京都
名古屋
名古屋
金沢
東京
東京
東京
仙台



これでAVAオフイベ参戦もこれで12回目。
今回も楽しくいきましょい。





ではいってみましょ。















<初日・出発>
伊丹空港からのフライトですん。





sendai33
いってきまうす。





sendai13
雲の上はいつ来ても感動するわぁ。










飛行機なら仙台までもあっという間。
仙台空港到着後、レンタカーで【蔵王山のお釜】を見に行くことに。





途中、嫁ちゃんが「おしっこ。」と言うのでファミマに立ち寄った。





えーと・・・





といれ・・・・





といれ・・・・・・・





sendai12
多すぎだろ。





土地が余っているのでしょうか・・・。
さっそく仙台の雄大さ(トイレ)に触れて感激です。















そんなこんなで寄り道をしながら蔵王山の山頂に向かって車を進めます。





標高1841mまで上るので真夏と言えど涼しい~~~。
つーか寒い。





山頂に向かう途中に景色の良い所があったので停車。





sendai34
ところどころに残雪も見えます。





写真では判り難いけどもココはガケっぷち。
落ちたら上がって来れないつーか死ぬレベル。










嫁ちゃん 「お~ち~る~」










sendai11
勝手に落ちろ。















その後も窓を開けての快適ドライブ。





いやぁ~気持ちいいねぇ~。





平日で誰も来ない道をブーンと登っていくと山頂ついたー。





sendai37
真っ白。。。誰もいねー。。。





って既に雲の上だったり、雲の中だったりの標高なので、周りが真っ白で見えん!
ここからは徒歩だが道もわからんし、15m先の道が見えん!





まぁOK!
蔵王山のお釜を目指して進もう。





sendai36
20分後めっちゃ不安になってきた。





道もわかんねーし、真っ白で先は見えねーし、
今日は平日だから観光客すくねー!
しかもこんな天候だし誰もこねー!
どデカイ山にウチら二人しかいねー!
つーか視界悪すぎて、嫁ちゃんすら見えねー!





もる 「やばい。戻れるかしら?観光地で遭難とかバカみたい。」





などと精神的に不安になっていると・・・何か見えた。





もる 「あれ。。。お釜(火口)じゃない!?」
嫁ちゃん 「どこどこー!」





sendai38
あった。(真っ白)





sendai39
お天気のいい日はこんな感じらしい。





全然別物だが仕方ない。
お天気だけはどうしようもないしね。





もる 「まぁ無事に来れたし駐車場まで頑張って戻ろう。」
嫁ちゃん 「あい。」










うん。
帰り道さっぱりかわかんねぇ。





なんとなくの方向は判るので焦らず二人のんびり歩いてみる。





それにしても湿気がすごい。





湿気と言うか雲の中にいるのだから湿気マックスで当たり前か。





そんな時、ふと頭によぎる。





もる 「そうか・・・今は雲の中か・・・・ん?」





【これカミナリ雲だったらやばいんじゃないのかしら?】





気が付いたら嫁ちゃん置いてけぼりで駐車場まで早歩きしてた。





まぁなんとか二人ともカミナリに撃たれることもなく、無事駐車場へ到着。
大自然を満喫した後は、お城に向かいます。















仙台のお城と言えば 伊達正宗! 青葉城! となりそうですが、
今回向かうのは、その伊達正宗の右腕と呼ばれた男。
片倉小十郎が居城【白石城】に参ります。





sendai40
片倉小十郎(カプコン 戦国BASARAより)
後ろは伊達政宗さん。






ちなみにこのゲームやったことない。
しらん。





「まってろ小十郎。今行くぞ。」と快適ドライブで約40分(蔵王山を下るだけ)
るんるん。










着いた。
sendai10
白石城こんにちは。





小さなお城ですが、戦国ブームと戦国BASARAの人気で、
白石城の入場者もここ数年でうなぎ上りらしい。





まぁうなぎ上りと言っても今日は平日。
お客さんも数組だけ。





城内の展示物もゆっくり見れる(^x^)





