

【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑧ 完結編】



------------------------------------------------------------------------------------------
前回のブログはこちら
【IeSF2011国際大会・旅日記 その①】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その②】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その③】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その④】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑤ しょーもない話編】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑥】
【IeSF2011国際大会・旅日記 その⑦】
------------------------------------------------------------------------------------------





とうとうここまで来たぜ。



今日はIeSF2011ファイナル。



会場に到着した初日に「絶対この決勝の舞台に立つ。」と誓った場所。



ここまで来たら優勝しか見えない。















iesf113
ここまで来たぜ。










iesf93
みんな気合入る。










iesf96
しぇり。いくらか緊張してるか?普段通りか。










iesf95
Ken。 助っ人で来てよくここまで頑張った。










iesf94
ナム。 いつも通り闘志は胸の中に。










iesf98
見た目とは裏腹に心動かされ易いケンロク。頑張れ。










iesf97
魚はいつも通り感情むき出し。










iesf99
係員「とりあえずアンタ邪魔なのでステージから降りて。」
井上P「ごめんなさい。」
















そして試合は始まる。
待ったなし。



それぞれの想いを乗せて試合は進む。



勝ちたい。



だがそれは相手も同じ。



ラウンドを取って取られて・・・・















敗北。















王者ASTRICKは強かった。



悔しい気持ちはあるが、みんな悔いは無いだろう。



また来年、ここに帰って来れる様に頑張ろう。















試合は負けてしまったけど、まだプログラムが残っている。



表彰式&閉会式だ。



世界2位だ。



胸張って行こう!















iesf100
アメリカ代表 Defcon 3位。










iesf114
日本代表 SunSister 2位。










iesf101
韓国代表 ASTRICK 優勝をセンターにみんなで。











これでIeSF2011国際大会の全プログラムが終了。


今年もしんどいスケジュールだったけど楽しかった。


次回もここに来てみたいね。













全てが終わってホールを出ると、インタビューされたり、写真撮られたりで
世界2位の重さを感じる。









iesf102
試合より緊張気味?








それらを一通り終えた後ふと横を見ると・・・








iesf105
黄昏るナムとケンロク。











実はこの黄昏には意味があった。





しばらくするとケンロクが話しかけてきた。



ケンロク「もるちゃん。今日ホテルに戻ったらスタメンで話し合いをする。。。」



ボクは何かを察したので、



もる「おっけー。オレは席外しておくから大丈夫だよ。」



ケンロク「いや。そうじゃない。一緒に同席して欲しいんや。」











どういう事だろう。
ならなぜ態々言ってきたんだ?



イヤな予感がするが、



もる「へぇ。。。じゃあ参加するわ。」



話内容は後述。















とりあえず今からメシだ!



韓国のNEOWIZが選手全員を焼肉に招待してくれるらしい。



去年もそうだったな。
感謝。感謝。















iesf110
Ken・・・なんつー顔しとるんじゃ。










iesf111
ケンロクもなんつー顔だ。















焼肉食べてー。
色んな代表選手と写真撮ったり。



楽しい時間はあっという間。



選手みんなにお別れをしてボク達はその後ホテルに戻りました。















ホテルに帰ると・・・・・・。
ケンロクの言ってたスタメン大会議だ。



会議とは名ばかりの【今まで溜まった毒を全部吐き出す】集まりだった。




SunSisterはアノ面子だ。
殴り合いにでも成りかねない。



そこでストッパー役としてオレを呼んだっぽい。



えー。



ケンカ止めに入って両方から殴られる役やん。
やだなぁw



なんて思ってたけど、みんな溜まってた事を吐きつつも話は淡々と進み。。。



クラン解散にもならず、今後の色々な決め事を作って、
もう一度初心で頑張ろうって感じで幕は閉じた。



そりゃ毎日がちんこで練習してんだもん。
積もり積もった感情もあるよね。



たまには吐き出さないとね。










そんな話し合いも夜中まで続き。



「さて!話もまとまったし寝るか!」



なんて事は許されない。










井上P 「夜中2時のタクシーで空港に向かうよ。」










うーん。
ありえんスケジュール。



そして眠る間もなくタクシー到着。



そこにぎゅうぎゅうに押し込められて一路インチョン空港へ。










しかしそのタクシーがすごい。
地獄。



空港まで約5~6時間かかるんだが、たった3時間で着いた。















iesf104
常時、時速160~170kmペース。















怖くて眠れない。
死と隣り合わせ。



もう二度と韓国のタクシーには乗りたくない。
と言うのも三回目か。










なんとか無事に空港に着いたが、まったく眠れずの早朝5時。















iesf107
しぇりるダウン。










iesf108
ナム&ケンロクもダウン。










iesf106
ボクは元気!(なんで?)















そんなこんなでIeSF2011国際大会ツアーもこれでおしまい。



去年のIeSF2010と同様、ハードなスケジュールだった。
ただ毎年思うのだけど、ほんと色んなプレイヤーに全てを体験して欲しい。



たかがゲーム。 されどゲーム。



ゲームだって頑張ればこういう体験が出来るって事を肌で感じてもらいたい思いで一杯です。



当然SunSisterは次の世界大会も狙っていきます。
みんなライバルにはなるけれど頑張ってこー。















iesf109
さらば韓国。  また来るぜ!









テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

返信

Fiynisさん>
いらっしゃい。
支えると言うかボク個人としてもとても楽しんで国際大会に行ってます。
このブログを見て「俺も世界に行く。」って思う人が増えれば幸いですね。

Ken>
あれ? 焼肉って前日かw;
まぁこまけぇこたぁいいんだよ!

No title

焼肉行ったのは決勝前夜!!時系列おかしいぜ!
ってまぁこまけぇこたぁいいんだよ!!
もっかい世界行こう。

No title

更新お疲れさまです。いつも見させて頂いてます。支える立場の人間として、参考にさえてもらうことが多いです。これからも頑張ってください。
プロフィール

Author:もるちゃん
moru08
Risonanzaは1年6ヶ月の活動期間をもちまして解散致しました。

数々の大会と国際大会を経験しとても価値ある活動だったと思います。
応援して下さった方、対戦して下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラメンはみんな元気で、今でも仲良くやってます(^x^)

私(もるちゃん)は現在SunSisterに在籍しています。

SunSisterはZowie様のスポンサードに頂き活動しています。

応援宜しくお願い致します。
haisin03

haisin01

カテゴリ
Twitter
カウンタ
最新記事
最新コメント
