

【IeSF2011国際大会・旅日記 その③】





------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【IeSF2011国際大会・旅日記 その①】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その②】
------------------------------------------------------------------------------------------





こんにちは。
もるです。





旅日記もこれで3回目。
しかしまったく旅行日程が進んでいません。
さっそく前に進みましょっか。





前回は韓国インチョン空港からホテルに向かうバスの中で終わりました。
長距離バスなので休憩が必要。
休憩を取ったサービスエリアからスタート。










iesf33
このサービスエリアで少し休憩します。










みんなトイレやらジュースを買ったりしてます。
普通ならお腹が空いてくる頃だけど、車内で昼食が出たのでそれほどでもない様子。










iesf32
でもボクは食います。










みんなフラフラとサービスエリア内をぐるぐる。
言葉も違うし文字も違うのでみんな興味津々。
でも時間も少しだし、あまり遊んでいる時間はありません。










iesf33
でもボクは遊びます!










これ何チュウ?










そんな事をしてるうちにお時間です。
バスの旅はまだまだ続く。
食ったり遊んだりしてるヤツはほっといて出発進行。










いやーしかしこのバスの旅は去年と比べるとホントに快適でした。
不快な事も無くバスは順調に進んで行き目的のホテルまであと少しの所までやってきた。
試合会場から20km離れているホテルは山の中にあります。










iesf34
綺麗な湖。 ホテルはもう目の前。










そして到着。
みんなお疲れ!





ホテルに着くとIeSFの関係者から部屋割り表を受け取り、
それぞれの部屋に一旦向かいます。










iesf35
ボクはこの一室を頂き。










各自の部屋で少し休憩するもダラダラしている時間はありません。
次はコレ↓










iesf36
うぇるこめパーティがあります。










各国選手(AVAだけではない)と同席のスタイルは去年と同じ。
言葉が通じなくとも色々なコミュニケーション生まれる場所。










iesf41
会場はこんな感じ。










いのPと「去年と比べるとなんかお金ケチってるねw」なんて話もしたけどまぁOK。
楽しんでいきましょい!










iesf37
日本代表はスウェーデンと?と同席。










韓国代表のAstrickも当然来ています。










iesf39
「久しぶりー」「選手?」「ううん。今年選手じゃないの。」「oh...」と一枚。










アメリカ代表Defconも来ています。










iesf40
「久しぶりー」「選手?」「ううん。今年選手じゃないの。」「oh...」と一枚。










この後は大会全日程の説明会があり、
それが終わるとバイキング形式の食事が出て、みんなでもしゃもしゃ食べました。










ナムロック先生。
お味はいかがでしたか?










iesf38
「うむ。苦しゅうないぞ。」










みんなお腹もいっぱいになり満足。
一旦各自の部屋に戻ってから、また大部屋に集合しようという事に。





ボクは自分の部屋に戻って、顔を洗ってすっきりんこ。
そろそろ大部屋にみんな集まる時間だ。





一応サイフを持って、スマホ持って・・・・










「ん?」










------------------------------------------------------
海外に行く人は読むと良いよパート2
------------------------------------------------------





知ってる人は読み飛ばして下さい。





海外はコンセントの電圧が日本とはまったく違います。
日本の100v電源ですが韓国は230vです。





普通にコンセントに挿す事もできません。
しかし、電気屋さんで【変換コネクター】約500円を購入して行けば、
挿す事は出来ます。





しかしだ。
差込口がOKになっただけで電圧までは変えてくれません。
このまま差し込むと壊れます。





だーけーどー。





みんなのノートPCや、携帯(スマホ)の充電器見てみて。
たぶん【100v~240v対応】となっているはず。





こういった小さな電気機器のアダプターは変圧器も兼ねているんですね。
便利!





ボクも変換コネクターを通してコンセントに挿していました。





しかしだ!!!
ボクはなぜか古い携帯アダプターを持って行ってたので、





【100v対応。日本国内専用。】と書いたアダプターを持って行ってしまった。





つまりホテル到着20分でスマホ壊した。





みんなちゃんとアダプターの詳細を見てから持っていこうね。。。





---------------------------------------------------










って事でスマホをぶち壊して意気消沈と思いきや、





「これで大手振って新しいスマホ買えるぜひゃっはー!」





って感じで、みんな集まる大部屋に集まり、





「明日から試合だ。頑張ろうぜ!」





とか話ような、まったくそんな事は言ってない様な感じ。
たぶん言ってない。





ノドも乾いたなって事で、廊下にある自販機へ行った。





そこでKenがあるものに目を付けた。










iesf44
 Ken 「これなに?」










Kenは自分が買った手前、自分で飲み始める。










iesf43
おえっ・・・うごっ!










ちょ・・・なんだそれ!
きもい!










iesf44
だいたいその白いツブはなんやねん!!!










誰か「虫・・・じゃねーの・・・」





え?





絶対飲みたくねぇ!!!!





誰か 「じゃんけんして飲もうぜ・・・」





余計な事を言うなよ!
大体お前自身もビビッてんじゃねーか。





仕方ない・・・やるか・・・。





みんな 「じゃんけん・・・ぽん。」





オレの負け。





飲みますよ。
飲めばいいんでしょ。。。





もる 「いただきます・・・・・うごっ!!!」





この甘さの中にほとばしる虫の感覚!
到底飲めたものではない。





結局捨てました。
ごめんなさい。。。










後で韓国に詳しい井上Pに聞いたらお米であって虫ではない。
しかも韓国では人気のドリンクだそうな。
たしかにコレが最後だったらしく、すぐに売り切れランプが点いてたな。





だがまぁみんな勇気を持って挑んだ。
強者(お米ジュース)に挑む精神力をこういう場所でも培って行くのだ。
さすがSunSister(アホか)





ってしょーもない事は置いといて、















iesf45
ビビッて片隅から見てるだけの貴様はうんこ。










座敷童か。

















------------------------------------------------
【IeSF2011国際大会・旅日記 その④へつづく】
------------------------------------------------









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DENちゃん>

DENちゃん>
おつかれさんしすたー?!
同じ携帯ぶっ壊し同士ですね。。(なにそれ)

よかったら配信見に来てね。
某太郎くんは某ゲーム会社でがんばってますよー。

No title


更新お疲れさんしすたー!
自分は部活の合宿で上海に行った時にケータイぶっ壊れましたw
「先輩!これ刺さりますよー!充電できまし・・・あれ?電源つけれない・・・oh・・・。」ってな感じです。

そういえば実況がんばってください!
自分は祭に行けれないので後で見ます。
大阪なら行けますが東京はちょっと遠いです・・・。

夏はウェーブした時に立たなくて某太郎さんに怒られました・・・。

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