展示物を見ながら上へ上へと登っていくと、おまたせ天守閣。





sendai41
小さなお城でもいい景色だ。





天守閣からの景色は素晴らしく、ぱしゃぱしゃ写真撮ってた。





そしたら。





他の2組のお客さんはもう下に降りたらしく、天守閣はもうウチしかいない。





片倉小十郎の居城を占拠できるチャンスなんてそうはないであろう。





もる 「なんかやっとこ。」ってことで。





sendai09
白石城・天守閣で鬱(たぶん史上初)





sendai10
白石城・天守閣で大の字で昼寝(たぶん史上初)





そんな白石城も地震の影響であちこちにひび割れが・・・





出口に【修復費用募金箱】があったので素直な気持ちで1000円入れた。





ごめん。。うそ。。。





ほんとうは
「小十郎さん天守閣で遊んでごめんなさい。。ごめんなさい。。」
「1000円で入れるので呪わんといてください。。。呪わんといてください。。。」






と呟きながら1000円入れといた。





小十郎さんも許してくれたみたいで9/15現在とっても元気です。















そんなこんなで夕方です。
おいしいゴハンが待っているお宿に向かいます。





距離はお山に向かって40分。





温泉&ごはん。  たのしみだぁ。















お宿に到着。





sendai08
2日間お世話になりまーす。





sendai09
晩ごはん専用の別館。





このお宿は大昔は【湯治場】として利用されていたらしい。
それを中身だけ現代風に作り変えて営業されている。





建てられたのは明治とか大正とか・・・
時代を感じるねぇ。。。





晩ごはん専用の別館は昔は湯治客が泊まっていた個室を
晩ごはん用の個室に改築されている。





【湯治場がわからないお子へ。】
お年寄りが温泉で体を癒すために長期間泊まりこみ、
一日何回も温泉に入る場所。
食材も現地で調達し、ごはんも自炊しながらしばらく暮らす場所だよ。
判ったかいベイビーちゃん達。















お宿に入ると女将のお出迎えでロビーへご案内。





ロビーでお茶を頂きました。
ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムずんだ餅。





sendai07
本物がちでうまいー。





しばらくすると、「奥様には浴衣を選んで頂きます~。」と女将。





女性は好きな浴衣を選べるらしく、大変好評なサービスらしい。
ウチの嫁ちゃんも「どれにしよう~。」と浴衣選びが楽しそうだ。





浴衣を選んだ後は、お部屋にご案内。















広いー。露天風呂つきー。そふぁーでけー。





sendai62
ひゃっほーい。





お部屋を探検(?)してボクも嫁ちゃんもてんそん高め。





すると嫁ちゃんが「さっき選んだ浴衣着る~。」との事。





ボクはお部屋の露天風呂に入ろうか、ゴハンの後にしようか迷っていた。





すると着替え終わった嫁ちゃんがなにかブツブツ言い出した。





何言ってるかわかんないので、





もる「え? なに?」と聞くと、










嫁ちゃん「マクロスフロンティアー!」










いや、ボクでもマクロスフロンティアは知っているけど意味がさっぱり判らない。





嫁ちゃんに聞いても「えー。わかんないのー?」と、めんどくさいので、





ツイッターで呟いてみた、





するとさすがAVA民だ。





「早乙女 アルトですよ。」
「早乙女 アルトだよー!」
「早乙女 アルト。」
「早乙女 アルトです。」
「早乙女 アルトじゃん。」
「早乙女 アルトだね。」
「早乙女 アルト!」
「早乙女 アルト?」
「早乙女 アルトのなんちゃらかんちゃら。」
「早乙女 アルトくん。」
「早乙女 アルトは踊りのなんとかかんとか。」
「早乙女 アルトですけん。」
「早乙女 アルトだいすき。」
「早乙女 アルトちゅっちゅ。」






速攻でレスが山のように来た。





AVA民のみんなありがとう。





おらえら怖いわ。





sendai06
マクロスフロンティア~♪(踊)





ぶっちゃけめんどくさいのでボクは露天風呂に入りました。





sendai63
癒える・・・。





お風呂からあがるとお食事の時間。





待ってました。





旅はやっぱその土地の風情とゴハンが大事!





sendai65
別館の個室にご案内。





今夜のめにゅー。





sendai64
楽しみだねぇ。





sendai27
八寸(?)





sendai68
椀物。





sendai69
うにに!





sendai72
あわび。





sendai70
なんか海の物満載。





sendai74
にく!





sendai66
お刺身。





sendai67
(☄◣д◢)☄キシャー!










