

【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑥】





------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【IeSF2011国際大会・旅日記 その①】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その②】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その③】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その④】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑤ しょーもない話編】
------------------------------------------------------------------------------------------










こんにちは。
もるです。





前回の【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑤ しょーもない話編】では
本当にしょーもない話で、一向に時系列が進まずごめんさい。





今回はちゃんと前に進みます。





ここまで、
【アジア予選】を無事突破した日本代表。





残すは【決勝リーグ】 → 【決勝トーナメント】 → 【決勝】 です。





8ヶ国の頂点がこれで決まります。










よっしゃ!
いっちょかましたるかー!
いくぞうおおおおおおおおおおお!!!




















グさん 「コニチハー。」



もる 「え?  あっ。」



グさん 「ニッポンガンバッテー!」



もる 「グさんひさしぶり~」






AVAの開発元。
REDDUCK社の開発のトップのグさん。
お会いするのはこれで4度目。





決勝リーグまで勝ちあがった日本を応援に来てくれた。










iesf76
グさんありがとう。















グさんに出会った事を書いたので、もう一つの再会を。










実は選手席の他に【審判席】というのがあります。





両チームの現在配置が見えるシステムになっていて、
不具合があれば試合をストップ出来る機能も付いています。





ぼく達はその後ろ。
柵の外からしか応援出来ません。





そりゃそうだ。
審判席のモニター見てしゃべってると、敵情報をSunSisterに流してしまう事になるから。





で、遠目にそのモニターを見ながら井上Pやイエローと一緒に応援してるわけ。





でもねー。
去年のIeSF2010の時もいたんだけど、










iesf77
この男性が大会No2の偉い人。鬼軍曹(審判長)















この人が怖い。
怖いつーか、苦手。





偉い人なんで、どこかツーン!てしてるのよ。





「オレは偉いんだぜ。審判長なんだぜ。」的な。





なので少し苦手だ。















もる 「いのP・・・また今年もこの人いるよ・・・。」
いのP 「うん。 怖いよね~。」






とか言うてた。















って事でその人に怒られない様にビクビクしながら応援してたんですよ。
そしたらね・・・。










その鬼軍曹が話しかけてきた!!!










鬼軍曹 「中に入って良いですよ。」



もる 「え?  そこ審判席なのに入って良いの?」
















鬼軍曹が言うにはこうだ。



1、アジア予選の時も「ナイッショー!!!」「よっしゃああああ!!!」などなど騒いではいるが、
  審判席のモニターの内容は一切しゃべらずマナーを守ってくれている。



2、キミ達ならマナーを守った観戦・応援をするだろうし、問題ないと判断した。
  なので中に入って日本代表を応援して良いですよ。






























実は鬼軍曹すげー良い人。




















更に鬼軍曹は続けた。





鬼軍曹 「それはそうとキミはIeSF2010の日本代表で来ていたよね?」



もる 「えっ!覚えてくれてるの?!」



鬼軍曹 「もちろんだよ。  久しぶりだね^^」































実は鬼軍曹マジですげー良い人。






























鬼軍曹 「そのモジャモジャ頭は忘れないよ!^^」






























鬼軍曹やっぱイヤなヤツかもしれない。




















ってまぁ冗談は置いといて、思ってたのと違って鬼軍曹ほんとに良い人だった。










iesf79
鬼軍曹お久しぶりです。














余談が長くなったけど、本題に進もう。
くどい様だけど、





【アジア予選】を無事突破した日本代表。
残すは【決勝リーグ】 → 【決勝トーナメント】 → 【決勝】 です。





いい加減に時系列を進めないと怒られるので試合の話を進めます。




















よっしゃ!
いくぞおらあああああああ!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!




















外人 「Hey!!!Bros!!!」



もる 「はい?」










後ろを振り返ると、筋肉巨人が立っていた。





今大会がリアルファイトであれば間違いなく優勝する筋肉巨人。
オランダ代表のキャプテンだ。
とりあえずマッスルと呼ぶ事にする。





彼とは開会式でしゃべって仲良くなっていたが、今この時になんの用事だ?
ついでに言っておくが、お前のようなデカイ兄弟がいた覚えはない。










マッスル 「ウチのメンバーにヘッドセットを貸してほしい・・・」





どうしたんだろう?
壊れたのか?





何にしても、オレが予備として持っていったヘッドセットがある。





もる 「OK。貸してあげるよ!」










iesf80
コードが絡まって取れねぇ。。。















無事、オランダ代表のSRにボクのヘッドセットを貸してあげました。















iesf81
筋肉「さんきゅー兄弟。」 もる「おっけー。おっけー。」

























さて・・・・・。





何度もごめん。





本気で前で試合始める・・・。










いきなりだけど、
【決勝リーグ】進める!!!










もる 「お前ら気合いれてけよ!」










iesf82
けんろく&魚 「おう。まかしとけや。」















決勝リーグ一回戦   




日本 - ○アメリカ

第一セット 6-7   HUMMERBLOW
第二セット 7-5   CANNON
第三セット 6-7   FOXHUNTING







決勝リーグ二回戦




○日本 - オランダ

第一セット 7-3   DUALSIGHT
第二セット 7-2   BLACKSCENT







決勝リーグ三回戦




○日本 - ドイツ

第一セット 7-2   HUMMERBLOW
第二セット 7-1   BLACKSCENT







決勝リーグ四回戦




日本 - ○韓国

第一セット 1-7   DUALSIGHT
第二セット 3-7   CANNON




















って感じで無事、日本代表は【決勝リーグ】も突破。





よかった! よかった!





残すは【決勝トーナメント】
ここを勝ち残れるのは2チームのみ。





つまりは【決勝】に上がるチームが決まる。





ってことで、またブログは長くなってきたのでまた次回に。









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もるちゃん

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