おいしい和食をのんびり頂きました。
おいしいお酒も頂きました。





風呂上りに浴衣でゴハンってシチュエーションはたまらんなぁ。





ごはん大満足。





寝る前にお部屋の露天風呂にさっと入って、今日はおやすみなさい。
明日は【日本三景】の一つ、松島観光なり。















<2日目>



おはようちゃん。
今日は松島観光へ向かう。





その前においしい朝食をたっぷり頂いて出発です。





sendai28
おいふぃす。





車で約1時間ちょいで松島に到着。





sendai75
松島駅前に駐車。





sendai76
有名な笹かまぼこ屋さんにいったり。





sendai05
定番の五大堂も行きました。





海沿いの景色とかお土産屋さんとか見ていると、遊覧船が6隻ほどいる。





係員「遊覧船キップ売り場はコチラです~。50分間の遊覧になります~。」





これは乗るしかない。





sendai77
これに乗るみたい。





出航~。





sendai78
船からの松島の景色もとても綺麗。





出航して15分くらい経っただろうか。
船の最後尾が何か騒がしい。





売店のおばちゃんに聞いてみると、





おばちゃん「カモメのエサを売ってるよー。カモメいっぱいくるよー。」




そりゃ楽しそうだ!





ぼく「おばちゃん!エサ3袋ちょうだい!」
おばちゃん「はい。300円だよ~。」






ボクは意気揚々とカモメに突撃です。





スーパーで60円/個で売られている【かっぱえびせんミニサイズ】を3袋持って・・・。















後部甲板に出てみるともうカモメ祭り。





ばっさばっさと船を追いながら飛んできては至近距離までエサをもらいに来る。
距離にして30cmくらいまで近づいてくる。





カモメと言えど、この距離はかなりびびる。。。
わっさわっさと襲ってくる感じ。





こりゃ面白いとボクは60円かっぱえびせんを与えまくる!





ボクは大喜び!
カモメも大喜び!





ただ一匹、落ち込んでるヤツがいる。










sendai04
「ああいうの怖いし無理だから。」





貴様下船しろ!















まぁそんなビビり子はほっといてボクはカモメとのバトルを満喫。





ぎゃいぎゃいやってると50分間の乗船時間もあっと言う間だ。





下船した後は、お土産みたり、辺りを散策したり。





カモメに撃沈してた嫁ちゃんが「ソフトクリーム食べる。」と言うので、
ご当地ソフトクリーム【ずんだソフト】をチョイス。





【ずんだ餅】と言う有名な物があるのでご存知の人も多いと思うけど、
ずんだとは枝豆の事です。





sendai03
もっとうまそうに食えよ。





sendai02
ず・ん・だ!















あー。遊んだ。遊んだ。 おなかへった。おなかへった。





汗もすげー。





お風呂入りたい!





お宿に帰ろう!





ごはん!ごはん!





いやその前にお風呂だ!





お風呂!お風呂!





sendai01
ダイレクトイン!





露天風呂最高。
めっちゃ気持ちいい・・・
癒される・・・




で。
浴衣に着替えてゴハンのお時間。





今日の晩ごはんも大変豪華でだいまんぞく。





おなか一杯ぶひぃ。





お部屋に戻って一休みしていると、もう眠い・・・。
遊び疲れた。





明日は朝にチェックアウトして昼からAVAのオフイベだ。
早めに寝ようとご就寝。





おやすみなさい。















<3日目>



おはようござい。





寝ざめも良くすっきり起床。





今日でチェックアウトだけど、最後のおいしい朝食を頂いて出発。





女将がお見送り。





さようなら~ またきます~。





ちなみにここ、2名で2泊して152000円でした。
しねる。















車で仙台市内へれっつごー。
約1時間で到着だ。





レンタカーともここでお別れ。
仙台駅でレンタカーとお別れした後は、嫁ちゃんともお別れ。





毎度だけどAVAオフイベ&旅行の時は、旅行日程の1日間をAVAにもらっている。





オフイベ→飲み会  ってなるからどうしても1日間は必要だしね。





仙台駅からオフイベ会場まで徒歩5分。





さっそく入場~。





入ってみると、いのP達が着々と準備してたので邪魔しながら待つことに。





sendai20
たまり場部屋をセッティング中。





sendai22
こっちは対戦ルーム。





sendai21
入場対応する太郎くん、いのP、梅ちゃん。





sendai19
人集まってきたー。





入場者数は100名ちょい。
今回もキャパを越える入場者数。





どこのオフイベ会場もそうだけど人でびっちり。





でも賑やかでいいよねー。





sendai79
100名オーバーの大盛況。





即席チームでの対抗戦は、残念ながら途中で負けてしまいました。
ざんねん。





まぁいいんだ。
オレの目的の半分は飲み会だし。





戦い終われば閉幕のお時間。





その後は飲み会(懇親会)。





sendai17
ぎゃいぎゃい。





sendai16
HeTaReのクランマスター利権893くんと一枚。
ガテン系のごついイケメンだった。






sendai15
みんなと。
さりげなくオレンジ、ブルー、グリーンも。
グリーン相変わらずでかい。






sendai18
このメンツ・・・
ただの東京での飲み会にしか見えない人間構成。
ここは仙台です。
















楽しい飲み会の後は二次会だ。





あれ?





二次会いったっけ?





↑の写真って二次会の写真が混ざってるんだっけ・・・





忘れた。





まぁとにかく飲んで騒いで楽しかった!





みんな仙台オフイベおつかれ~!















時間は夜中だが、嫁ちゃんが先にチェックインしている仙台市内のホテルに向かいました。





ここで一泊し明日、軽く仙台市内を観光してから京都に帰ります。





おやすみなさい。















<4日目>



おはようさん。





昨日のお酒も残っておらず、快適なお目覚め。





今日はフライトの時間までなので遠出は出来ない。





仙台市内の観光をささっとして京都に帰りまうす。





青葉城行った!
でかい!
雄大!
かっこいい!





AVAの よしそこだ がオススメしてくれた
牛タン 「利休」 で 牛タン定食・極  食った!
うまくてしにそう!





その後京都帰りましたまる















もうね。。。





ブログ長すぎてしんどいので最後は省略。。。















次回は大型オフラインイベント【AVAれ祭2011 大阪夏の陣】
での出来事を写真満載で書いていきます。





よかったらまた見てね。














テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もすさん>

もすさん>

もすさん、名前似てて「あれ?オレのコメントか。」とちょっと勘違いしてた。
いらっしゃい。
もし良かったらまた来て下さいね。
次回は明日か明後日更新で大阪オフイベのブログ書きます~。

No title

はじめまして^^
初めてブログに来たんですが面白かったです(^○^)

お風呂にダイレクトインで笑ってしまいましたww
これからもブログ更新頑張ってください~

DENさん>

DENさん>
知らない人と知り合えるのもネットの楽しさですもんね。
韓国はのんびり楽しんで来ようとおもっています~。
よかったらまた来てくださいー。

No title


残念ながら大阪(近辺)では無いですw
もみじ饅頭と原爆ドームが有名な広島です。
秋葉原は遠いんですが大阪くらいなら行けるので参加してみました。
今、丁度仕事してないですし。

コメントに関してはふれあい的な意味でコメントさせていただきます。
どこで何があるか分からない、人脈は多い方が良いと思うので・・・。

そういえば韓国に行かれるとの事ですが頑張ってきてください。
韓国マスター?なもるさんでしょうが体には気をつけて。

DENさん>

DENさん>

DENさんこんにちは~。
初見さんいらっしゃい!
いやぁ貴方の様な方を待っていた・・・。
コメント残してくれるなんてお優しい・・・。

大阪会場って事は大阪(近辺)の方なんですねー。
大阪はオフイベがちょこちょこあるので次回は是非声をかけてくださいね~!

初めて来ました☆ミ

ブログ初めて拝見させて頂きました。
写真も綺麗で見やすいし文章も面白く書かれてて気づいたら2時間経過してましたw
AVAれ祭2011 大阪夏の陣で偉くもじゃもじゃしてる人が呑み会参加希望者を叫んでいましたがあれがもるさんだとは知らなかった、最近AVAを始めたので・・・うーん、無知って怖い・・・。
ムチっとしてるのは好きですけどね!

これからもブログ更新がんばってくださいね!
応援しますよ!

もっこす>

もっこす>

しゃーなしどーもwww

No title

こ・・・コメント0だったのか、しゃあなしやでぇ

えーと

あのあの

その・・・・

うらやましいな!
プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
